『フリードの納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フリードの納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリードの納車について

2011/09/18 22:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みします。先月フリードを契約して、10月半ばに納車だそうです。納車まで2ヶ月くらいかかりますが、なぜ納車までに時間がかかるのでしょうか?ホンダ車だけが納車に時間がかかるのか、それともほかのディーラーもそれくらい時間がかかるのですか。教えてください

書込番号:13517382

ナイスクチコミ!1


返信する
Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/18 22:55(1年以上前)

2ヶ月なら今は割と早い方ですね。
長い場合は納期未定のまま半年以上待たされているのが現状です。

何も無ければ発注から納車まで最短で2〜3週間くらいでしょうか・・・工場の長期連休とか輸送の距離や土日やディーラーの休みとか重なれば1週間は変わります。

現在は大震災の影響で部品が調達出来ずの状態から回復途中で工場がフル稼働まで戻っていません。
それに工場が止まっている間にも受注はしていますから大量のバックオーダーを抱えているので納車まで長く掛かっているのです。
メーカーや車種やグレードによって多少事情は変わりますけどね。

書込番号:13517531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/18 22:57(1年以上前)

震災の影響も多分にあるでしょうが、新車納期は1〜2ヶ月くらいは普通です。
貴方の注文以前の生産もありますしね。
今年〜来年夏くらいまでは時間が掛かるでしょう。

書込番号:13517543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/09/18 22:57(1年以上前)

車は電化製品等と違って、基本的に注文を受けてから生産をします

車の納期の遅れには色々あります

震災における部品工場等の被災で何かの部品の入手がし難くなっている為に納品待ちをしている場合(だんだん回復してはいますがまだ完全ではありません)

他には 例えば、生産している工場の関係で月に3000台しか製造出来ないのに、凄く人気が出た為に6000台の注文が入った場合

でも人気車のフリードなら、2ヶ月程度の納車待ちは普通の部類に入る気がします(ちょっと前までは震災の影響で納期未定でしたから)

プリウスαなんて今注文しても納車は来年の8月以降と発表されています

書込番号:13517549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/09/18 23:21(1年以上前)

kooo1さん、CBA-CT9Aさん、北に住んでいますさん回答ありがとうございました。まだまだ震災などの影響があるんですね。

あと半月ほどで、フリードが納車されるので、それまで楽しみに待ってます。また納車された時は投稿しますので(^-^)

書込番号:13517669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/20 17:30(1年以上前)

試乗車は余程の理由が無い限りやめた方がいいですよ。
慣らしもせずにアクセルふかしたりゆっくり走ったり、Stop&Go繰り返したり…
試乗するときは車の挙動を見たいがために色々な運転スタイルを試します。
それこそ慣らしナシで。
なので、車に変なクセが付いたりしてる事が多いです。
新車でも当たり外れがあると言われていますが、試乗車はそれ以前。
なので、値段的に「これは!」で無ければやめるに越したことはないかと…。

書込番号:13525137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング