『背中を押してください』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『背中を押してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 背中を押してください

2011/10/24 02:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

長文、失礼します
嫁一人、一歳半の娘一人をもつ30代後半の会社員です
以前からデジタル一眼レフカメラに興味はありましたが、なかなか購入に踏み出せず、娘が生まれたときも、嫁に押し切られて、オリンパスのコンデジを購入し、今に至っています
しかし、今回は一念発起、こつこつ貯めてきた小遣いを元手に、デジタル一眼レフカメラの購入に踏み切ろうと思います

主な撮影対象は一才半の娘、予算は15万ですが、できるだけお安く・・・で、自分なりにいろいろ調べたり、こちらの口コミ情報などを参考にさせて頂いて選んだのが・・・

本体:CANON EOS60Dダブルズームキット
X5やX4なども考えましたが、この一台を長く使っていきたいと考え、初心者にも扱えた上で応用・発展性のある機体をと考え選びました
またWZKを選択したのは、普段のスナップから、将来幼稚園や小学校の運動会、発表会にも対応できるのではないか、まずは使い込むことによって自分に必要なレンズもわかってくるのではと考え選択しました

ストロボ:スピードライト 430EX II
最初は内蔵で十分と考えていましたが、口コミなどを読ませて頂き、屋内・屋外を問わず、表現の幅を広げてくれるとあったので選びました

脚立:SLIK プロ 330 DXII
こちらも当初は不要と考えていましたが、ストロボ同様、口コミなどを読むにつれ必要性を感じてきた次第で、こちらの機種を選んだのも、口コミなどを参考にさせていただいた結果です

バック:ロープロ インバース200AW ブラック
価格、デザイン、機能性で、一目ぼれしました

主だったものとしては、以上の4点でよいのではないかと考えているのですが、いかがでしょうか?
あとは、メディア:SDHC クラス10 4Gか8G程度のもの、液晶保護フィルムぐらいではないかと思っています

基本的にこのサイトをはじめとするネット情報と、家電量販店にある実機とカタログより得た知識(?)を基にした選択なのですが、残念なことに身近にカメラ・写真に詳しい人間がおらず、自分の選択に自信が持ちきれない状態です
そこで、こちらにいらっしゃる皆様のアドバイスを得て、購入への最後の一歩を踏み出したくカキコミさせて頂きました
「これはコッチのほうが良いのではないか」「ほかにこれを購入したほうが良い」といったアドバイスをどうぞよろしくお願いします

書込番号:13670527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/10/24 02:24(1年以上前)

長く使うのであれば X5より 60Dの方がいいと思います
個人経験ですが 山頂から撮影している時に X5を使ってる
方から声をかけられ 60D使ってるんですか〜 いいですね♪
と 言われました^^ その方も買ってから後悔した〜って言ってました
どうしてもEOS Kissだと入門者クラスと思われるそうです
使いやすくていいのに・・・

体育館など外で使うなら
ストロボ:スピードライト 430EX II
部屋などの小スペース撮影だけなら320EXですかね


メディア:SDHC クラス10 8Gがおすすめ

後は液晶保護フィルムぐらいでは 私はファインダー撮影メイン
なので いつも裏にしたままなのでまだフィルム貼ってませんが
いずれ欲しいですね

書込番号:13670554

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/10/24 02:31(1年以上前)

60Dの選択でよろしいのではないでしょうか。

レンズは私でしたら、EF-S18-135 のキットを選択し、
EF50mm/F1.8 か EF35mm/F2 を追加購入するでしょう。

WZK の選択も悪く無いと思いますが、お子様の年齢からして、
もう数年先だと思いますので、いまから準備することは無いと思います。

私なら、ストロボ、三脚も最初からは買いません、必要を感じてから、
その必要に応じた品物を選択するようにしたほうがいいでしょう。

一眼レフというのはシステム品です、ニーズに応じて拡張していくものです。
最初から全部揃えて、それを末永く使うというのは難しいです。

60D は当分使えるでしょう、特にレンズアクセサリーは増えていくものだと思っていたほうがいいです。

メディアは金額がたいして変らないので、8GB でいいでしょう。
バッグは必要です、用意してください。
液晶保護フィルムは賛否両論ありますが、私は必須としております。

書込番号:13670565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2011/10/24 02:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おそらく、打ち込み間違いだとは思いますが
お店でSLIKの脚立下さい!とは言わないで下さいね。(笑)

現時点で三脚は必須ですか?
家族写真でご自分もって事なのでしょうか。

個人的な意見を申し上げますと
50F1.8か35F2.0の単焦点のレンズを購入された方がよろしいかと
もっと言うと、28F1.8なんですけど

ボディと大差無い金額をいきなりレンズに注ぎ込むのは
かなり勇気がいるかと思われますし予算オーバーになりますので
35F2.0をお勧めしておきます。

子供の成長は待ってくれないとは
ここのクチコミによく出てきますからね。

古い&へたっぴぃな写真ですみません。

書込番号:13670601

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/24 07:17(1年以上前)

神速の冒険家さん おはようございます。

60Dダブルズームの選択は良いと思います。入門機より中級機上位機種の方がいろんな設定が出来ますし、ファインダーも見やすいのでお薦めです。キットとバッグとSDカード保護フィルターレンズフードをとりあえず購入されて、それでまず撮ってみられてからその他の必要な物を購入される事をお薦めします。

外付けストロボもバウンズ撮影などでは良いでしょうが、現在のカメラはF2.8以上の明るいレンズがあると通常の蛍光灯など人が生活する上で問題ない明るさがあると、自然光の方が肉眼で見たままにきれいに写ります。私はD7000使用ですがストロボは逆光時記念撮影などで顔が暗くなる時以外はほとんど使用しません。但しこれは好みの問題ですし、強要する物でもないのでまずは撮ってみられてから考えたら良いと思います。

もし私が今から子供が1歳の頃に戻ったとしたらボデイと共に単ではなく、価格は高価になるかも知れませんがF2.8の標準ズームと望遠ズームを揃えます。お子様撮りにはキットレンズよりたった2段しか明るく無いですが、現在の高感度を使用すれば室内はもとよりF2.8開放のボケや単レンズには出来ないズームの利便性を利用し、幼稚園のお遊戯会や小学校の入学式室内スポーツなどこれから先カメラ消耗品ですが、レンズはほぼ一生物となりますので良い物購入が後での追加出費とならず良い買い物になると思います。

書込番号:13670817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/10/24 07:35(1年以上前)

神速の冒険家さん おはようございます。

機種は、60Dで良いと思います。
自分はX3を買った時壊れるまで使うぞと思って買いましたが
結局、2年の使わずに60Dにしてしまったので
60Dでしたら長く使えると思います。(今の所不満がありませんから)

>ストロボ:スピードライト 430EX II
こちらあった方が便利ですが
内臓ストロボも結構使えます。
光の調整も出来ますので
まずは、内臓ストロボを使ってみてから不満があればお買いになるのは、
どうでしょう。

自分いまだに買ってません。

三脚も今必要なければ
後で良いと思います。(リモコンもあれば便利です。)

>嫁一人、一歳半の娘一人
お子様が1歳半ですと室内撮影が多いと思いますので
EF35mmF2のレンズは、あった方がなにかと良いと思います。

メディアは、8GBクラス10で良いと思います。
SDHCは、予備も

レンズプロテクターは、58mmですので2枚(WZKの場合)
手でシュポシュポするブロワー
クリーニングキット
レンズフードは、別売ですので必要あれば別途購入
ドライボックス又は、防湿庫
一度に買い揃えずに徐々に買っていくのも楽しいです。

背中押します。
60を買っての後悔しない機種ですので
おすすめ致します。
素敵なお写真娘さんに残してあげて下さい。

書込番号:13670853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/10/24 07:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

発光してますが弱くしてあります

こちらも

上手くありませんが

画像をUPしたつもりが…
参考になれば

書込番号:13670891

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/24 08:05(1年以上前)

えいっ!(背中をおす)

ご検討の機材でよろしいかと思いますよ。
フォトライフを楽しまれてくださいね。

書込番号:13670936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/10/24 08:11(1年以上前)

追加のレンズ予算があるなら60D WZセット+430EXIIはいい選択だと思います。

PRO330, うちのは4段のPRO340ですが、家族の集合写真っていっても3人だけ
とかをお気楽に撮るとかの場面では重宝しています。星とかの長時間露光も
風がなければ結構使えます。

うちはkissにEF24/2.8, Ai35/1.4S, 50/1.4, 85/1.8, 135/2.8SF等の単焦点
レンズとズーム3本(ダブルズーム+広角ズームにTokina11-16)といった
布陣で運用しています。

予算投下はレンズリッチの方がおすすめです。
耐久性と、応用・発展性はぶっちゃけ60Dとkissって変わらないと思いますよ。
性能は60Dのがいいです。

書込番号:13670951

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/10/24 08:29(1年以上前)

もう一つの選択肢として機種を7D 18-135mmレンズキットにして三脚、外部ストロボは購入しないと言う案もあるかも知れません。

60Dよりも長く使えるだけの耐久性が有りそうです。
お子さんが幼稚園に入られる頃までには望遠レンズを追加出来る期間も有りそうです。

三脚、外部ストロボは、必要に為った時に必要な物を購入する。

但し、大きさ、重さが違いますから奥様同伴で店舗で持って見られる事が必要かと思います。
大き過ぎる、重過ぎるでは撮る機会が減少しますからね、

書込番号:13670998

ナイスクチコミ!1


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/24 08:55(1年以上前)

神速の冒険家さん

おはようございます。

カメラは60Dで良いのではないでしょうか。

デジ一は初めてとのことなので、cantamさんもおっしゃっていらっしゃいますように、最初は出来るだけシンプルにして必要なら買い足すことをおすすめします。

レンズも、交換しなくて良い18-135mmのキットにされて、必要が出てきたときには望遠ズームを加えられた方が撮影の幅が広がると思います。

35mm単もキットレンズでISOを上げて撮影されてみて、どうしても画質を良くしたいとか、ボケを大きくしたいと感じられたら購入されたら良いと思います(バックがボケると綺麗ですが、周りの雰囲気が写らないという欠点もあります:後で見てシャッターを押したときの気持ちが分からなくなるときも)。

三脚も、外付けストロボも結構重く、本当に必要性を感じないと購入しても使わないと思います。単なる記念写真を撮るときなら、軽い三脚で、望遠レンズで風景を撮るときは重さは覚悟してしっかりしたものを、と用途で異なってきます。

ご自分が必要なものを感じられてからそろえることをおすすめします。

書込番号:13671067

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/24 09:01(1年以上前)

追レスです。

レンズ交換は楽しいと同時に、面倒でもあります。始めはレンズ交換せずに、広角から望遠までカバーするものが良いと思います。

書込番号:13671078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/24 09:04(1年以上前)

定番的な回答ですが
バッグは当面手持ちの普段使いのバッグにインナーボックスで対応。撮影スタイルが決まってからじっくり検討した方が無駄な出費が抑えられて良いです。三脚とストロボは必要と感じた時に買われたら良いと思います。三脚はちょっと大きい位のにしておいた方が良いです。「重いと使わなくなる」と言うご意見も有りますが軽くて小さいのを買っても脚を伸ばし広げてカメラをセットすると言う手間は同じですから…

書込番号:13671087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2011/10/24 09:19(1年以上前)

神速の冒険家さん の選択でOKだと思います。
プラスして、EF50mm F1.8ノ単焦点レンズがひとつあれば、より世界が広がると思います。

書込番号:13671116

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2011/10/24 10:17(1年以上前)

こんにちは

AF撮影が中心なら、AFの性能からしてボディは60Dが最適だと思います。お子さん撮りがメインになりますよね?
ならレンズは、Wズームはやめて18-135キットにして、35/F2や 50/F1.8等の明るいレンズを
新たに購入し、室内(勿論外でも)でお子さんを撮影した方が幸せになれると感じます。

18-55だと寸足らずの時もあり、かといって小さなお子さんがいると、一々レンズ交換など
している余裕も無い時が多いと思います。 レンズ交換に慌て、レンズを落としてしまい・・・
なんてなり兼ねません。 小さなお子さんがいる場合は、奥さんの側でいちいちレンズ交換
しているよりも、実用性を重視した方が良いのではないでしょうか。
18-135や18-200、18-250,18-270等の高倍率のズームもお勧めします。

アクセサリーで必要なのは、他にレンズプロテクター(保護フィルター)、ブロア位かな。
有れば便利なのは、個人的には、レンズペン、撮影後の後処理できるレタッチソフト等。

書込番号:13671270

ナイスクチコミ!0


やちckさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/24 11:34(1年以上前)

こんにちは。

替えのバッテリーがあると安心です。
1個でも容量は充分なのですが、
1 ある程度使い切ってから充電したほうが長持ちする。
2 満充電しない方が長持ちする。
3 壊れる時は突然使えなくなるので行事の写真が一枚も撮れないなんて事もある。

私は純正2個とROWAの互換品1個を使っています。多分今後は互換品しか買わないと思います。
充電器も社外品のエコモード搭載マルチ充電器を使っています。エコモードとは低電圧で満充電の手前まで充電して終わる優れものです。しかも安い。
アタッチメントを変えるとコンデジやビデオのバッテリーも充電出来るし、車用シガープラグも付いてきました。

18-135はAF時の反力が大きくて好きではありません。店頭で触っただけですが。
ダブルズームは持っていて損のないレンズだと思います。後からキットで安く買えない(普通買わない)ので今がチャンスですよ。

書込番号:13671499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2011/10/24 12:05(1年以上前)

可能ならボデイは60Dの方が良いと思います
画質はkissでも変わりませんがサブ電子ダイヤルがあるといろいろいじって撮影する時便利です

現状室内の撮影が多いのであれば
レンズキットあるいはWZKとし
室内撮影では各種バウンス機能のある430EXUが宜しいかと思います
(室内ではコンパクトさも含め10−55が使いやすいと思います)


屋外の撮影が多ければ18−135キットのほうが便利でしょう
(屋外で使うと55mmではたらずレンズ交換は面倒だと思う場合があります)

室内撮影が少なければストロボも当初購入しなくてもかまいません

三脚は記念撮影が用途に含まれているのであれば必要かと思います
風景、接写、とかの為だったら最初のうちは手持ち撮影とし
三脚の必要性を感じたら購入でよいでしょう



書込番号:13671590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/10/24 18:29(1年以上前)

こんにちは

他の方とほとんどかわりませんが、
必要な物の順に書きますね。

1 絶対に必要な物(なければ、使用できません。)
・SD(SDHC)カード…容量が大きい方がよいので、8GB クラス10
東芝製がおすすめ(通販では、海外向けパッケージが格安2000円くらいで買えます。日本製)

2 最初からあったらいい物(あるべきだと思う物)
・液晶画面用シール

・レンズの保護フィルター…ダブルズームならそれぞれのレンズに1つずつ

・予備のSDカード…連射をすれば、以外と枚数を撮ります。また、万が一のSDカードのトラブル時にも。 上記と同じ物でいいですが、動画をとられるなら、16GBか32GBを

・ケア用品…ブロアー(必ず)、クロス

・ドライボックス…保管用2000円くらい、湿気には弱いです。乾燥剤も。(カメラバックに入れっぱなしor押し入れに入れるは、危険です。)

3 最初からあってもいいもの
・レンズフード(ダブルズームのレンズは別売りです。)価格も安いですし、つけた方が格好がいいです。効果のほどは?

・予備バッテリー…60Dを使用はバッテリーが長持ちしますので、まず大丈夫ですが、外出の時、予備があれば安心です。

・外付けポータブルハードディスク…撮ってきた画像の保存用に。SDカードを使い回しにするならあったら便利。パソコンの本体に保存だけでは心配です。DVDに焼くのは時間がかかります。500GBが、5000円〜6000円(アイ・オー・データ、バッファローなど)で買えます。

4 必要が出てきた時に買えばいい物
・ストロボ(スピードライト)…室内撮りも60DならISOを上げてもだいじょうぶなので、必要ないのでは? まずは内蔵ストロボでいけるでしょう。イベントによってはストロボ禁止のところもあるし。わたしもストロボは所有していますが、使用は年に1回程度。

・カメラバック…インナーボックスを使えば、家にあるショルダーバックやトートバックで代用できます。そのうちに必要機材が増えてきます。バックの大きさ等も考えないといけないので、慌てて買う必要がないのでは。

・三脚…機材は、スレ主さんの選択でいいかと思いますが、今すぐ三脚が必要でしょうか。初めは手持ちでどんどん撮ったほうが勉強にもなりますし、楽しいですよ。三脚もそのうちカーボンがほしくなるかもしれませんし。三脚を買われるときは、リモートスイッチも。

 他の方も、言っておられますが、カメラ用品の場合、はじめからいろいろな物を揃えるのではなく、必要な物を順次買い足していくのが、合理的でもあり、楽しくもあります。
 慌てて何でも買ってしまうと、使う頻度の少ない無駄な買い物をしてしまったり、すぐに買い換えないといけないものがあったり、さらに上級のものがほしくなったりします。
 私自身が、そうでした。

 60D、いいカメラだと思います。私も使用しています。腕が上がってからも十分使えますし。ただ、レンズについては、他の方もお勧めになっているように高倍率ズームレンズのほうがいいと思うのですが…。慣れないうちは、レンズ交換はめんどくさく、特に屋外では、落下やホコリ侵入のリスクが。これも私の経験からです。(最初にkissダブルズームを購入後、すぐに高倍率ズームレンズを購入。)

書込番号:13672716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

2011/10/25 01:15(1年以上前)

まずは、失礼して・・・
ぎゃはははは、脚立ってなんだよ〜;;脚立買って何する気だ!?
わざわざ買わなくても、会社の倉庫に3尺から7尺まで売るほどおいてあるだろう・・・

いや、ホントお店で恥かくところでした
もちろん三脚のことです
じーこSZ_KAIさん、ナイスつっこみ、ありがとうございました
添付のお写真も、初心者が偉そうですいませんが、お上手ですね
このような写真が撮りたくて、デジ一を購入したいと思ったんです


さて、たったひと晩で、このように多くの、そして有意義なアドバイスを頂き、皆様、本当にありがとうございます
本来であれば、お一人お一人に宛ててレスすべきであるかと思いますが、うまく表現できない部分も含めて、まとめてのレスで失礼させていただきます

まず結論から申し上げさせていただきますと
本体:D60(EF−S18−135)キット
メディア:SDHC クラス10 8G を2枚
レンズ保護フィルター、液晶保護フィルム、ブロアー、お手入れセット
以上に決めようと思います
決めようと思いますと言っておきながらなんですが、本体以外はまだ具体的にこれだと言う物がないので、お勧め品などありましたら、またアドバイスいただけますでしょうか

望遠レンズ、三脚につきましては、今回は購入を見送ろうと思います
一歳半の娘が運動会に出るようになるまで数年、腕を磨きつつお金を貯めて、その日に備えていこうと思います

ストロボ、単焦点レンズについても、いったん保留とし、実際にキットレンズで撮影してみて、もう一度よく考えてみようと思います

候補にあげたカメラバックは、8000円強のものなのですが、お勧めにあったインナーボックスと言う物は、より安価でお手軽なのでしょうか
こちらも、具体的なお勧め品がございましたら、アドバイスいただけますでしょうか



皆様の暖かくご親切な多くのアドバイスを、僕なりに「できるだけシンプルな構成で始めて、撮影をしながら、必要なものを検討・購入しよう」と受け止めて、上記のような結果としました

しっかりと暖かい手で背中を押してくださった皆様、本当にありがとうございます
いつか皆様のように、誰かの背中を押してあげられるよう、まずは最初の一歩を踏み出したいと思います

書込番号:13674905

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/25 01:50(1年以上前)

こんばんは。

カメラバッグですがロープロのパスポートスリングだと
インナーを別のバッグで使えたりしますよ。

書込番号:13674986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/10/25 06:58(1年以上前)

おはようございます。


 インナーボックスをおすすめしていましたので。再度書き込みます。
「エツミ」製の物がたくさんでています。大きさや色も様々あります。
ネットで、「エツミ インナーボックス」で検索すると出てくると思います。
また、大手のカメラ屋さんには、実物も置いてあります。

 値段は、大きさによりちがいますが、2000円くらいです。自分の手持ちのバックの大きさや実際のカメラや付属品の大きさに合わせて選ぶといいです。

 

 

書込番号:13675293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/10/25 22:50(1年以上前)

先日60D購入しましたよレンズ18-135キットです。
なんと私も三十代後半で妻と1歳7ヶ月の娘と暮らしています。
こちらでとてもよい買い物ができました。
いろんな意見を参考にして、自分には一本キットレンズあれば当面OKと判断しました。
店頭で一度だけX5持ち比べました、60Dがしっくりきました(^-^)v
さて今度の休みは60Dで何を撮ろうかなあ…
キャノン60D最高!

書込番号:13678699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/10/26 15:49(1年以上前)

神速の冒険家さん

私もデビューして2カ月経過しました。
どうしてもカタチから入ってしまう私でして、欲しいものはいくらでも買いたくなってしまいます。

で、少しでも安く購入するために、私も実践していますが、こんなアイテムはいかがでしょうか?

液晶保護シート:ダイソーのフリーカット A4サイズ(105円)
 普通に液晶保護するならこれで十分。画質も損ないません。
 気になるのは少し反射することです。

ドライボックス:ダイソーの工具箱(315円)
 幅×奥行×高さ=27.5×20.6×17.4(cm)のもの。
 これでWズームキット、EF50mm F1.8 IIレンズ(レンズにレンズフードを装着しています)、
 バッテリーチャージャー、ブロアブラシの収納可能。乾燥材はシートタイプのものを使用。

キャリングバッグ:ハクバインナーソフトボックスにお好みの鞄の組み合わせ
 私はタイプBにユニクロの現行ミニショルダーで携帯しています。
 タイプAでもダブルズームキットの携帯は可能です。
 参考URL: http://www.hakubaphoto.jp/index.php

サブバッテリー:ROWA社製互換バッテリー(約1,500円)
 60Dは、バッテリーの持ちが非常にいいので、めったに使わないと思いますが、
 お守り代わりに保有もアリかなと思います。

私はおすすめしたブランド、ショップの回しものではありませんが、何でも流用しながら、
「いかに安く、実用的に」と考えるのが好きですので、こんな買い物をしました。
これだけでも数千円から1万円近くは安くなると思います。

とはいえ、「買い物するまでが一番の楽しみ」ですので、あくまでもご参考までに。
楽しいカメラライフを堪能しましょう♪

書込番号:13681267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

2011/10/26 22:55(1年以上前)

たった今、アマゾンにてポチッと購入してまいりました

本体:60D EF−S18−135   ¥85,532−
メディア:東芝 SDHC 16G クラス10 海外向けパッケージ品 ¥2,190−
フィルター:ケンコー 67S PRO1Dプロテクター(W) ¥2,586−
フード:Canon レンズフード EW−73B ¥2,291−
保護フィルム:ケンコー 60D用 ¥1,027−

自宅近所や仕事中によった家電量販店では、10万円オーバーに10%ポイントが多く、やはりネットか・・・と悩んでいたところ、アマゾンが一気に6,000円ぐらい値下げしたので、勢いに任せてポチッといっちゃいました
メディア、フィルター、フード、保護フィルムも、ほかと比べてもまずまずの値段かと思い、一緒にポチッと購入

ストロボ、三脚については、しばらく保留して本当に必要か、自分に合うものはどれかを考えていこうと思います

最後にバックですが・・・実はまだ迷ってます
インナーボックスを勧めてくださる方が多かったのですが、そのインナーボックスを入れるにふさわしいバックを持っていなくて、「安いバック+インナーボックス」か当初の「ロープロ インバース200AW」か・・・
インバース200AWを考えたのは、当初選んでいたWZKやストロボを入れるのにふさわしいサイズであり、ベルトパックで両手と肩が空き、娘を連れての散歩などで、育メンバックと併せ持って出かけられるなぁと考えていたからでした
135キットにしたのと、ストロボをやめたので、スペースにゆとりができすぎるかなとも思いますが、将来性を考えて・・・などと、まだ悩んでいる次第です(笑)
とりあえず旅行などの大きなお出かけがないので、届いたカメラで遊びながら、もう少し悩んでみようと思います

あとケアセットやブロアー、ドライボックスなどは、カメラが届いたら、近所の量販店で買ってこようと考えています


なんどもしつこいようですが、背中を押してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました

書込番号:13683052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/10/29 14:06(1年以上前)

購入おめでとうございます^^

60Dで沢山の思い出撮影楽しんでくださいね♪

書込番号:13693845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

2011/10/29 21:52(1年以上前)

当機種

娘・・・

本日、ようやくメモリーカードが届いたので、記念すべき一枚目・・・ではないのですが、バシャバシャとフルオートで撮ったものの一枚です
早く腕を磨いて、設定に凝った写真を撮れるようになりたいです

書込番号:13695639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2011/10/31 10:21(1年以上前)

バックの件悩んでいるようですね

神速の冒険家 さんはお子さんと一緒のお出かけだと思うので
カメラバック以外にも結構荷物ありますよね

通常はバックにいれずそのまま持ち歩くってどうですか
そのほうがシャッターチャンスを逃さないと思います
それでもカメラを仕舞う必要が出る場合はラッピングクロス
(ソニーやオリンパスあとエツミだったかな写真用品メーカーからも出ています)
か似たような物の自作ではどうですか
このほうがかさばらないですよ

僕はイクメンではなくただのおじさんですが一時的な場合はタオルにくるんでそのままバックに入れたりしています

交換レンズやストロボは100均のペットボトルカバーです

各種の大きさがあるのででクッション性が高そうな各サイズをもっています
なにせ100均ですから

短いレンズやエクステンダーは350mml用(今は見かけない)
望遠やストロボはは500mml用
70-200/2.8は1.5L用だったりします

てな訳で僕はカメラ専用のバックは使いません

チョット長い旅行とかの場合はカメラ以外のアクセサリーを350mml6本用のクーラーバックにまとめ旅行バックのインナーバックとして使ったりします
一時的ならレンズ付のボデイを入れる事もあります
(60D+18−135フード表付けに予備バッテリー、予備メデアケース、クロスとブロアくらいなら入ると思います)
機密性があるので除湿剤を使わない場合保管には進めません

保管時はドライボックスを進める方も多くこれも良いでしょう
(100均の大きめなタッパに除湿剤で十分と言う方も多いです)

僕は扉のある棚の置きっぱなしです
内の奥さんは藤製のかごに入れ外に(机に)出しっぱなしです

使用頻度が高ければバックもボックスも無くても良いかもしれません
いっぱい撮れば記念も増えるしキズを恐れず埃を恐れずどんどん使ってもらったほうがカメラも幸せです

一つ必ず守った方が良い事があります
これから自宅やお出かけ先でテーブル等にカメラを置く場合があると思いますが
ストラップはカメラ(レンズ)に巻きつけるかカメラの上に置いたりしてテーブルから垂らさないクセを最初からつけたほうが良いです
テーブル等から垂れ下がっているストラップを引っ掛けたカメラの落下って結構あり悲しいですよ
僕は昔、高校時代に先輩から1番に教わりました

では良い写真ライフを送って下さい







書込番号:13702344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/10/31 11:51(1年以上前)

インバース200AWですか…実物見て惚れ込んだんなら良いけど、この手のウエストバッグ系のカメラバッグって実物はでっかいバッグを無理やり腰に巻き付けたようになるので、要注意です。「腰が痛くなるから」と肩から下げて、ショルダーバッグ化してる人をよく見かけます(笑

書込番号:13702610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング