『動画の質について』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『動画の質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の質について

2011/10/12 11:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 kamigawaさん
クチコミ投稿数:159件

YouTubeなどでD90を使ったムービーを見ていると、
http://www.youtube.com/results?search_query=nikon+d90+movie&aq=f
ちらつきが多かったり、一部カクカクしていたり、
色が浅かったり、ぼや〜としてたりと、
多く動画がアップされているキヤノンの7Dなどに比べると、
非常に残念な感じなのですが、
やっぱりフルではないのと、24フレだからでしょうか。

それとも、所有者の腕の違いでしょうか…。

現在ニコンで動画機能がついていないので、
買い替えで、
ニコンのD90か他の動画機能付きのデジ一、
思い切ってキヤノン7Dくらいの価格まで手を出す…にしても
レンズを全て買い替えなくてはいけないので、
悩んでおります。

書込番号:13615392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/12 11:28(1年以上前)

動画の為だけにレンズ資産まで手をつけると大きな散財になりますよ。

D5100,D7000はいかがですか?それにD90は確か外部マイクを付けられない仕様だと記憶しています。

書込番号:13615439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2011/10/12 12:27(1年以上前)

D90をお持ちでしたらD5100への乗り換えが一番リーズナブルだと思います。
同格なのはD7000ですが、動画を撮るならバリアングルモニターが欲しい所です。

また、YouTube等で良い映像が無いのは、元々スチル畑ではなく映像製作の経験値が高くちゃんとした編集ソフトが使える様な人がこれから一眼ムービーを始めようという時にわざわざムービーカメラメーカーではないニコンを選ぶ可能性が低いからという要因も多分にあるのではと思います。
特にD90は外部マイク端子が無いという点が本格的に映像を撮る為にはかなり致命的な問題がありますし。

しかし、ニコンのレンズ資産を持っていて、一眼ムービーもやってみようという人はD7000, D5100という選択肢も有りだと思います。これらは動画用途にも食い込みたいというニコンの意図を強く感じられる機種です。

ところで、ニコンがお好きなら本当におすすめしたいのは新しいジャンルのレンズ交換式カメラであるNikon1シリーズです。是非検討してみて欲しいと思います。
Fマウントのレンズも画角は狭くなりますがアダプタを介して使える様になる(予定?)そうです。

書込番号:13615622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2011/10/12 12:28(1年以上前)

D90をお持ちなのではなく、買い換えをお考えなのですね。
あわてて読み違えました。
それでしたら、D5100,D7000の他に、さらに安いD3100等もアリかなと思います。

書込番号:13615626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/13 01:02(1年以上前)

お仕事での話なら、レンズ一式買い替えを検討しましょう。
趣味レベルの話であれば、検討する必要性はまったく感じません。
予算があれば別ですが、悩むくらいなら止めた方がいいです。

ちなみに、動画機能については、Nikonでは現在、D5100が一番高画質になります。
(D7000に対して、下剋上しています)
当方、D4、D400と比較してD5100を買うか検討したいと思っています。

書込番号:13618791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/13 01:30(1年以上前)

動画メインでお考えなら、素直に7Dで良いのではないでしょうか。

要はどういう表現をしたいか、だと思いますので、
7Dの作例を気に入ってるなら7Dでしょう。

私は子供の成長の記録として静止画だけでなくD90で動画も撮りますが、
正直言って、撮った後、あんまり見ないです。
もちろんちゃんと綺麗には撮れますし成長記録としては十分です。
ただ仮に作品が15分だとすると、それを見るには15分必要ですからね・・・(当たり前ですが・・・)。
翻って静止画の鑑賞は時間がかからないので、プリントしたものをよく眺めてますが。

結局、動画だろうと静止画だろうと、(プロでなければ)自己満足の世界ですので、
気に入った作例のある機種を選ぶべきだと思います。

それでよいのでは無いでしょうか?

書込番号:13618852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2011/10/13 20:14(1年以上前)

素直に・・・

ビデオカメラ機でいいのでは?


書込番号:13621634

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamigawaさん
クチコミ投稿数:159件

2011/10/14 09:39(1年以上前)

皆さん、ご返信有難うございます。

皆さんのコメントを読んでいて、
D5100にしようかなと思いました。
でも、魚眼レフさんのコメントを見て、
やっぱり7dにしようかと思います。
もちろんプロには及ばないにしても、
他の人があれだけ上手に撮れてるんだから、と
鼓舞するためにも、良いカメラを持ちたいと思いました。

電弱者さんのご意見、ごもっともなんですよね。
30万くらい出せば、それなりのビデオカメラ買えちゃうんですよね。。
多分、フィッシュアイレンズを使った面白い構図とか
きっと撮ってみたくなる、と思うと、
今のところ一眼レフカメラに軍配が上がりそうです。

書込番号:13623996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/14 10:41(1年以上前)

ビデオだけが目的ならビデオカメラでも良いのですが、一眼のビデオはレンズ交換が出来るので、表現力は上だと思います。

ちなみにソニーからレンズ交換式のビデオカメラが発売されますね
http://www.sony.jp/handycam/products/NEX-VG20/

書込番号:13624189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 11:44(1年以上前)

> やっぱり7dにしようかと思います。

7Dはバリアングルではないですよ。写真重視ならともかく
動画目的で選ぶなら60Dじゃないかな?

書込番号:13624358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング