『NEX-5Nの動画「カチカチ音」問題』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『NEX-5Nの動画「カチカチ音」問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5Nの動画「カチカチ音」問題

2011/09/21 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

スレ主 Filitheyoさん
クチコミ投稿数:19件

発売されたNEX-5Nの動画撮影時に、本体から出る「カチカチ…」という音が記録されてしまう問題が大きく取り上げられていますが、NEX-7では解決されていると思いますか?
ご意見をお聞かせください。

書込番号:13527085

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/21 00:08(1年以上前)

NEX7については、ソニープラザにデモ機すでに並んでいるんですか?
旧世代のNEX3/5で問題が出ていなかったことを見ると、3C・5N以降の問題?
その辺をきちんと切り分けた方が良いと思います。

しっかし、ビデオカメラメーカがこれはお粗末でしょ。

書込番号:13527115

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:82件

2011/09/21 00:10(1年以上前)

NEX-7で問題が発生しても、解決してても、いずれにしろバッシングの嵐でしょうね…。(>_<)

書込番号:13527125

ナイスクチコミ!9


スレ主 Filitheyoさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/21 00:13(1年以上前)

すいません。
デモ機はまだ見たことがないです。
しかし、同じソニーの新機種なので、この問題が気になっています。
(この問題に関心がない方も多いとは思いますが。)

書込番号:13527142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2011/09/21 00:17(1年以上前)

あらあら。やっぱり7に発生しようがしまいが、一部の人たちにとってはかなりおいしい餌のようですね。(5Nを実際に購入した人たちことではありません。)

書込番号:13527162

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/21 00:19(1年以上前)

問題を「NEX7」にまで広げるのは、尚早。
あくまで、5Nの問題なのかきちんと切り分けるべきでしょう。

幽霊さんも同じ穴の・・・なんとやら。

書込番号:13527170

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件

2011/09/21 00:50(1年以上前)

あら(^_^;)二天一流さん失礼しました。勘違いしたかもm(_ _)m。仰る通りと思います……
しかしこの四兄弟はなんか不運?ですね。かたや高画素すぎるとかバッファで叩かれ、低画素なほうはまさかの動画で叩かれ…

書込番号:13527300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2011/09/21 01:01(1年以上前)

あ!外部マイクを売るための「仕様」だったりして…(連投すいません)

書込番号:13527332

ナイスクチコミ!2


Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/21 01:41(1年以上前)

かちかち言わない範囲での、
スムーズなカメラの動きでビデオ撮影をと言う、
過信ユーザーに対するソニーの戒めでは?

書込番号:13527430

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/09/21 06:30(1年以上前)

NEX7の 稼働実機展示は10月1日ごろからと聞いています。

連休前に、サポートセンターにNEX7の動画の仕様(音以外)でパンフに記載ないところを確認したところ
「まだ情報が来てない部分があって、お答えできない」とのことでした。
その状態では、「音」云々は解らんでしょう。

10月1日以降、再度 質問立ててみてはいかがでしょうか?
まっさきに、確認される方もおられるでしょうしね。

α350のグリップきしみ「ソニー曰く、仕様」は 次の機種α380や550ではしっかりと対策。
α550の不思議なMFCheckLVの挙動「ソニー曰く 仕様」 はα580で しっかり対策
α55Vの「ソニー曰く、仕様」 の熱保護停止の時間については、 たぶんα77、65で別方式対応済みのようですし

NEX7で仮に「ファームで改修できない[ソニー曰く、仕様]が露呈したとしても」その後継で「しっかり対策」してくれるかと思います。
それが1年後なのか、2年後なのかは解りかねますけど。


書込番号:13527692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/21 07:23(1年以上前)

α77・α65の動画の熱による停止に関しては、きちんと動画撮影時のみ
センサー式手ぶれ補正でなく、電子式手ぶれ補正にして停止しにくいように改良はしてき
ていますね。気温(ボディ温度?)40度で12分ですから、許せる範囲の基準にはなってい
るようですよ。

書込番号:13527768

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/09/21 08:56(1年以上前)

「カチカチ問題」は「熱停止問題」とは違い、単に部品の不良にすぎないから、NEX-7では出ないだろう。

NEX-5Nでもとりあえずは返品で対応し、そのうち無償修理になると思うけどね。

もしそうでなければ、NEXは買わないし、NEXは終わりでしょう。

書込番号:13527937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/21 09:05(1年以上前)

NEX-5Nのクチコミで「仕様」である旨のメーカー回答を得た方がいらっしゃいますね。
NEX-7で改善されていることを期待しております。

書込番号:13527956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/22 19:06(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110922_479071.html
展示も10月から始まるようですし、トークショーもあるようなので、興味のある方
は確かめるいい機会かもしれませんね。

書込番号:13534119

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/28 14:14(1年以上前)

某社が大変なのは良く理解できます。
唯一のミラーレスを出せないカメラ会社になってしまったから。

おまけに今度のNEX-5NやNEX-7はセンサーの出来がすこぶる良い。
追いつくには2年かかるかもしれませんね。
例えば動画では 60p が実現されましたが、この60pを出荷しているのはソニーの5機種だけです。

だから、何とか難癖をつけてイメージを落としたいと思う危機感は良く理解できます。
頑張ってね。

でもこんな事ばかりしていると、本当に某社は技術が無くて節操もない2流会社だと思われてしまいますよ。
2年前に5DMK2と7Dを出した時の誇りはどこに行ってしまったのでしょうか?
同じ日本人として 武士は食わねど高楊枝 であってほしいですね、 貧すれば鈍する では悲しすぎます。

こういう時こそ、男は耐えて頑張るのだ の心意気が反撃の機会を作るのでしょう。
ソニーは2年前には、どん底の状態にあったが、耐えて・目標を持って這い上がってきた。 そして今のように花開いた。
私たちソニーファンは、その希望を持ってソニーを励まし続けてきた。
そして今の幸せが有る。

  

書込番号:13558042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/09/28 21:50(1年以上前)

キャノンの話題ですね。
今後はコピー機にでも特化してろって感じですね。
それで、SONYのコピーでも刷るんじゃないでしょうか?

ぼくはぁ・・SONYがどん底だった頃に230、330、350と相次いで買いましたよ。
気に入ってはいますけど・・・CCD機だし。

書込番号:13559490

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング