『三脚を探しております。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『三脚を探しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚を探しております。

2011/10/15 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

本来ならば、三脚の掲示板に書くべきなのでしょうが、向こうはほとんど口コミがない状態でありまして、窮してこちらで質問させていただきます。

現在、以下の機器の組み合わせに十分な強度を持って対応できるものを探しております。
ボディ 5D、7D、SD15
レンズ キャノン100-400mmIS、シグマ150-500mmOS

以前は、ベルボンのMark7を使用しておりましたが、その重量、私の腰痛等で、
スリックの安価なカーボン製813を購入して2年程使用しておりましたが、
先日、雲台部分が折れてしまいました。
確かに使用時(くらくら程度)揺れており、不安には思っておりました。

そこで、もっと強度のあるものに乗り換えようと、ヨドバシに行ったりカタログを探してみたりしたのですが、
最近のものは、雲台にクイックシューのベースが直付けされているものが多く選択に迷っております。
というのも、既にベース、シュー共に複数個所有しており、今回購入するものに流用したいと考えております。

ということで、クイックシューの付いていない雲台を搭載し、強度のあるカーボン三脚を案内頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13632362

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/15 23:08(1年以上前)

こんばんは。Kachuronさん

ベルボン Mark-7B setはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000268827/

それか、SLIK プロ 700 DX-III

http://kakaku.com/item/10707010612/spec/#tab

もありますが。

書込番号:13632452

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2011/10/15 23:30(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。

ベルボン Mark-7B setは、現在、旧型のMark-7を所有しているのですが、
上記のレンズ達と一緒に持ち歩くには、少々苦になってきまして、
暫く寝かせている状態であります。

SLIK プロ 700 DX-IIIは、ヨドバシで実際に手にしてみて、一瞬クラっときましたが、
その後、同じクラスのカーボン三脚を持つと明らかに重さの違いを感じてしまいました。
しかし、この三脚は値段の割に搭載重量も大きいんですね。もう一度候補に入れてみます。

また、雲台の付いていないものは10万円前後もし、更に雲台を購入しなければなりません
ので対象には入りませんでした。

書込番号:13632601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/16 00:08(1年以上前)

ご存じかもですが…
http://www.gitzo.jp/ニュース&イベント/キャンペーン情報/ジッツオ+買い替えキャンペーン+2011/11146686

僕の場合ですが、数社の脚を使って来ましたが、結局はジッツオの三型に落ち着きました。
雲台は、ハスキーで定番の組み合わせですが今は満足しております!

書込番号:13632835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2011/10/16 01:03(1年以上前)

Break PgDnさん こんばんは
夜遅くにわざわざありがとうございます。

ジッツオは全く考えておりませんでした。店員さんも前記2社で検討してくださっていたものですから、
私も国産2社製を考えておりました。
そうゆうことでしたら選択肢も増えますね。
今日またヨドバシに出向き、実物を見てきたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:13633091

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/10/16 06:32(1年以上前)

僕もBreak PgDnさんと同じく何社か使い最終的にはジッツオの3番を使っています。
ちなみに1dmk4+70−200+2.0テレコンでも問題ありません。
むしろ今、2番を買い足そうかと思っています。

書込番号:13633755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/10/16 10:47(1年以上前)

私は背が高いのでジッツオのGT2542Lを使っていますが、GT3531辺りでイイ様な気がしますなぁ…。

確か、まだキャンペーンやっていたような…。

雲台は、御自分に合うモノを探すしかないと思うので、まずはコレを中心に雲台をチョイス、でイイと思いますがね。

書込番号:13634564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2011/10/16 19:12(1年以上前)

僕もGITZO
三脚ねらつてます、唯日本に在住じゃ無いので(インド在住)キャンペーン受けれませんが、
来週 香港にて購入予定
IPHOTOHK と言うGITZON の正規代理店にて購入予定。

で日本なら(大阪近辺なら)
梅田フォトサービスがおすすめ
因にGITZO GT3530LS なら税込み82000円でこれなら2万円のキャシュバツクが有る筈なんで
実質62000円プラス 、ハスキーの3D雲台 税込み16000円で計88000円で行けますね。

お店に問い合わせてれば如何でしょう??
マンフロツトもキャンペーンしてますので 検討要ですね。

で雲台が壊れた三脚お持ちですよね??
キャンペーン受けるには手持ちの三脚(足長100CM以上)と交換みたいです、粗大塵に出さない様に。

書込番号:13636346

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2011/10/16 21:12(1年以上前)

当機種
別機種

以前よりかなり苦しい光線状態

光があればSD15でも大丈夫

皆さん こんばんは。

t0201さん 馬鹿なオッサンさん 流離の料理人さん お忙しい中アドバイスをいただきありがとうございました。
沢山の有用な情報をありがとうございました。
朝一から外出し、そのままショップへ。購入後そのまま仙台空港へ直行。
18時30分まで撮影してきました。

紆余曲折あり購入までを書いていると長くなりますので、結論から書かせていただきます。
三脚 ジッツオ  GT3531
雲台 ベルボン  PHD−61  となりました。

一度は、三脚ベルボンN635、雲台ベルボンPHD−61をメーカー注文に出しました。
値段は、クレジット1回 66,000円程でした。このくらいであれば、
ポイントを使用せずに購入することとしました。
で、店員さんと商品選びに疲れ、空腹を感じてきましたので、近くの蕎麦屋さんで昼食。
持ってきたベルボンとジッツオのカタログを眺めながら、憧れのジッツオもやっぱりいいな〜と。
ショップにとって返して、馴染みの店員さんと再検討。
ジッツオとベルボンの組み合わせで、107,100円
ポイントも勿体無いけど使い。クレジット1回         73,811円也
ジッツオのキャンペーン還付が20,000円         53,811円也
ショップのポイント12%のはず。8,857円        44,953円也
実質、45,000円程度で上記三脚システムが手に入るのかな?
ボケの入った頭がギシギシ回り、何か安そうな感じがしてきて、先のベルボンの組み合わせはキャンセル。
新たにジッツオとベルボンの組み合わせに変更してしまいました。
幸い三脚も雲台も在庫があり、持ち帰りとなりました。

自宅に戻ると当然かみさんのチェックが入りますので、車内で組み立てそのまま仙台空港へ直行。
仙台空港は皆さんご存知の通り、先の震災の被害を受け空港だけでなく周りの公園や道路も未だ整備されていない状況であります。
10ヶ月ぶりの飛行機撮影。不安を持って臨みましたが、ジッツオ君 100-400mm、150-500mmともがっちり受け止めてくれ、安心して使用することができました。
流石、皆さんお勧めの製品だと思います。
問題があったのは、10ヶ月ぶりのブランク及び何が原因なのかシャッタースピードの上がらないライティングの方でありました。

愚作ではありますが本日の写真を添付しておきます。ご指導等いただければと思います。

書込番号:13636926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2011/10/17 03:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ベンロMC91にスリツク ミニを刺して自立してます

NOVOFLEX MAGIC BALL で 真上でも保持可能

45度位ならお茶の子さいさい (笑い)

パノラマベースで360度くるくる回ります(笑い)

ご購入おめでとう御座います、存分に使い倒してください。

僕も来週購入予定です、雲台は手元にNOVOFLEX MAGIC BALL が有るのでそれを利用します。
因に海外生活でそんなに器材増やせ無いのがネツクでして、今迄は一脚でやり過ごして来ましたが、、、、
(ベンロMC91には自立用足が有るんですが細くて今イチなんでスリツク ミニの雲台外したら
ドンピシャで何も加工しなくて唯刺してます)一応自立してます
雲台はNOVOFLEX MAGIC BALL マイナーですかね??やはり パノラマ ベース付きで360度くるくる
廻り上下左右自由自在なんで気にいつてます。

三脚(移動が有るのでスーツケースに入る長さの軽いカーボンを探してます)
やはりGITZO かな??
身長が160CM位なので3段の3型位で探してます。

スレ違いの写真ご容赦下さい(早く三脚欲しいなー)

書込番号:13638343

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件

2011/10/17 07:20(1年以上前)

流離の料理人さん おはようございます
ありがとうございます。さっそく使ってきました。

お写真を拝見させていただきながらコメントを読ませていただきました。
ん〜 随分レア(?)なものを使用されておられるんですね。
私では使いこなせないかもしれませんね。

来週、ご購入のご予定とのこと。楽しみですね。
流離の料理人さんが何を選ばれるのかも楽しみであります。
不都合なことがなければ、ご報告を期待しております^^

今後、500mm、600mm等の単焦点レンズを購入すること必要の予定のない(腕もない、金もない)私としては、
現有のズームレンズでのシステムで使用し続けてゆくには、GT3531は必要にして十分な強度を持っていると思います。
憧れのジッツオ。今は使用するのが楽しみであります。

書込番号:13638558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2011/10/29 07:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GITZO 3531S 購入

ARCA SWISS Z1 & NOVOFLEX MINI CONECT

NOVOFLEX MC-VARTIKAL PLATE NORMAL

STANDING

どうも
きょう
香港からインドに戻りました。

インドでは手に入らないアクセサリー等々。。。香港はいけません。

で予定どうり、香港中のカメラ店(主に三脚関連)巡りしてました。
参考迄に
カメラ店は少し離れた場所で集つてます。
1 香港島ならセントラルのスタンレー路
2 九龍サイド
  1 シャングリラホテルの近く
  2 ミラマーホテルの奥
  3 コンピューターで有名なシンスイポー
  4 モンコクエリア
    特に山東路の星城商城が今一番デジタル一眼その他器材(中古含め)メツカでしょうか。
    ニコン、キャノンのプロ用一眼、超望遠、その他三脚(GITZO,ザハトラーなどもあります)
    雲台関連なら、ARCA SWISS,RRS,KIRK,NOVOFLEX,MARKINS,PHTOCLAM,CULLMAN、ウィンバリー等一つの
    店では店が小さいので見つけれませんが隈無く探せばみつかります。
    中国本土に近いので当然中国産の物は有りますが、本土の人は見向きもしないで景気がいいのか
    お高いのを購入されます。(おばさんがキャノン5DMK2沢山購入されてました)。

  で 本題
  で購入した内訳は
  1 三脚    GITZO GT 3531S   5000香港ドル (約48800円)
  2 雲台    ARCA SWISS Z1SP 2850香港ドル (約28000円)
       ノヴォフレツク マジツク ボールは下取りして貰いました
       (その下取り金額でレンズ購入)
  3 クイツク  NOVOFLEX MINI CONECT 900 香港ドル   (約8800円)
    L ブラケツトは中古でおまけしてくれました。
  で 上記 〆て
                       計 8750香港ドル (約85000円)

   三脚は延ばした状態で雲台&カメラ乗せて(三段目(先端側)を20CM程延ばせば丁度ファインダーが目の高さに成ります)
   でこのクツクユニツト簡単に立て横簡単に変更出来ます。
   (B&Hでレビューでミラクルなんてレビューが書かれています)

では また

書込番号:13692550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング