『マイドキュメントの移し方を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『マイドキュメントの移し方を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD

クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

パソコンど素人です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

Cドライブ SSDにOS Win7 64bitを入れて使う予定です。
その際、最初に設定したほうが良い項目として下記カキコミが過去ログにありました。

マイドキュメント
ブラウザのキャッシュ
以上の二をHDDの方に逃がしてやる。

この方法を教えて下さい。m(_ _)m



書込番号:13615330

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/12 10:53(1年以上前)

する必要は、あるの?
神経質なヤツがどうでもいいことを針小棒大に考えてるだけでしょ。

書込番号:13615345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/10/12 10:58(1年以上前)

というか、そのレベルの知識でSSD化は断念したほうがよいかと。

書込番号:13615362

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/12 11:07(1年以上前)

まあまあ、みなさんそう言わずに、
マイドキュメント移動
コンピューター開く>C:ドライブを開く>ユーザー>名前>マイドキュメントを右クリック
>プロパティ>場所タブ・・・・・ここで設定する。

ブラウザキャッシュ移動
使う予定のブラウザによって違いますので、
Firefoxならすぐに分かりますが。

書込番号:13615390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/10/12 11:43(1年以上前)

メリットはほとんどないと思いますし
マイドキュメントにデータを入れないように管理するだけで
いいと思いますよ。

ブラウザのキャッシュもそれほど気にする事ないと思いますが
「ブラウザ キャッシュ 変更」+ブラウザ名とかで
調べるなり、大抵はオプションの中で場所指定出来ると思います。
ただ、しないからといってどうという事もないかとは思います。

書込番号:13615478

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/12 11:53(1年以上前)

目的は多分、SSDの軽量化というかなるべく書き込みを減らし、使用量も減らしたい、
といったところでしょうけど、それなら

SSDのシステム軽量化
1.仮想メモリ(ページングファイル)を無効にする。
2.休止状態を無効化(hiberfil.sysを削除)する。
3.インデックス無しに設定する。
4.復元ポイント無しに設定する。

ここに揚げた方法も、システムによってはやらない方がいいケースもありますので、
必ずしも全員にあてはまるわけではありません。

書込番号:13615507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2011/10/12 12:02(1年以上前)

早々に、教えて頂き感謝しております。m(_ _)m

ピンクモンキーさん  きこりさん  JZS145さん  レスありがとうございます。

≫JZS145さん  

ブラウザは、インターネットエクスプローラーです。 

今まで、40GB×40GB RAID 0 で使っていたのですが、Cドライブが、何も
インストールしてないのに減りだし、不安になってSSDの交換をドスパラに依頼しました。

今日、これから受け取りに行くのですが、また同じような事が無いようにお聞きした
次第です。
交換したSSDは、120GB×120GB RAID 0 にしたので余裕があると思いましたが
念のためマイドキュメントを移しておこうと考えました。

ネットで探すことうっかりしてました。 ピンクモンキーさん 教えて頂きありがとう。m(_ _)m

この際だから、電源も550Wから750wに CPUも Core i7-980に変更。


書込番号:13615538

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2011/10/12 12:33(1年以上前)

>>・・・不安になってSSDの交換をドスパラに依頼しました。

[ドスパラ]のスキルに、ものすごく期待しているのは
・・・私だけでしょうか?

書込番号:13615647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/10/12 22:43(1年以上前)

結局SSDへの換装は販売店に任せてしまうわけですかー。
ま、そのほうが無難かと思います。

書込番号:13618058

ナイスクチコミ!0


零希さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 12:48(1年以上前)

今までHDDのRAIDで80GBあったのであれば、今回のSSDでRaidした240GBで容量的には問題ないかと思いますので
これと言ってキャッシュやユーザーフォルダをHDDに移動するメリットが無い様に思えますが。

内容をキッチリ理解して移すなら別ですが投稿者様の場合なら特には不要でしょう。

書込番号:13620197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2011/10/13 13:53(1年以上前)

コメント頂きました、皆様 ありがとうございました。m(_ _)m

コメント頂きました皆様にGoodアンサーを着けさせて頂きます。チェク数が限られいる
のが残念です。

零希さん、a393さん 睡 蓮さん 

コメント助かりました。感謝しておりますm(_ _)m

書込番号:13620417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2011/10/13 13:59(1年以上前)

ブラウザのキャッシュぐらいなら逃がす先はHDDではなくRAMディスクでいいと思うんだけどなー

書込番号:13620435

ナイスクチコミ!0


RCB-FANさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 21:50(1年以上前)

自作パソコンを組む人は、パソコンのスキルが高いと思っていたが
そうでもないらしい。

書込番号:13622115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 00:36(1年以上前)

ノートPCにSSD入ってるくらいだから、そんなに神経質にならなくてもいいんじゃない?

書込番号:13627417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング