『いかが思われますでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『いかが思われますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

いかが思われますでしょうか。

2011/10/12 09:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:56件

こんにちは。このレンズについて質問があります。このレンズは、マウント部分がプラスチック製のものと、鉄製のものと、2種類あるらしいですが、使用上大きな違いはあるのでしょうか?

また、24-105MM(F4)Lレンズと比べて、画像の質について御意見を教えてください。

書込番号:13615049

ナイスクチコミ!1


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/10/12 10:54(1年以上前)

 全くキヤノンを知らないのですが、

>マウント部分がプラスチック製のものと

 マウントがプラなんてありえないと思いますが……。

書込番号:13615348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/12 11:05(1年以上前)

Lレンズを買ってプラマウントだったら目が点になりますね(@_@;)

書込番号:13615387

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/12 11:19(1年以上前)

キャノンでもニコンでもペンタでもプラマウントありますよね。
軽量なのに強度は金属以上との事ですが、どう考えても摩耗には弱いような気が・・・

でも、低コストのキットレンズなどで聞きますが、Lレンズでもあるんですか?。

接着材で修理できるのがイケテルのかも・・・
ttp://ackky00.blog109.fc2.com/blog-entry-814.html
ttp://ackky00.blog109.fc2.com/blog-entry-816.html

書込番号:13615417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/12 11:24(1年以上前)

>マウント部分がプラスチック製のものと、鉄製のものと、2種類あるらしいですが

金属マウントって鉄なの?  (←_→)??

書込番号:13615430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/12 11:24(1年以上前)

>このレンズは、マウント部分がプラスチック製のものと、鉄製のものと、2種類あるらしいですが

そんな話をどこから聞いてきたのでしょう。
このレンズに関しては、マウントは全て金属製です。

書込番号:13615432

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/12 11:38(1年以上前)

重量が950gとヘビー級ですし、コンパクトさや軽さ、値段の安さを売りにするレンズではありません
キヤノンを代表するような高価な看板レンズで大三元レンズの一本がプラマウントということは絶対ありえないでしょう

画質に関してはこちらも参考にしてください
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=101&Camera=453&Sample=0&FLI=4&API=2&LensComp=355&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=4&APIComp=0

書込番号:13615459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/10/12 12:21(1年以上前)

このレンズでプラマウントの物が存在するとしたら
なにか深遠な理由で改造された1本かもww

みたこともきいたこともないけど、プラマウントは
加工が簡単だよw

書込番号:13615599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2011/10/12 14:13(1年以上前)

ひょっとしたらモデルチェンジされるかも知れないので、
しばらくは様子をみてみては?

書込番号:13615920

ナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/12 17:20(1年以上前)

LレンズのLはLuxury(せいたく,高級品)の頭文字らしいので、さすがにチープなプラマウントは無いでしょうね。
強いと言われるエンプラであっても、まだまだ重いレンズのマウントとして適さないと思う。

> 金属マウントって鉄なの?  (←_→)??

仮にステンレス鋼だったとしても主成分は鉄なので、広義においては間違いではないかも(^_^;

カメラの金属マウントって削り出しの鉄 or ステンレスに耐摩耗性アップのためにクロムコーティングしてると思ってたけど、違うのかな?

書込番号:13616400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/12 19:45(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L USMだけじゃなく、Lレンズは全てマウント部分は金属製ですけど。

>このレンズは、マウント部分がプラスチック製のものと、鉄製のものと、2種類あるらしいですが

このような話はどこから聞いて質問されてるんでしょうか?

書込番号:13617007

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/10/12 21:24(1年以上前)

違うレンズと勘違いされているのではないかと思いますが、金属マウントからプラマウントに変わったと言えば、EF50mmF1.8ぐらいしか思いつかないのですけどね。

書込番号:13617489

ナイスクチコミ!0


shitianさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 22:21(1年以上前)

こんばんは。

このレンズにプラマウントは存在しないと思いますね^^;
マウントの金属が鉄かは分かりませんが、自分は真鍮にニッケルメッキだと思っていました。
(なんとなくですが・・・)

書込番号:13617893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/12 22:49(1年以上前)

もしかして、マグ・カップだったりとか? 24-70は出てるのかな?

書込番号:13618104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/12 23:08(1年以上前)

>いかが思われますでしょうか。
いかがなものかと思います。

書込番号:13618235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/10/13 21:09(1年以上前)

このレンズにエンプラはあり得ません。

含油ステンレスだと思います。

書込番号:13621887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/13 22:59(1年以上前)

購入するのであれば、もう少し待った方が良いかもしれませんね。噂では、新しい24-70が出るみたいなので、それから考えてみても良いかな?

書込番号:13622578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/10/22 13:38(1年以上前)

こんにちは。トピ主です。

この情報は、もしかしたら間違っているかもしれません。

ところで、私自身はこのレンズではなく、24−105mmのLレンズにしました。最近購入したイオス5DMarkIIとセットになっていました。このレンズはちょっと遅いですが、F4とF2.8では大差がないため、気になりません。画質もかなり良いようです。

書込番号:13661930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング