『センタースピーカーの追加』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『センタースピーカーの追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

センタースピーカーの追加

2011/09/20 16:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

クチコミ投稿数:180件 フリッカー 

もうじきV30HDXが届き皆様の仲間入りでウキウキしています。
ところで現在10年以上古いケンウッドのコンポのスピーカー(6Ω)が2つあり、フロントスピーカーにするには、V30HDX付属のものよりいいのではないかな?と考えています。
コンポは当の昔に壊れていて、そのスピーカーからは音はこれまた10年程出していませんが、割とずっしりと重く1つに3つスピーカーが付いていました。
(スピーカーの裏に型番があったのですが、今はちょっとわかりません。後で調べてきます。)

この場合センタースピーカーはD-108Cでよいのか迷っています。
みなさんならどうされますか?
センタースピーカーは取り敢えず保留されます?

書込番号:13524897

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/20 16:15(1年以上前)

センタースピーカーを選ぶ際悩ましいのがフロントスピーカーとのバランスがとれるかどうかです、リヤスピーカーならともかくセンターは特性が合わないと違和感を感じることもあります。

この辺繋げてみないと何ともいえないのですけどね。

書込番号:13524907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/20 17:18(1年以上前)

私も同意見でご自身で聴いてみないと・・って感じだと思います。。

V30が届いたら、ケンウッドのスピーカーをフロントに、付属の一つをセンターにして3.1CHでバランスを確かめてみてはどうでしょうか?

これで問題なければD-108Cでも問題ないと思います。

違和感を感じた場合は、色んなのを試聴して選ぶしかなくなりますけどね・・・
もしくはケンウッドはリアにするか・・・

書込番号:13525084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 フリッカー 

2011/09/20 17:49(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。
取り敢えず私も、付属のフロントスピーカーで試したらいいのかな・・・?
と思っていましたが、それでおおよその確認は出来るのですね!
108Cを先に購入して、ケンウッドのスピーカーと合わなければリア用にと考えたのですが、少し勿体無いなと思うのと、大きさがおっきいんですよね^^


「大丈夫だよ。ポチっちゃいな!」
とか
「早く買わないと到着と同時にすぐ映画を楽しめないよ〜!」
とか言わないでくださいね!

危険ですから!

書込番号:13525208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/21 11:01(1年以上前)

センターを今買わなくても、セットとお持ちのスピーカー4.1CHは可能ですから、映画は普通に楽しめると思いますよ。。

もしかしたらフロントにしたケンウッドの音質も、4.1CHでもとりあえず満足できるかもしれませんので、やはりセンターは聴いてからの方が良いと思います。

例えば・・ケンウッドが付属の108より音が良いと思えなければ、使用する理由がなくなるるかもですしね。。

書込番号:13528240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 フリッカー 

2011/09/21 23:45(1年以上前)

4.1CHなんて接続も勝手に振り分けてくれるのですか??
ちなみにその場合は後ろに1つスピーカーかな?

とりえぜずケウンッソのスピーカーはLS-E6という代物でした。
ちょっとぐぐってみます。
サイトに載ってるかどうかも不明ですが・・・

書込番号:13531292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/22 06:26(1年以上前)

4.1ch構成の場合センターチャンネルの音声はフロント左右に振り分けられます。
スピーカーの配置は4.1chの場合フロント2本とリヤ2本サブウーファー1本になります。

書込番号:13531991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/22 11:24(1年以上前)

>4.1CHなんて接続も勝手に振り分けてくれるのですか??
ちなみにその場合は後ろに1つスピーカーかな?

回答は出てますが、4.1CHの場合はフロントからセンター音声も出力されますので、特に問題はないです。

4.1CH・・・4の部分が普通のスピーカー数で、小数点以下?の数字がサブウーファーの数です。。

ですので、5.1CHはフロント×2、センター×1、リア×2で5と・・
サブウーファー×1で 5.1になります。

センターが無ければ4.1ってことですね。。

ちなみに3.1CHだとリア×2が無いシステムですが、4.1のようにリア音声はフロントにダウンミックスされて出力されるので、音声の一部がなくなるってことではないです。。

書込番号:13532708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 フリッカー 

2011/09/23 02:06(1年以上前)

フロント2本とリヤ2本、あとウーハーで4.1CHですか。
勉強になりました。
とりあえず、明日V30が届くので楽しみです。
あとセンタースピーカー(付属のフロントスピーカーをセンターに見立てて)とケンウッドのスピーカーが合うか試聴してみますね。

明日は時間ないので明後日になるかもですが・・・

書込番号:13535874

ナイスクチコミ!0


Festivalさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 23:54(1年以上前)

スレ主さん
音のバランスやアンプとのマッチングはどうでしたか?
私もKENWOODのLS-1001というスピーカーを持っていて、
それとこのV30HDXを合わせようと検討しています。
参考までに感想をお聞かせください。
(高いスピーカーならもっといいアンプにした方がいいと、
 ONKYO販売員に言われたもので、少し躊躇しています)

書込番号:13567953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 フリッカー 

2011/10/04 01:26(1年以上前)

Festivalさん遅くなってすいませんー。
何かとバタバタしてました。
念のため私はオーディオに詳しくないですし、聞き分ける耳を持っているかは分からない人間ですので、その点を踏まえてお読みください。

センタースピーカー(付属のフロントスピーカーをセンターに見立てて)とケンウッドのスピーカーが合うか試聴してみました。
結果、気になるほど違和感は無かったので、D-108Cを購入しました。

現在システムは5.1CHで
アンプ  :V30HDX
ウーハー :V30HDX付属のウーハー
センター :D-108C
フロント :LS-E6(ケンウッドの古いスピーカー)
リヤ   :V30HDX付属のスピーカー


になっています。
あと、リヤに回すケーブルが付いてこないのでまとめて、
フロント用に『BELDEN 8460 を2mで』
リヤは『BELDEN 8471 を10mで』
使用しています。


私はサッカー観戦、映画(ブルーレイ)、PS3、PCでiチューン、白赤端子でIPODクラシックで主に使用しております。
普段のTV視聴時にはほぼ使っておりません。
サッカー観戦、映画(ブルーレイ)、PS3などは概ね満足です。
オーディオ用途としては、そこそこといったところだと思います。
今までの私の環境がタイムドメインミニと言う、小さなアンプ付きスピーカーだったので良くはなったのでしょうが、うーん。
音の幅は増えているとは思いますが、何と言えばいいのか表現に困りますがちょっとちゃちい気がします。
もともと、オンキョー製品を選んだのが、わざとらしいウーハーのドンドコ音が好きじゃないからそれがオンキョーはましかな?と思い購入したのですが、音楽を聴くときにウーハーが効くモードにすると低音は出るのですが、私はそこまで好きじゃないですね。
ウーハーが効いていないモード(音楽を聴く場合のダイレクトモード)にすると、低音が余りにもないのですよね。
ですので、ウーハーを少し効かすようにすればいいかもですが、まだそこまで触れていません。
これは好みだと思いますし、聴くジャンルにもよるのでなんとも言えませんが。

Festivalさんの使用目的がどういったものか分かりませんが、音楽が好き(特にJAZZやクラシック)であれば尚の事しっかりとしたアンプがいいと思います。

TVで映画やライブ音楽などは迫力があってとてもいい感じです。
私自身は音楽は好きですが、音にそこまでこだわらないのでこれで十分ですが。


純粋に音楽を聴く為のアンプと、TVや映画用のアンプは今のところ兼用は難しいので、純粋に音楽を聴くアンプとしては音にこだわりがある方には力不足ですが、音にこだわりがあるならプリアンプなどを別途購入されると思うのでホームシアター用アンプを購入しても損にはならないと思います。

いい選択ができるといいですね^^

書込番号:13580774

ナイスクチコミ!0


Festivalさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 00:14(1年以上前)

スレ主さん
すいません、回答遅れました。
よーーく分かりました。特に後半部分。
今オーディオは10万以上するアンプを使っているのですがやはり物足りなくなりそうですね。

実はONKYO八重洲の方に上のクラスのアンプのみを購入した方がいいと言われ、予算の関係上悩んでおりました。

非常に参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13670153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング