『7Dを買いたいのでが・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7Dを買いたいのでが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dを買いたいのでが・・・・

2011/10/16 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 miyu.hさん
クチコミ投稿数:14件

現在オリンパスのE520を使っていますが、連写性能に不満があり買い換えようと思っています。
予算は25万〜30万ぐらいで、本体とレンズを買いたいと思っています。
撮りたいのは、鉄道写真と娘を取りたいのです。
レンズはどれがいいのでしょうか?個人的にはEF16-35mm F2.8L II USMかEF17-40mm F4L USM
にしようかと考えています。
他に良いレンズがあればご教授いただければ有難いです。

書込番号:13637282

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/16 22:27(1年以上前)

こんばんは。

15-85のレンズキットにされて
別途望遠レンズ(70-300L)を買われてはいかがでしょうか。
鉄道撮影で望遠使いませんか?

書込番号:13637352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/16 22:34(1年以上前)

miyu.hさん こんばんは

無難なところで

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット   と
http://kakaku.com/item/K0000055430/
EF70-200mm F4L IS USM         もしくは
http://kakaku.com/item/10501011809/  
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000126374/

でどうでしょうか?

書込番号:13637386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/10/16 22:47(1年以上前)

私ならですな。

1.EF-s17-55F2.8ISUSM
2.EF70-200mmF4LISUSM
のセットでしょうなぁ。

全部で、三十万円には収まるでしょうなぁ。

EOS 7DならE-520からは全てに於いて大幅な性能国向上が出来るでしょうから、ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:13637481

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/17 00:10(1年以上前)

やはり普通に考えると 15-85 のレンズキットに、70-200 , 70-300 あたりの
望遠レンズを組み合わせることになるんじゃないかと思います。

書込番号:13637955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/17 00:13(1年以上前)

 月並みですが、15-85のセットに70-300Lくらいが使いやすそうに思います。

書込番号:13637971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/10/17 00:54(1年以上前)

鉄道写真は広角で撮られるのでしょうか?広角だと風景写真的な鉄道写真とか?
また娘さんをどういった感じで撮るとかも書かれていないのでザックリとしかアドバイスできませんが
他の方も言われるように15-85レンズキットと70-300が欲しいところですね。
個人的に70-300はLでなくてタムロンでいいと思いますよ。
防塵防滴や明るさ優先なら70-200F2.8L ISです。

これに子供さん室内撮り用に35mmF2があれば一通りはクリアできると思います。

書込番号:13638116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/17 03:55(1年以上前)

miyu.hさん おはようございます。

娘さん撮りにはF2.8通しがあると、単が無くても良い写真が撮れると思います。

私なら予算はオーバーしますが17-55oF2.8と70-200F2.8LUだとこの焦点域ではこれ以上の組合せは無いので、フルサイズが視野に入っていないなら2本でほとんど撮影できると思います。

書込番号:13638373

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyu.hさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/17 08:06(1年以上前)

Green。さん
できればキットレンズではない方が良いです。
後、キャノン純正レンズで考えております。

書込番号:13638635

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyu.hさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/17 08:11(1年以上前)

Greenさん
ごめんなさい上のコメントは間違いです。
確かに望遠は必要です。
参考にしますありがとうございました。

書込番号:13638654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/10/17 19:14(1年以上前)

候補の2本のみを対象としているのでしたら断然明るいレンズ(EF16-35mm F2.8L II USM)がよろしいかと思います。

しかし1本のみで鉄道〜娘さんまで気持ちよく撮影できるか?と云えば何となくそうじゃないような気がします。

で@7D+EF17-40mm F4L USM+EF70-200mm F4L IS USM orEF70-300mm F4-5.6L IS USM=30万
 A7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM+EF70-200mm F4L IS USM=30万
 B7D+EF16-35mm F2.8L II USM+我慢=25万チョイ

この程度しか浮かびません。

機種選定しているときって楽しいですよねぇ〜 二者択一ならば明るいレンズ・望遠ズームレンズを組み合わせるならばAでお願いします!!

(駄文失礼)

書込番号:13640532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/10/17 21:58(1年以上前)

私も15-85mmお勧めです。
知人のを借りてみた感じではEF-Sらしい外観はしょうがないとしても、映りも決して悪くありませんし、なによりUSMが爆速です。体感的にはEF-S17-55mmより速い感じがしました。

標準がEF-S15-85mm
望遠がEF70-300mm
娘さんの部屋撮り用にEF28mmF1.8

私的にはこんな感じでお勧めしたいです。が、Lを候補に挙げてらっしゃるってことは、やっぱりLじゃないとダメなんでしょうか・・・?

書込番号:13641343

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyu.hさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/17 22:33(1年以上前)

さゆぽんのパパさん
できればLレンズが良いです。
あとフルサイズへ移行は将来的にありえるので、FE-Sレンズは候補から外しています。
注文が多くてすみません。

書込番号:13641571

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyu.hさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/17 22:36(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん
@良いですね参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:13641593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/18 00:23(1年以上前)

24-105F4LISはどうでしょう?
これを一本買っておくと、後のフルサイズ移行の際も
とりあえずはボディのみの予算で済みますので・・・
後、鉄道写真家の広田先生も高評価してました。

書込番号:13642151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/18 02:19(1年以上前)

こんばんは。

7Dの連射性能とAFの精度のすごさは、今あるAPS−Cデジタル一眼レフの中でも一番優れていると思います。ですので予算が許されるのであれば、
フルサイズのことを考えるまでもなく、7Dの性能をフルに
発揮できるようなLレンズを組み合わせてあげればいいと思います。

ただ、自分はこちらのカメラを持っていませんが(非常に欲しいです)、
7Dの性能をフルに発揮するようなレンズは、上でも皆さんが言われていますように、EF−Sレンズ群にあるように思います。

書込番号:13642453

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/18 09:12(1年以上前)

おはようございます。

予算的にも17-40mmLと70-200mmF4Lか70-300mmLの組み合わせになると思います。
Lレンズはいいですよね。

書込番号:13642988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/18 23:29(1年以上前)

こんばんはー。

私も鉄撮り&子供撮りします(まあ何でも撮りに行っちゃいますが・・)。
24-105mmF4Lと70-300mmLを持ってますが、特に24-105F4Lは使い勝手抜群のレンズです。
私の場合、一番使用頻度が高いレンズかなあ。
しかし24-105F4Lだと広角側が物足りないと感じる事もしばしば・・。
回りの風景を入れたり、子供と友達が一杯居る様子を取る時は「ん〜」って感じになるかと。
とはいえ望遠側のボケはきれいですし、常用としてはすばらしいレンズで手放せません。
駅で新幹線N700の長っ鼻を撮った事がありますが広角側で先頭と車体側面まで入りましたよ。
20mm以下のレンズを選ぶかどうかで広角が欲しいか、望遠側が欲しいかってところになる
んじゃないでしょうかねえ〜。

70-300mmLはこれまた買って損は無いレンズだと思ってます。
流し撮り良し、望遠端良し、鉄だけでなく、運動会でも大活躍してくれました。
300mmの余裕は大きいと思います。

なんか余計に迷わせてしまいましたかねえ?(笑)
でも迷ってる時が一番楽しいですよね。

書込番号:13646324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/10/19 08:57(1年以上前)

7Dで鉄道を撮影していますが、撮るにはとても良いボディだと思います。
全てLレンズの組み合わせで有れば、17-40と70-200mmF4ISもしくは70-300Lしかないでしょうか。
あと、鉄道でも撮る場所によって200oか300mmかと言う所になるかもしれませんね。私は70-200mmF2.8LISを持ち出すことが一番多いですね。

書込番号:13647108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miyu.hさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/19 13:17(1年以上前)

皆様
本当にありがとうございました。
とりあえず
EF17-40mm F4L USMとEF70-200mm F4L IS USMにして
EF24-105mm F4L IS USMをあとで買い足すことにします。

書込番号:13647917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング