『スカイルーフ等オプションについて』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『スカイルーフ等オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スカイルーフ等オプションについて

2011/10/09 23:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

クチコミ投稿数:8件

初めて質問させて頂きます。

8月27日にナビプレミアム・ホライゾンターコイズを契約しました。
初めて購入する車ということで毎日ウキウキソワソワとしております。

契約時はオプションを付けていなかったのですが最近気になるオプションが
あり付けるかを迷っております。

質問は以下の通りです。

1.スカイルーフの価格と実際に付けている方がいらっしゃれば付けた感想。
  価格はディーラーに聞いたらよいことではありますが差し支えなければおねがいします。

2.インテリアイルミネーションの感想
  カタログの写真では感じが掴めませんでした。個人個人の感覚の差はあると思いますが
  明るさや感想を聞かせて頂けませんでしょうか。

購入したディーラーの試乗車には無かったオプションでした、漠然とした質問ですが回答よろしくお願いします。

書込番号:13604535

ナイスクチコミ!0


返信する
arrows4さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/09 23:24(1年以上前)

スカイルーフは着けていないのでわかりませんが

インテリアイルミはお勧めです。

主張しすぎず、とても絶妙な明るさで夜は重宝できます。

夜に運転するのが楽しみになりますよ。

書込番号:13604567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/10/09 23:32(1年以上前)

>arrows4さん

早速の書き込みありがとうございます。

あまり派手じゃないので安心しました♪
前向きに装着を検討してみます。

ありがとうございました

書込番号:13604606

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/10/10 00:04(1年以上前)

スカイルーフってメーカーオプションですよね。
後付け不可能です。。。おそらく契約の時期的に、これからの
変更も不可能です。

MOPは注文時に付けないと、後から付けることはできません。これから車を
買う際には注意してください。

書込番号:13604770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/10 00:10(1年以上前)

Pluckyさん

回答ありがとうございます

無理なんですか!?
それは勉強不足でした。

以前ディーラーにイルミ等はまだまだ間に合うと言われたのでスカイルーフもいけるものと思っていました。
今回は諦めるしかなさそうですね

ありがとうございました。

書込番号:13604800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/10/10 10:08(1年以上前)

はじめまして^^

私もコメントされているarrows4さんの画像↓を見てイルミを検討してます♪
http://review.kakaku.com/review/K0000262701/ReviewCD=438844/ImageID=56156/
(うちはオシャレに!なんて理由ではなく、わんこのためにですがw)

他にも消臭タイプのシートカバーやトノカバーなど検討中だと言ったら
OP追加が決まったら連絡を…って返事でしたよ。
ついでに納車予定を聞いてみたら、1月中には何とか…→12月中になってます…でした。

スカイルーフについては残念でしたね。。。
私もインターナビ(ナビプレの)後付けについて聞いてみたんですが、契約した通りに
車を作ってくるので後からは出来ないとの事でした。
他のOPについては現金の場合、納車時に追加分を払えばいいという回答だったので
一応、、気になってるのであれば相談してみてはどうですか^^?
結果はどうであれスッキリすると思いますよ。

ちなみに、お高い純正マットをOPから外して↓ネットショップのマットにしました。
http://item.rakuten.co.jp/ogdream/mat_385/
カーゴマットまで付いてる6ピースセットで1万円を切るお値段だったので
『生地サンプルの請求』をして送ってもらいました。
安いので車検毎に換えようと思ってます^^

書込番号:13605988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 10:25(1年以上前)

フランキー@BF-37 様
初めまして、
Plucky様や まぃなすいおん様の仰るとおり、契約後は無理が基本ですが
あくまで基本です、契約時期もあると思いますが可能な方法もあります。
(自分がどの程度スカイルーフを要望するかによりますが)
簡単に言うと、一度キャンセルをして、再度契約をしなおせばよいのです。
違約金が・・・等の話が出るかと思いますが、発生はしません、一番のネックは
販売店の手間がかかるのでやりたくないイコールできないと表現します。
一旦キャンセルですのでローンの再審査や再注文のため納期も延びます、
その覚悟があれば可能です。
そこまでしても、欲しいと思うのであれば、販売店に相談してみては?

書込番号:13606045

ナイスクチコミ!0


7041さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 11:57(1年以上前)

みなさんこんにちは。
ただ、契約時にメーカーオプションとディーラーオプションの違いの説明とか営業さんから説明がありませんでしたか?
うちは契約時ハンコ押す前に念を押されました。ローン組んで契約したら原則キャンセル不可だとかメーカーオプションは変更できない。とか。

生涯ホンダ一筋さんのおっしゃるようにキャンセルして契約しなおすというのは本当に止むを得ない状況でない限りいくら客でもやっちゃまずいと思いますよ。やはり信頼関係が傷付きますよ。特にローン組んで買うならなおさらのこと。うちも仕事関係で契約書とか扱いますけどめちゃくちゃ重たいもんです。あまり軽々しく扱うものではないと思います。

書込番号:13606381

ナイスクチコミ!0


arrows4さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/10 12:20(1年以上前)

まぃなすいおんさん

写真を見ていただきありがとうございます。

実際はこの写真ほどは青く見えません。
もう少し控えめな感じでちょうどいいです。

ちなみに私も契約後の後付けでした。

書込番号:13606452

ナイスクチコミ!0


Kaji-1さん
クチコミ投稿数:62件

2011/10/10 21:33(1年以上前)

まぃなすいおんさん

ネットショップのマット情報ありがとうございます。

私は契約時に純正マットを注文しましたが、キャンセルしてそちらにしようと思います。

ところで、契約後のディーラーオプションのキャンセルは可能でしょうか?

書込番号:13608889

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/10/10 21:46(1年以上前)

Kaji-1さん 
キャンセル可能かどうかはここで聞く内容では無いですよ。
変更したい部分があれば、即セールスさんに確認するべきです。

書込番号:13608987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/10/10 22:58(1年以上前)

arrows4さん

レビュー&画像、とても参考になりました♪
今後も詳しい情報期待しておりますm(^^)m
待たされる時間が長いので、その分楽しもうとは思っていますが…
正直、すでに待ちくたびれてしまってます^^;


kaji-1さん

pluckyさんの仰るとおり、まずは担当さんに相談・確認して下さいね。
私の場合、マットを外しても数万の追加金が出るのでいいという話でしたから。
(多分…クレジットの場合だと金額内容を変更出来ないって事言ってました。)

それと、マットはサンプルを取り寄せて、それから決めたほうが良いですよ^^
踏み心地(!?)とか素材の好みもあると思うので。

書込番号:13609446

ナイスクチコミ!0


Kaji-1さん
クチコミ投稿数:62件

2011/10/10 23:07(1年以上前)

まぃなすいおんさん,Pluckyさん

おっしゃる通りですね。失礼致しました。

まぃなすいおんさん、早速サンプルお願いしてみます。

書込番号:13609513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜190万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング