『良いサイト教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『良いサイト教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 良いサイト教えて下さい

2011/09/16 02:26(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 開パパさん
クチコミ投稿数:433件

前回のハモネプを録画し忘れてしまい、尚且つ観るのも忘れてしまいました。

ハモネプは毎回録画しており、息子・嫁・私と毎回楽しく視聴しておりましてDVDにも保存しております。

YouTubeなどですと所々ですし、有料でも構いませんのでダウンロードしてDVDにも保存出来たらと思っております。

そのようなオススメなサイトを教えて下さい。

全くの初心者なので、出来れば、DVDへの保存の方法も詳しく教えて戴けると助かりますm(_ _)m

書込番号:13505302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 03:24(1年以上前)

著作権法違反になりますから、消去した方が良いですよ・・・。

書込番号:13505354

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 開パパさん
クチコミ投稿数:433件

2011/09/16 03:30(1年以上前)

スミマセン、どの辺りが著作権に引っ掛かるのですか??

その辺にうとくてスミマセン。

ケータイのレコチョクではストリーミングで有料で観ることが出来るようですが、ケータイですとハモネプは音がメインな為、真っ当な良いサイトが無いかなぁと思い質問させて戴いた次第です。

書込番号:13505355

ナイスクチコミ!0


スレ主 開パパさん
クチコミ投稿数:433件

2011/09/16 03:51(1年以上前)

自分なりに考えたのですが、もしかしてDVDにする事が著作権に引っ掛かるのでしょうか…??

そうでしたら、パソコンで視聴出来るだけでも構いませんので…。

希望はストリーミングで1回の見切りではなくて巻き戻ししたりして何回も観たいのです…(T_T)

それと出来れば、各グループ毎ではなくて地上波放送みたいにストーリー性がある放送が良いのですが…。

それが無理なら何かネットとか意外に方法は無いのでしょうか…??

当方、スカパー!SDには加入しております。

もしかしたらフジテレビ何やらでやりますかね??
(アニマックスだけでフジテレビは視聴契約結んでおりませんが…)

勝手な事ばかり言って本当にスミマセンがどなたか教えて下さいm(_ _)m

それと、このスレがヤバいのでしたら削除の方法を教えて戴けると助かります。

ヤバくない内容でスレを立て直しますので…。

しかし、私にはドコがヤバいかすら分からないので具体的にヤバい箇所もご指摘下さると大変助かりますm(_ _)m

書込番号:13505368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 04:43(1年以上前)

□フジテレビオンデマンド
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2149/

上記サイトで有料にて見ることができます。

著作権について少しだけ

ハモネプの著作権者はフジテレビ、ということになります。フジテレビは、ハモネプの放送を、どういう形で公開するか、どのサイトに公開するか、いくらの値段で売るか決める権利があると考えてください。そして、視聴者の権利としては、それを私的な利用のみで保存することができます。ですが、昨今では簡単にパソコンに取り込んで、ネットで視聴者が再公開する事案が増えており、これが著作権法上違法と判断されます。そういった事情から上記フジテレビオンデマンドも、お金を払ったとしても簡単に保存できるシステムにはなっていません。一定期間の日数で、自由にブラウザ上でストリーミング配信を見ることができるだけです。もっとも、著作権法は親告罪ですので、そういう行為が発生し、なおかつ著作権者(今回の例ではフジテレビ)が法に則って違法であると親告しなければ、罪にはなりません。

ただし、それをスクリーンキャプチャしたり、画面をビデオカメラで接写することは、違法であるとはいえません。テレビ放送をレコーダーで録画し、後日楽しむのと同じです。これをYoutubeなどにアップロードしたり、他人にデータをコピーすると違法性が出てきます。厳密にいえば、そういった行為に対し、フジテレビが裁判所に親告して初めて違法と判断されます。

なお、ここで述べたようなことは「著作権」でネットを検索すれば、2〜30で理解できる内容です。いい大人なんですから、すぐに人に聞く前に、物事のさわりぐらいは自分で調べてください。

書込番号:13505401

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 開パパさん
クチコミ投稿数:433件

2011/09/16 04:55(1年以上前)

皆様大変助かりました。
今後はある程度調べて分からない事を質問します。

最後にスミマセン調べても分からなかったので質問します。

最後にこのスレを削除するのには(携帯操作で)どうすればできるのでしょうか??

書込番号:13505408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/09/16 05:44(1年以上前)

>最後にこのスレを削除するのには(携帯操作で)どうすればできるのでしょうか??

掲示板は情報共有の場であり、掲載された情報はあなたひとりのものではありません。

soulbrighterさん が有用な情報を書き込まれてるのに、あなたが消すのは身勝手です。

別にまずいところないですよね?

個人でコンテンツを楽しもうとした

良く知りもしないで他人を犯罪者呼ばわりする者がいた

教えてもらって解決した

ネットでは子供も投稿出来ますし良くあるパターンです。
気にしすぎると折角の有用なツールもうまく使えなくなりますよ。

書込番号:13505447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 開パパさん
クチコミ投稿数:433件

2011/09/16 06:21(1年以上前)

アドバイス有り難う御座いますm(_ _)m

教えて戴いた方には大変感謝しており、活用しようと画面メモしてスレは削除が良いのかなぁ〜と思った次第です。

それでは、『解決済』にしてgood answerを決めても良いのですかね…??

この場合、管理者が削除するかしないかの判断待ちで良いのでしょうか…??

書込番号:13505477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/16 08:30(1年以上前)

>それでは、『解決済』にしてgood answerを決めても良いのですかね…??
それで良いと思いますよ。
有用情報も含まれていますので!

書込番号:13505722

ナイスクチコミ!1


スレ主 開パパさん
クチコミ投稿数:433件

2011/09/16 09:18(1年以上前)

皆さん大変有り難う御座いました。

今後はある程度自己調べをした後にスレ立てをしようと思います。

私が立てたスレも皆様のレスが付くと、皆様の情報となるのですね…。

今回は大変勉強になりました。。。

また何かの時は宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:13505817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 3 2025/12/25 19:44:16
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83951件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)