『11月に香港に行きます』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『11月に香港に行きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

11月に香港に行きます

2011/09/30 11:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:161件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 Picasa 

久しぶりの海外旅行でワクワクしています。
その際GF1を連れて行くのですが、こちらのクチコミを拝見して広角ズームなるものがあると良いのでは、と思うようになりま
した。
一応望遠はVARIO45-200を所持していますがそれを前提にオススメのレンズをご提案頂けませんでしょうか?
またなにぶん初心者名者で、広角ズームの特徴もご教授頂けると幸いです

書込番号:13565499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/30 11:18(1年以上前)

広角ズームか・・・
無難に標準ズームか・・・
はたまた、高倍率1本か・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084517.K0000281876.K0000027535.K0000027534.K0000027536

書込番号:13565523

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/30 12:05(1年以上前)

広角ズームなら
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
http://kakaku.com/item/K0000084517/

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0
http://kakaku.com/item/K0000027534/

のどちらかでしょう
超広角は何気なく撮ると平凡なつまらない写真になることが多いので、扱いは難しいですが、遠近感が強調されますので基本は被写体にかぶりついて撮るのがいいと思います
旅行に持っていくのなら、標準ズームと広角ズームだけでも良いような気がします

http://www.dphoto.jp/archives/51187990.html

書込番号:13565645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/30 12:46(1年以上前)

当機種

GF1+14mmF2.5

標準ズーム14-45mm新品追加か、キットの14-42mm中古(単体販売なし)追加でしょうか。
14mmあればOKだとおもいます。標準ズームをまず基本に。

書込番号:13565761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/30 13:42(1年以上前)

所有レンズは、20mmと45−200mmの2本ということでしょうか。

それなら、14−45mmか14−42mmの標準ズームが良いと思います。
14−42mmなら、うまくいけばヤフオクで1万円以下で手に入るかもしれません。

コンパクトさを優先するのなら、14mmのパンケーキも良いのではないでしょうか。
20mmと14mmを使い分ける感じで。
14mmは小さく、フォーカスは静かで早いからとても良いですよ。

書込番号:13565918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/30 20:42(1年以上前)

少し高いけど、オリンパスの9-18mmがお勧めです。
私も使っていて、小さくて軽いので、使い勝手が良いですよ。

書込番号:13567102

ナイスクチコミ!2


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/01 02:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm

12mm

17mm

35mm

私が香港に行ったときには、オリンパスのE-420という機種に12-60mmという標準ズーム一本だけ持って行きました。
望遠(45-200mm)は要らないだろうと思います、もちろん撮影者の好みの問題ですが・・・。
私はほとんど12mm〜35mmあたりを使って撮影していました。


GF1ならパナのLUMIX G 14-45mmが良いのではないでしょうか?(中古でこれと同じ形のG 14-42mmというのも安く出回っています。キタムラネットで14,000円前後だと思います)
http://kakaku.com/item/K0000027535/

もしくは新しいG PZ 14-42mm、ただし10月13日発売です。
http://kakaku.com/item/K0000281875/

↑この3本は写せる範囲がほぼ同じなので、好みの問題です。3本すべてに手振れ補正がありますし、旅行では一番稼働率の高くなるであろう範囲をカバーしています。


あとは、もっと広角が欲しければパナの7-14mmかオリンパスの9-18mmしかないですね。
パナ7-14mm
http://kakaku.com/item/K0000027534/

オリンパス9-18mm
http://kakaku.com/item/K0000084517/


個人的には、まず標準ズームの14-45mmくらいのレンズを付けて行くのが良いと思いますよ。
一人で旅行なら何付けても良いのですが、誰か一緒に行く場合、残念ながらレンズ交換している余裕があるか分かりません・・・。
ですから基本的には標準ズームは絶対必要だと思います。標準ズームがあれば、レンズ交換無しでも街中の撮影で必要とされる範囲をほぼカバーできるはずです。

それでどうしても広角が欲しければ、上にあげたどちらかを選ぶと良いのではないでしょうか?(超広角持っていけるのでしたら、あったほうが確かに楽しいと思います。)


写真は香港に行ったときので、何ミリで撮ったらこうなるという参考程度に見てください。

あ、余談ですが、夜景が綺麗なので、小さめの三脚(但し足の太いもの)かコンパクトな一脚を持って行くと良いと思いますよ。

書込番号:13568350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/01 06:23(1年以上前)

ばじままさん
他にレンズ、コンパクトデジカメ
持って無いんんかな?

書込番号:13568592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2011/10/01 08:00(1年以上前)

広角ズームではれば、小型でフィルター装着可能な、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
がいいと思います。LUMIX G VARIO 7-14mmも画質はいいですが、大きい、フィルター装着不可、フードが固定式で取り外せず、フードの上からレンズキャップをかぶせますので、結構かさばります。

また望遠(VARIO45-200)を持って行かれるということですが、大きく重たいですよね。私は旅行ではほとんど望遠側は必要に思いませんでした。標準ズーム14-45mmで賄えると思います。標準ズームは旅行に限らず1本あったほうが便利ですよ。

GF1+14-140は私の定番の組み合わせですが、VARIO45-200より重く重量バランスも悪いです。(見た目は気に入っていますが)旅行では重さ的に苦労すると思います。

LUMIX G 14mm + LUMIX G VARIO 14-45mm
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm + LUMIX G VARIO 14-45mm

のどちらかをおすすめします。
もしご存知だったら申し訳ないですが、オリンパスのレンズとパナのパンケーキは手ブレ補正がありません。

書込番号:13568778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 Picasa 

2011/10/01 13:11(1年以上前)

みなさん親切なアドバイスありがとうございました。
今回はヤフオクで標準ズームを落札し、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mをレンタルすることに決めました。
レンタルボンバーさんで2泊3日980円キャンペーン中なので、とりあえず今度の週末借りて練習する予定です。
旅行でも活躍してくれるようなら、お金を貯めて購入計画を立ててみます。

Frank.Flankerさん、貼っていただいたリンク先で勉強させていただきました。
重ねて御礼を申し上げます。

書込番号:13569682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/01 14:12(1年以上前)

ばじままさん
ハンドリングチェック!

書込番号:13569857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング