『iphone4sの電池の減りについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4sの電池の減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone4sの電池の減りについて

2011/10/18 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 chomo760さん
クチコミ投稿数:6件

通勤時に行き帰りで2時間程度、昼休に20分程度使い自宅に帰ると電池が3分の1程度になるのですが故障なのでしょうか?

書込番号:13645227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/10/18 20:38(1年以上前)

スマートフォンだから普通です。
これでもスマートフォンの中では電池が持つ方ですよ。

書込番号:13645256

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/18 21:03(1年以上前)

ロックしてても、バックグラウンドでいろいろ働いているんですよ。

これは、スマートフォンに共通。
push mail をやめる、GPSを動かさない、画面を少々暗くする・・・
などで、電池をもたせることもできます。電池節約の方法は
すでにあちこちに書かれていますので、検索してください。

正直iPadくらいもつと助かるのですが・・・
それから、音楽聞くのは意外に電池のもちに影響しませんね。

書込番号:13645383

ナイスクチコミ!4


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/19 07:47(1年以上前)

普通です。

書込番号:13646921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/19 09:33(1年以上前)

http://hitoxu.com/01422

この辺を参考にどうぞ

書込番号:13647197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/19 12:47(1年以上前)

iCloudが動いていると電池くうかもしれないですね。
iPad2もiOS5にしたのですが、iCloudを使用しているとロック中でWi-Fi繋がってる状況だとiOS4の時より電池減るの早い印象です。
もう少し様子を見ようと思います。

書込番号:13647801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/20 22:35(1年以上前)

うーん、iPhone4Sは電池のヘリがはやいですよ。かなり。

私は今までiPhone4をつかってたのですが4Sにしてからびっくりするくらいはやいです。

実は4Sに搭載されているCPUですが4のA4と同じプロセスルールで製造されているそうです。縮小されていないということは単純に考えれコア数が二倍になったのだから消費電力も増えたということです。(これは低消費電力技術などを考えないであくまで単純に考えた場合)

バッテリー技術も量産できるレベルの新しい技術もなく容量が伸び悩んでるとのこと。

実際4Sも4とバッテリー量はほぼ変わってないはずです。

以上の点から考えてもバッテリー技術の劇的な向上、CPUなど低消費電力化が進まない限りは4Sの電池のヘリの速さはしかたないですね

書込番号:13654778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chomo760さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/22 00:31(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:13659745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/27 23:33(1年以上前)

自分も使い始めてからバッテリーの減りが早いと思っていろいろ弄っています。

設定 → 一般 → Siri(OFF)が一番減りが少ないような気がします。

書込番号:13687445

ナイスクチコミ!1


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/29 16:35(1年以上前)

iPhone4 と同じ使用条件で 4S の電池は間違いなく早く消費します。

新しい機能の多分通知センターと位置情報関連だと思います。

朝フル充電で夕方前にはスクリーンが暗くなります。
iPhone 4 では夜までは持つので使いかってが悪くなりました。

通知センターと位置情報関連を使わなければ良いのですが便利な機能ですし
付いている機能をわざわざ切るのは本意ではありません。

予備バッテリーなどの手段は最終的で朝から帰宅までくらいは持って欲しいと思います。
Appleの側でアップデート等の対応を望みます。

書込番号:13694298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング