『α系マウントレンズでα77お勧め』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『α系マウントレンズでα77お勧め』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

α系マウントレンズでα77お勧め

2011/09/26 09:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:1651件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

良スレに便乗致します。
純正、サード問わず、マウントアダプタも入れてα77へのお勧めレンズを
お教え頂ければと思います。

長所短所しっかり判れば魚眼〜超広角〜標準〜望遠〜超望遠まで
α77を機にαシステム使う人も参考になるかと思います。

よろしくおねがいします。

書込番号:13549390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/09/26 12:20(1年以上前)

SAL35F18
SAL1680Z
SAL70300G
純正では上記3本があればかなり楽しめるのではないかと思います。ここに新しいSAL1650が加わる感じでしょうか。

A005(タムロン70300USD)←→SAL70300Gと資金的な相談。描写力は十分だと思います。
G005(タムロン60Macro)

サードパーティでは上記のようなものが面白いのではないかと思います。
また、SIGMA17-70や10-20等もなかなかのレンズじゃないかな〜と。

書込番号:13549762

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/26 13:26(1年以上前)


理想は広角レンズ以外、全て純正品が好ましいですが、いかんせん純正品となると何処のメーカーも高価ですので、サードパーティ製品をオススメします。

広角 SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
標準 SONY 16-105mm F3.5-5.6
望遠 TAMRON SP70-300mm F4-5.6 Di USD
単焦点 SONY DT35mm F1.8 SAM
マクロ TAMRON SP90mm f2.8 Di MACRO








書込番号:13549955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/09/26 16:11(1年以上前)

上の方と同じく

広角 SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
標準 SONY 16-105mm F3.5-5.6
望遠 TAMRON SP70-300mm F4-5.6 Di USD
マクロ TAMRON SP90mm f2.8 Di MACRO

です。 これ私の持ち物と一緒ですな。

望遠はSIGMA 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMも○

書込番号:13550328

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/26 20:07(1年以上前)

皆さん結構広角はシグマの10-20お奨めなんですね

私は

広角 SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
標準 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
望遠 TAMRON SP70-300mm F4-5.6 Di USD
マクロ TAMRON SP90mm f2.8 Di MACRO
単焦点 SLA35F18

SIGMA 8-16mmは通しのF値じゃないので、EXではないですが、質はEXに劣らないとメーカーの方も言ってました。
圧倒的な超広角が楽しめますのでお奨めです
標準は、今55ですので動画でもいけるようにOS付きの17-70です
でも描写も素晴らしいですよ

他のレンズは評判どおり。どれも安くて良いレンズです
これで腕上げて物足りなくなったらステップアップしようと思ってます
お金があれば・・・

書込番号:13551127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/09/26 22:01(1年以上前)

私も標準/望遠ズームはSIGMA製を愛用。
α55の時には対策品までに少し時間が必要でしたが、α77はスンナリ適合してくれる事を祈っています。

もし問題が出たら当分の間、純正短焦点で修行の日々になりますがな。(SAL35F18)

書込番号:13551745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/27 04:11(1年以上前)

お金があるのであれば。

SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
SONY Distagon T*24mm F2 ZA SSM
SONY 35mm F1.4 G
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
SONY 70-200mm F2.8 G

書込番号:13552928

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/27 04:52(1年以上前)

こんな事を言うと元も子もないですが
レンズ選び(おすすめレンズ)に関しては
どういう環境でどのようなイメージの写真を撮りたいか!によると思います(笑)

僕はテーブルフォトメインなので
あえてオススメするなら

・ソニーDT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28

・ソニー50mm F2.8 Macro SAL50M28、、、です。


他にはサードパーティ製で「シグマMACRO 50mmF2.8 」がありますが
一般的には値段の割りに評判が良いレンズですが、個人的には好みの写りでは無かったです^^;



なので僕にとって
ズームレンズや100ミリ以上の望遠レンズなんて無用の長物です(爆)

書込番号:13552940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/09/27 10:33(1年以上前)

??大雑把にどれが良い??
確かに撮影スタイルによって違うから一概には言えないけれど
参考にはなると思うのでこれだけ意見出たので参考になります。

書込番号:13553464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件 α77 SLT-A77V ボディの満足度2

2011/09/28 13:03(1年以上前)

結局全員GOODアンサーだけれど、
3人迄という制約から先着3名で付けました。

沢山の選択肢を感謝!

書込番号:13557862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング