『離れても綺麗に見られる50インチ液晶TV』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『離れても綺麗に見られる50インチ液晶TV』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 離れても綺麗に見られる50インチ液晶TV

2011/10/04 17:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:27件

52〜55インチ程度の液晶テレビを購入予定です。

 SONYのBRAVIA
 東芝のREGZA
 シャープのAQUOS

辺りを候補にしているのですが、お勧め機種はありますでしょうか?

予算:10〜15万程度
使用状況:リビングで4.5m程離れて視聴。ほぼ正面からのみ。
録画機能:内蔵機能HDDが合ってもいいが、外付けHDDでも問題なし。

かなり離れて視聴する為、遠くから見ても綺麗に見られる機種を探しています。

書込番号:13582523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2011/10/04 21:59(1年以上前)

ちなみに、視聴対象は
バラエティやドラマ、映画等です。

書込番号:13583533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/04 22:50(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140313.K0000221828.K0000219495.K0000221825.K0000104858
この中からって事でかかれていますよね?


>使用状況:リビングで4.5m程離れて視聴。ほぼ正面からのみ。
これは、結構遠いですね...

というか、常にこの距離なのでしょうか?
 <これ以上には近づかない?
  どういう設置なのかがちょっと気になりますが...

基本は「最短視聴距離」で考えないと...


遠くから見ると、小さくなるので、相当目が良くないと、
画質の違いは感じられないと思いますが...
 <特に3Dは感じられないかも...

後は、「視聴環境」でしょうか...
 <「グレアパネル」の場合、「窓明かり」などが入ると反射で見難くなる事も...

書込番号:13583819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/04 23:06(1年以上前)

近くからみると逆に汚さが目立ちますよ。
離れた方が綺麗です。

店頭で気に入った物を買ってください。

書込番号:13583917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/10/05 11:18(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

回答ありがとうございます!!

>というか、常にこの距離なのでしょうか?

はい、部屋の間取り上ソファーをそれ以上近くに配置できないので
テレビまで4.5m離れてみることが一番多くなります。

ソファーから降りて近くても、3.5m位になりそうですが
基本的にはソファーから観てきれいなテレビを探しています。

ベランダの隣で窓明かりがしっかり入るので
「グレアパネル」の場合は良くないのですね。

グレアパネル以外で探してみます。




その他に、気をつけた方が良いことや、お勧めの機種はあります
でしょうか?



書込番号:13585416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/10/05 11:20(1年以上前)

冷やかし大王さん

回答ありがとうございます!!

店頭で見ましたがあまり違いがわかりませんでした。

部屋で観た場合や使い勝手等でお勧めがあればと
思っております。

書込番号:13585420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/05 12:31(1年以上前)

画質に関して最近はどこも綺麗になってきました。

こだわりがあるならよく吟味すればよいですが、ないならデザインや機能や使い勝手で決めてしまってもよいです。

個人的な評価になりますが、東芝、ソニーが有力で次点にパナソニック、シャープという感じです。

ゲームをしないのでしたらプラズマもお勧めです。

使い勝手なら三菱のテレビ画面の向きが動く機能は便利です。
音質もダイアトーンスピーカーの技術を謳っていて、薄型テレビにしてはよい音質でした。

個人的な意見ですのでご参考までに。

書込番号:13585610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/05 17:34(1年以上前)

後は、「どんな番組を良く観るか」でしょうか...

また、「テレビ」以外にお持ちのAV機器は無いのでしょうか?
 <それらとの連携も考慮する手もあります。

スポーツ観戦などを考えると、ソニーの製品が良いかも知れませんし...


>店頭で見ましたがあまり違いがわかりませんでした。
どんな映像を見たのかにも依るかも知れませんm(_ _)m
「デモ映像」だと、判り難い場合はあるかも知れません(^_^;
 <「テレビ放送」を5〜10分程度見れると良いのですが...(1台につき)
  同じ番組をいろんなテレビで「見比べる」ことが出来ると、
  「顔色の違い」とかが見えてきたりしますm(_ _)m

書込番号:13586491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/10/05 19:26(1年以上前)

冷やかし大王さん

ゲームはしないのですが、店頭で見比べたときに
プラズマは明らかに暗かったので、遠くから見た場合に不向きかと思いました。

使い勝手ですが、録画機能はよく使います。
現在パナソニックのDIGAを使って毎日録画しておりますので
DIGAをそのままつなげて使う予定です。




名無しの甚べえさん

スポーツ観戦はほとんどしないと思います。

おもに、アニメ、バラエティ、ドラマ、映画になります。

テレビ以外のAV機器は録画用のDIGAですが、
テレビに録画機能が付いているのであれば、
DIGAを寝室用の録画機にする予定です。

5分ほど見比べると良いのですね
一度試してみます!!

書込番号:13586921

ナイスクチコミ!0


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/05 21:35(1年以上前)

私であれば故障率が高いと聞くシャープは外します、ソニーか東芝で探します。

書込番号:13587523

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/06 01:16(1年以上前)

>テレビ以外のAV機器は録画用のDIGAですが、
>テレビに録画機能が付いているのであれば、
>DIGAを寝室用の録画機にする予定です。
「テレビの録画機能」に期待するなら「REGZA」が一番かも知れませんm(_ _)m

ただ、「Diga」の様に「何倍録画」が出来ないので、
もう少し我慢して、「東芝のZG3」が出るのを待つか...
 <「Z3」が47型までしか出ていないので...
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z3/recording.html#long_time_recording

それでも、価格的に厳しいところでは有るので、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000219495.K0000104858.K0000135161.K0000104854
この辺になってしまいますね...

書込番号:13588587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/10/06 17:24(1年以上前)

>sinnjyouさん 

シャープの故障率が高いというのは本当ですか?

長く使うつもりですので故障が少ない機種がいいのですが
東芝やソニーの方が良さそうでしょうか?


>名無しの甚兵衛さん

DIGAに慣れてしまっているので、録画機能はショボイと辛いかも
しれないですね。。。
「REGZA」の録画機能について確認してみます!!


書込番号:13590664

ナイスクチコミ!1


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/06 20:52(1年以上前)

ある運送会社の配送センターに集まってくる修理品は他の家電メーカーに比べてシャープの製品の確率が高いらしいです、我家の液晶テレビは三菱とソニーと東芝ですが故障は一度もありませんがシャープ以外は故障しないという訳ではありません、シャープは故障する確率が高いらしいという事です。

書込番号:13591431

ナイスクチコミ!1


_FAIRY_さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/06 21:19(1年以上前)

sinnjyouさん
分母も関係しているでしょうネ(笑。

書込番号:13591544

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2011/10/08 22:53(1年以上前)

価格と、ベランダ近くに置くことから映りこみの少なさから
シャープの52インチを購入しました

皆様ありがとうございました!!

書込番号:13600048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子供用アカウントで外部入力は利用できますか? 0 2025/12/28 20:03:42
まあまあかな 0 2025/12/28 19:53:34
映画館以上 5 2025/12/28 19:35:29
大満足 1 2025/12/28 19:18:58
コストコ川崎倉庫店で113,970円! 1 2025/12/28 15:33:54
番組表チェックより 0 2025/12/27 21:38:14
Blu-ray経由だと音声が出ません 7 2025/12/28 23:42:27
4T-C65HP1 0 2025/12/27 16:54:17
HDDでの録画番組 3 2025/12/27 17:32:41
ノジマ特価情報 0 2025/12/27 10:36:37

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 702329件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング