『ダストリムーバルについて』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダストリムーバルについて

2011/09/24 10:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 Massa〜さん
クチコミ投稿数:20件

初めての書き込みになります、よろしくお願いいたします。
6月にK−5を購入し、快適に使用しております。
一つ質問させてください。


先日ダストアラートでダストが付いているようでしたので、
ダストリムーバブルをメニューから初めて行ってみました。
その際、振動もなく音もしないのですがこれはこのようなも
のなのでしょうか?
恥ずかしながら、ボディに耳を当てたりもしました(^^;)
が・・・全く無音・無振動です。
超音波振動と言うことなので、体感できないものなのでしょうか?

電源入時にブルブルっと震えるのは
電源入時のダストリムーバルはオンにしているからだと思っていたのですが・・・・



書込番号:13540994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/09/24 11:09(1年以上前)

ほとんど音はしないし、振動も感じないので問題ないでしょうなぁ…。

それより、電源投入時にプルプル震えると云う方が気になりますなぁ。

書込番号:13541024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/24 11:16(1年以上前)

電源ONの時のブルブル(カタカタ)は絞りが動いている音です。
ダストリムーバブルの音はかすかでキュィーンっと小さな音です。
よく聞かないと聞こえないかもしれません。
モスキート音的なモノなのかもしれませんが、聞き取りにくい人がいるかもしれません。
ボタンを押す音くらいでかき消されてしまうくらい小さな音です。
どうしても聞きたい場合はレンズを取って聞いてみてください。

書込番号:13541051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/24 11:22(1年以上前)

こんにちは
超音波は、音波ですから音はしていますが、若いうちはともかく皆だんだん聞こえにくく成ります。
試しに 小学生とか若い方に聞いて貰って見て下さい、音がしていると言いますから。
若い方でも、イヤホンで音楽を大音量で聞いているとそうなるのが速いです。

書込番号:13541063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/24 12:41(1年以上前)

>全く無音・無振動です。
それで問題ないと思います。

メーカー仕様では
>超音波振動による撮像素子クリーニング機能
となっています。

超音波振動・・・聞こえないから『超音波振動』であって、
聞こえると『超音波振動』ではなく、ただの『音波振動』となってしまいますので。
普通の人間の耳では、22KHzあたりを越える高音域は聞こえなくなってしまいます。
この機種の『撮像素子クリーニング機能』の周波数が幾らなのかわかりませんが、
人に聞こえる周波数をわざわざ『超音波振動』と表示しないと考えます。

書込番号:13541322

ナイスクチコミ!2


スレ主 Massa〜さん
クチコミ投稿数:20件

2011/09/24 13:27(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
あまりにアイコンが幼すぎるので年齢相応に変えました

馬鹿なオッサンさん>
回答ありがとうございました
電源オン時の音は、ブルブルと言うより短く「ジッ」という感じで
これをダストリムーバルの音だと勝手に思いこんでいました

V-o-Vさん>
ありがとうございます
私は、電源オン時の音がダストリムーバルの音だとばかり思っていました・・・
こんどレンズを取ってやってみます(^^;)
今考えると、ボディに耳を当てていた自分が恥ずかしいです

robot2さん>
ありがとうございます
年齢によって聞こえ無くなっていく音・・・・
おもわずドキッとしてしまいました(^^;)
年齢相応だと言われればそれまでなのですが・・
何はともあれ故障ではないとのことで一安心です

hotmanさん>
ありがとうございます
超音波の件・・・
今になって考えると・・・仰るとおりで(^^;)
電源オン時の音がその音だと信じ切っていたのでした
取りあえずほっとしました

グッドアンサーについて、回答の早かった順に付けさせていただくことをお許し下さい

書込番号:13541492

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング