今回、子供の運動会・発表会等に備えて、ビデオの買い替えをを思いまして、2機種で悩んでいます。
(現在はSONYのデジタルビデオを使用していますが、画質が30万画素程しかないため、PCに取り込みDVDにするとテレビで観るととてもみれたものではありません)
素人のため詳しいことはわからないのですが、画質がいいものをと思いまして、
SONYのHDR-CX560VとビクターのEverio GZ-HM890-Nがいいかなぁと思っています。
電気屋さんで確認したところ、ビクターさんはパソコンへ取り込んで編集等をする際にソフトが専用のでないとダメらしく、MACは対応していなかもと言われました。なので、SONYさんの方が無難なのかなぁーと思い悩んでいます。
また、ネット等で調べていると、ビクターさんの方が画質がきれいという情報もあり、どちらがいいのか悩んでおります。
よろしければ、アドバイスをお願い致します。
書込番号:13581532
0点
hi-mamaさん
こんにちは。
個人的にはどちらも画質面で大差は無いように思います。
量販店のTVにつないで見るとどちらもノイズが多く(特にHM890の方が)、結局CANONのM41を買いました。M41はノイズが少なく、諧調もなめらかで標準画質のブラウン管TVでもキレイで驚きました。
操作については、HM890はオートモードでビデオ任せにしても比較的安心できます。
一方、CX560はマニュアルボタンとダイアルが付いていて色々自分で調節したい人向きです。
CX560はUSBケーブル内蔵なのでPCと頻繁に接続するなら便利かもしれません。
また、ソニーの付属ソフトは自社のPCにプリインストールしてる位なので、他社の付属ソフトよりは安定して使えるんじゃないかと思います(あくまで想像です)。
書込番号:13581871
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/27 14:01:22 | |
| 13 | 2026/06/27 21:23:25 | |
| 3 | 2026/06/24 12:52:05 | |
| 0 | 2026/06/23 6:49:28 | |
| 8 | 2026/06/28 0:25:05 | |
| 0 | 2026/06/19 9:23:43 | |
| 10 | 2026/06/26 20:06:22 | |
| 0 | 2026/06/16 8:17:13 | |
| 10 | 2026/06/25 19:43:52 | |
| 0 | 2026/06/08 17:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



