『シャッター音』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッター音

2011/10/28 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

スレ主 Mac K5さん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

初めましてこんばんわ

昨年の12月にK−5を購入し、一眼デビューした初心者です。
わからなことがあったので書き込みをしました。
よろしくお願いします。

ライブ、動物、などが主な被写体で休日はカメラを片手に日々楽しみながら勉強しております。

K-5購入のキッカけは
SR、視野率100%、防滴防塵、コンパクトなボディー、いろいろありますが、
決め手となったのがシャッターの音でした。

自分は動物、昆虫、鳥、などの出来るだけ音を出したくないシーンがよくあるので
この控えめな音が好みで購入に至りました。


ただ使用して音(異音)が変化してきまして。
PENTAXのメーカー修理に出したところ、
預かりで再調整になり
何も変わらない状態で戻ってきました。
ひどいです…

音が変わるとかってよくあることなんですか?


書込番号:13691314

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/10/28 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

音が変わることは私の個体の場合はないですが、ちゃんと症状を主張した方がいいと思いますよ。長く使うことになると思いますし。

私の個体は、センサの汚れで本体交換。 その後、電子水準器が若干傾いていたので修正。

その後、使っていて突然露出補正がおかしくなることはありますが、落ち着いて撮影していればそれなりに応えてくれるいいカメラだと思っています。

修理に関しては板橋浮間のセンタまで持ち込んでいますが、真摯に対応していただいていますよ。

書込番号:13691515

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/10/29 00:04(1年以上前)

当機種

まず質問です、K-5持ってますか?  

もしよかったら撮られたお写真も見せてくださいな^^



シャッター音はシャッタースピードによって多少変化しますが?
たとえば1/6と1/125なら明らかに違いますよね?

書込番号:13691814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/10/29 00:11(1年以上前)

レンズを換えても音は変化しますが、そういう事では無い?

書込番号:13691851

ナイスクチコミ!4


g丸さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/29 00:16(1年以上前)

音に馴れると最初の印象と違ってくる事もあります
夜中に時計の音がうるさくて起きた事とか無い?

書込番号:13691875

ナイスクチコミ!3


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/10/29 00:57(1年以上前)

こんばんは(^^)

シャッター音が変化する(して聞こえる含む)要因は
以下の五つと思われます。

@シャッタースピードの違い
Aレンズの違い
Bレリーズモードの違い(マナーモード等)
C環境(雑音量、反響)の違い
D故障

書込番号:13692034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mac K5さん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/10/29 07:24(1年以上前)

レンズ交換 設定の変更(シャッタースピード
など)
いろいろやりましたが明らかに音が違います

ちなみに川崎ルフロンのヨドバシにデモ機が2台あるのですが
一台同じ症状が出てます…

書込番号:13692593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/10/29 07:49(1年以上前)

機種不明

デモ機でその内一台がスレヌシさんと同じ症状。

でも写真は普通に撮れるんですね?
あまり気にしなくても良いのではと思います。

確かにシャッター音は自分の好きな音だといいですよね♪^^;

書込番号:13692644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/29 12:25(1年以上前)

こんにちは
メカニカルな構造ですから、シャッター音は変化しますが、変化の度合いはカメラの仕様によって違います。
また 音に敏感な方と、そうでない方で感じ方に差が有ります。
正常に、撮影できるのでしたら気にされる事は無いです。

書込番号:13693513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/10/29 12:45(1年以上前)

…で、その肝心の「異音」の状況とは?

具体的或いは、それを有る程度正確に伝える記述が無ければ、お答えのしようが無いですなぁ。

私のK-5は最近、四万枚を超えた辺りで、音が変化していますな。

カシュッ!の、「シュ!」が、ある程度ハッキリ出る感じですな…。
ですが音量的には、問題無いんですがね。

他の方も書いている通りに、シャッター周りは機械ですのである程度変わるものだと思いますな。

書込番号:13693579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/29 14:30(1年以上前)

削除依頼されたようですね
スレ主さん、直ると良いですね。

書込番号:13693924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング