『ボディーキャップとレンズキャップについて質問です』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『ボディーキャップとレンズキャップについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:250件
別機種

キャップのロゴが(TT)

みなさまこんばんは^^
α77レンズキット、予約してなかったんですが
店頭でさわって思わず買っちゃいました(><)
で、持ち帰って開梱

ここでひとつ疑問に思ったことが・・・

55の時はレンズキャップもボディーキャップも
きらりと輝くαのロゴが

なんとα77
55よりも遥かにお高いプライスだったにもかかわらず
普通のソニーロゴのキャップでした
ちょっとがっかり(TT)

みなさまの開梱レポートとか見ていると燦然と輝くαのロゴ
つけかえたのでしょうか??
それとも私のだけが???

それとも色々なパターンがあるでしょうか?
もし私のだけならソニーに早急に問い合わせしようかと(TT)

書込番号:13631492

ナイスクチコミ!5


返信する
α350さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 20:46(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=daPH5STPooA&feature=feedu
この開封でもSONYロゴでしたよ。

私は明日届くのでまだ分かりませんが。

書込番号:13631514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 20:49(1年以上前)

嬉しかったですね!
さぁ、さっそくレビューに書き込みしましょう!

書込番号:13631532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀背さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 銀背@PHOTOHITO 

2011/10/15 20:50(1年以上前)

私,ボディのみで購入でしたけど,ボディのキャップにはシナバーカラーの“α”が付いてましたよ.
α55では,白い無地のプラスチックでとても安っぽいものだったように記憶しています.

書込番号:13631540

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/15 20:53(1年以上前)

こまけー。

書込番号:13631562

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/15 21:04(1年以上前)

>普通のソニーロゴのキャップ

私はその方が嬉しいけどな…^^;

レンズのキャップは新しくなるんですよね。嬉しい。
一足先に新しいキャップということでいいんじゃないですか?
http://www.sony.jp/ichigan/products/ALC-F49S_ALC-F55S_ALC-F62S/index.html

ボディキャップのほうは、別売りで買うとαマークのステッカーが一緒に入ってますよ、たしか。

書込番号:13631628

Goodアンサーナイスクチコミ!6


α350さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 21:07(1年以上前)

ボディだけの購入だとαマークじゃないでしょうか?

書込番号:13631649

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 21:15(1年以上前)

僕はボデーのみの購入なんで、燦然と煌めくαのロゴがついてました。

書込番号:13631700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/15 21:24(1年以上前)

旧機種での話だけど、
レンズキットで買ったα700はαマーク付き
ボディのみで買ったα900はマーク無しでした。

…結構適当なのでは?

書込番号:13631763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/15 21:50(1年以上前)

αキャップはシール剥がすと、みんな一緒ですよね?

書込番号:13631944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/10/15 22:35(1年以上前)

α55 ズームキット・・・SONYロゴ
α77 ボディのみ・・・αロゴ でした。

書込番号:13632221

ナイスクチコミ!3


銀背さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 銀背@PHOTOHITO 

2011/10/15 22:37(1年以上前)

当機種

α77付属ボディキャップ

シナバーカラーの“α”はシールじゃなくて印刷されてますよ,

書込番号:13632235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/15 22:51(1年以上前)

銀背さん
いや、写真を確認しましたが、多分それシールですよ。剥がすと「SONY」の刻印が出てくるような。。。

書込番号:13632331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/15 22:52(1年以上前)

銀背さん、
よーく見てください、お写真でも私にはシールのフチが見えます^^

書込番号:13632337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀背さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 銀背@PHOTOHITO 

2011/10/15 22:55(1年以上前)

ほぉ!
今まで気付きませんでしたがそれっぽいですね.

書込番号:13632363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/15 22:57(1年以上前)

ポイントは、αの文字じゃなくて全体、つまり黒くて丸いシールなんです!
…ってどうでもいい事を力説 笑

書込番号:13632375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4

2011/10/15 23:11(1年以上前)

ボディのみの購入で「α」キャップでした。

でも「G」なんかだったらもっと嬉しかったかも。

書込番号:13632464

ナイスクチコミ!2


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/16 00:06(1年以上前)

↓記事の下の方に貴重な情報が。

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2011-10-13-2#more

書込番号:13632819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2011/10/16 00:16(1年以上前)

どうでもいいじゃねーか、そんなの。笑える。

>もし私のだけならソニーに早急に問い合わせしようかと(TT)

私ならそんなもん、どうでもいいしそんなひまがあったら撮影に出かけます(笑)


>シナバーカラーの“α”はシールじゃなくて印刷されてますよ,

俺のは印刷だ!なんて威張って写真までUpしたのに、お前のもしーるじゃねえかよ(笑)

書込番号:13632878

ナイスクチコミ!1


Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/16 00:26(1年以上前)

私のレンズキットもSONY のロゴだけですよ。

こっちのほうがさりげなくて気に入ってます。

書込番号:13632926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/16 01:10(1年以上前)

下品な書き込みは見ているこっちが恥ずかしくなりますね。

それはさておき、α付きのキャップの裏を見ると薄っすらとSONYロゴが見えると思います。つまり同じ部品です。
設計上は裏面は平らでも、製造上の都合で平らには出来ないんですね。(無駄にコストをかければ出来ますが)

では何故、ボディのみとレンズセットとでシール有り無しの差をつけたかは疑問ですね。
以下は私の妄想です。

パターン1
AさんとBさんとCさんの会話
A「シールの数が足りないよー」
B「どれくらい足りないんだ?メーカーを煽ったの?」
A「もう限界です。レンズキット分を諦めればなんとかなるかな。」
B「そんな訳ですからCさん、よろしくお願いします。」
C「こんな程度で出荷遅らせられないよなー。仕方ないか。でもばれたら責任とれよ。」

パターン2
AさんとBさんとCさんの会話
A「レンズキットの原価計算間違ってた。」
B「どれくらいオーバーするんだ?何か部品を削れないのか?」
A「もう限界です。あ、αシールを諦めればなんとかなるかな。」
B「そんな訳ですからCさん、よろしくお願いします。」
C「シール1枚で大目玉食らわずにすむのか。よし削っちゃえー。」

書込番号:13633116

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/16 04:36(1年以上前)

どーーーでもいいのですが、私はα付きでしたw
正直、私はαロゴのキャップを見て瞬間「ダサッ」と思ってしまいましたが・・・(^^;
ちなみにボディ購入です。
せこく考えると、シール無しの方はで200円損をしている計算になりますね。

ボディのオレンジ色のαマークも個人的には勘弁してもらいたいと思っています。
単なるオレンジどころか、光にきらめく金属(風)プレートですから尚更です。
メリットは、反射材だけに、夜に撮影していて車に轢かれないことでしょうかw

書込番号:13633632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/16 07:48(1年以上前)

私もね、「どうでもいい」と思う。
実際、↑にそう書いた。

でも…同時に「写真好きがビジュアルに全く無頓着」としたら、それもどうかと思う事がある…かな(笑)

私の、マーク付きだったα700レンズキットの時とα77では食い違いがあるようですが、それは単に「レンズとボディの柄を揃えただけ」と想像します。

まぁ、「ちゃんと気に入っているんだから、過度の宣伝みたいなのはやめてくれよ」とも感じますが、
ソニーなりにこだわりをもって、ボディのみの場合とレンズキットで違いを設けているのでしょうか?
それならそれで、いいんじゃないですか?

というか、ボディーキャップ単体、付属のシール無くして200円安くしろよ!(笑)

書込番号:13633955

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2011/10/16 08:30(1年以上前)

私は1個ぐらいαキャップ欲しいなぁ〜って思ってたのですが、今回のボディのみ
に付いていたのは「α」のキャップでした。シールですが・・・。

書込番号:13634062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2 HOME 

2011/10/16 08:53(1年以上前)

私はキットレンズで購入ですが、みはるんるんさんと同じ物ですね。

キットレンズとボディー単体購入でキャップの仕様が違うのかな?

書込番号:13634127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2011/10/16 09:26(1年以上前)

私もボディのみだったので
でっかい「α」でした。

river38さん
シールになっているなんて、
今、気付きました。
目立つのがいやなのでシール剥がそうかな(笑


キットレンズとわざわざ分ける理由があるのか?
α55のキットでは白いキャップだったと来ています。
コストの関係ですかね。
シール貼る方がコストアップにつながると思うですが?
ちなみにシールのα2個ありましたが。
よく見ると1個のシールずれていました…

書込番号:13634266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 10:40(1年以上前)

横レスすみません。
α700も当初はαキャップだったのがSONYキャップに変わったとどこかで読みました。
α700のαキャップもシールだったんでしょうか?どなたか教えて下さい。

書込番号:13634544

ナイスクチコミ!0


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/16 11:29(1年以上前)

妄想が止まりません。

パターン3
AさんとBさんとCさんの会話
レンズキット開発担当者A「αシール無しが好みだから無しでいくよ。」
ボディ開発担当者B「俺は絶対αシール有りにする。無しなんてありえない。」
C「いずれはコストダウンで削除するんだから最初は好きにしていいぞ。レンズキットは他にネタ見つけとけよ。」

パターン4
AさんとBさんとCさんの会話
A「外見で違いがわかるようにしてほしいと製造から要望が出ているので、目立つαシールで区別します。」
B「なんでだ?」
A「同じ製造ラインで流すので現地の作業者が混乱するらしいんです。」
C「製造の機嫌を損ねたら大変だから好きにさせろ!」

パターン5
AさんとBさんとCさんの会話
A「レンズキットの製造ラインでαシールの貼り忘れがありました。」
B「もう飛行機の中か。」
A「ファーストロットは無しでそのままいきますよ。」
C「たいして問題にはならんだろ。」

書込番号:13634706

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2011/10/16 14:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シールを剥がしてみたら
結果は…
SONYの文字が。

書込番号:13635340

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/16 15:15(1年以上前)

おおっ
猛者が!

200円が・・・ なんてね。
人柱ありがとうございました(^^)

書込番号:13635530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2011/10/17 00:47(1年以上前)

みなさまこんばんは^^
返信遅くなってすいませんです(><)

どうやらボディのみの購入でαロゴになるようですね〜
ボディのみの購入の方々よりも200円お安く買えたってことなんですね??
〜せいいっぱいの負け惜しみです(TT)〜

でもとりあえず私のだけじゃなくて安心しました^^

それにしてもみなさまこんなことはどうでもいい
って方が多いのにもびっくりしました(><)

書込番号:13638098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/17 01:44(1年以上前)

勘違いなさってはいけません。
気がつくに決まっているじゃないですか。
真っ先に目に入ることですからね。

「どうでもいいって事にしている」わけですよ〜。
つまりスカしているわけですね。

最近、ガチな話題が多すぎるので疲れます。
つまり、こういうお話も必要なワケです(笑)

ありがとうございました。
…ということで、α77、楽しんでください^^

書込番号:13638244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/17 01:56(1年以上前)

>α777ESさん
自分のα700もαシールでしたよ。
ファームはver.1でした。
生産完了後の近所のキタムラの最後の在庫だったんですけどねw

書込番号:13638267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2011/10/17 06:23(1年以上前)

おはようございます夜の世界の住人さん^^

そうなんですか!!
みなさんやっぱし若干どこかでは気にされてるんですね?^^
っていうより気にしてほしいところのような気がします
せっかくソニー製品買うんですから(><)

とりあえず週末は忙しかったんでまだ電池さえも一回も充電できてません
今週からちょこちょこさわれそうなんで楽しみたいと思います^^

書込番号:13638480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 08:06(1年以上前)

>うめちょんさん
ありがとうございました。
ちなみに同じ頃に購入した私のA700 16-105キットはSONYキャップでした。



書込番号:13638638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2011/10/21 09:03(1年以上前)

okiomaさんおはようございます

そんなことまで・・・
すいませんでした(><)

書込番号:13656244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/26 20:36(1年以上前)

別機種
別機種

ああ、”SONY”か・・・と思いきや

”α”のシールが付いてました

もう閉めたのに、どうでもいい情報を・・・

私のα77(ボディ)のキャップは”α”、先月購入したα55(ボディ)は”SONY”でした。
(ちなみにα55には”Full HD Movie”の金ピカシールはありませんでした。)

別売りのボディキャップには”α”シールがついていましたよ。

書込番号:13682203

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2011/10/26 21:10(1年以上前)

みはるんるんさん

おそレスすいません
どちらかと言うと、目立ちすぎるシールは私にはちょっと合いませんので。
気にしないでください。


書込番号:13682407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング