『運動会(屋外)での使用について』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『運動会(屋外)での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会(屋外)での使用について

2011/09/21 12:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:71件

運動会での写真撮影は可能でしょうか?
カメラ本体についてはD90を使用。
三脚、一脚が使用できないので手持ち撮影になります。
重量があるので・・・心配です。
実際に使用した事のある方、ご意見、アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:13528521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/21 12:59(1年以上前)

2kg程度の重量なら、手持ちで問題ないと思います。
50-500mmの方ですが、常に手持ちです。
(運動会での使用経験はありませんが…)

書込番号:13528556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/21 13:57(1年以上前)

一脚を短くして、腰のベルトポケットに差すという方法もあります。

http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/beltpod.html

書込番号:13528762

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/21 14:03(1年以上前)

男性なら大丈夫だと思います

私もナイトハルト・ミュラーさんと同じ50-500ですが、運動会で手持ちで撮りました
手持ちの方が自由に振り回せるので、撮影しやすいかもしれません

書込番号:13528783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/09/21 19:19(1年以上前)

 私も先日ですが、50-500を入手しました。これまでは120-400を使ってました。昼間、屋外での手持ち撮影に問題は無いと思います。

 ちなみに、周りからは非力と言われてます。男性で、平均的な体力の持ち主であれば、長時間、同じで姿勢で構えたままでいる場合を除き何も問題ないでしょう。

書込番号:13529861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/22 02:34(1年以上前)

皆さん言われてるように、大丈夫だと思いますが
私の場合は、結構移動するので撮る時の重量より
持ち歩きの時の方が、気になりますかね。
人も多く、気軽に撮りたいのでVR70−300使ってます。

ワイド側が150mmなので、〜150mmまでを撮れるレンズ
もしくは2台体制か、コンデジを持ってった方が良いかもしれません。

書込番号:13531801

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2011/09/23 16:18(1年以上前)

運動会の撮影では可能でしょう。

マウント、レンズは違いますが50-500を手持ちで3〜4時間使用することもあります。
更に1台70-300を首にぶら下げても私の場合、問題なしです。
じ〜っとして構えて待っていると辛いものがあるかもしれませんが

それよりも、みなさんの注目のまとになるかも…

私なら、機動力を考えて70-300クラスのレンズを使用するな〜

書込番号:13537783

ナイスクチコミ!0


Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 01:31(1年以上前)

D90と本レンズ、運動会ではありませんが、一脚を使って撮影していました。 が、 一度、マウントを曲げてしまってから、D90ではほとんど使用していません。(D300で使用)小学校の運動会は70-300か80-400で撮影してきました。150-500とD90の時、結構注意して、持ち運ばないと、マウントにダメージが及びます。運動会の場合、種目によって、撮影場所の移動があるのではないでしょうか? このレンズを手持ちで撮影場所を移動するというのは、一度、マウント曲げを経験した僕にはできません。
まぁ、曲げても、ニコンのSSで有料修理でやっていただけるので、カメラが使えなくなるわけでは、ありませんので、お試し下さい。ちなみに、曲がってしまった時の症状は、AFのピントが合わなくなりました。

書込番号:14109412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング