PC何でも掲示板
以下の構成で検討中です。
これはいけない、こちらのほうがいいなど有りましたら教えていただきたいです。
【CPU】FX8120
【M/B】GA-970A-D3 Rev.1.0
【MEM】SMD-16G68NP-13H-Q *4
【VGA】SAPPHIRE HD5670 (HD7xxxが出るまでの繋ぎ、出ていればそちらに入れ替え)
【SSD】SSDN-ST64B
【光学】BDR-206DBK
【OS】Windows 7 Professional 64bit(流用)
【ケース】P183 V3 BI TSUKUMO限定モデル
【電源】KRPW-SS600W/85+
【CPUクーラー】シルバーアロー
【ディスプレイ】未定 マルチモニタ+モニタアームを検討中
他にはシステムに超高速紳士、ファンコンをセットする予定。
キーボードは理想を言えばRealforceかHHK。
ピーク消費電力から考えると600Wだと少し不安です。Seasonic製など高品質な電源を使いたいのですがなかなかないですね……
よろしくお願いします。AMDブルドーザーコア、そして次に控えているまんぐりがえし(パイルドライバー)に期待しています。
書込番号:13698805
0点
パフォーマンスデスクトップ向けでインテルを含めて久々の完全新規の設計の新製品。
その割には話題にならない。
腐すのもはばかられる触れるとかわいそうという人情に因るものなのか?
構成にダメ出しするなら、ブルドーザーそのものだろう。
書込番号:13698938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
話題にはなっていますしブルドーザー使用での構成相談なのにコアにダメ出しってどういうことなのでしょうか。
詳しく説明をお願いします。
書込番号:13700221
0点
スレ主さん、スルーをお勧めします
書込番号:13700679
0点
こっりあんだぁ=〜さん
う〜ん、各所でレビューが上がっていますが
FX8150でさえ、Core i7 2600Kより低性能・高消費電力と買う理由が見つからない
というレポートが殆どですね。
↓
http://www.4gamer.net/games/100/G010000/20111014094/
承知の上で、使ってみたいというのなら止めはしませんが・・・
電源は、コルセアで良いと思います。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100916004
↑
これくらいが、良いと思います。
中身はSeasonicのOEMで、本家より安いのでお得ですよ。
後は、特に問題ありません。
書込番号:13701629
0点
現状、Bulldozerを新規で導入する意味はまったくないと思います。
3.6GHzのFX-8150が3.3GHzのPhenomII X6 1100Tと同じか少し劣るようですから、消費電力が多くなる事も考えると新しいCPUがどうしても使いたいのでなければやめたほうがいいです。
私は、現在使っているPhenomII X6 1100T+990FXをそのまま使って、来年の第3四半期に出る予定のPiledriverを待つ予定です。
書込番号:13705589
0点
Tomba_555さん
ありがとうございます。コルセアのその電源検討させて頂きます。
ブルドーザーを買う理由がないというのはまだではじめで性能が発揮されてないレビューだからではないでしょうか。
どうやら帯域制限などがあるようで引っかかっているという見解も出ていますし今後改善されるような気も……
それでも2600Kに負けているからという理由だけで買う価値はなくなってしまうのでしょうか。
現在デスクトップでE8400を使用しており、家族が2600Kを使っています。ノートではSandyi5を所有しておりそろそろIntel以外のCPUを使いたくなりましてAMDを購入しようと考えました。
VIAという手もありますがメインPCにするには力が足りないように思えるので新製品のブルドーザーにしようかと。
パイルドライバーまでは正直待てないかなと。 ブルドーザーがあまりにもダメだった場合アスロンなりPhenomを載せればいいかと思いました。
書込番号:13706812
1点
>どうやら帯域制限などがあるようで引っかかっているという見解も出ていますし今後改善されるような気も……
帯域制限というよりは、キャッシュの低性能が致命的なので
キャッシュを再設計しないと性能向上は無理。
という訳もあり、この世代はパスした方が良いと思うだけです
>それでも2600Kに負けているからという理由だけで買う価値はなくなってしまうのでしょうか。
そもそも、シングルスレッド性能を捨てた時点で、コンシューマー用途にはそぐわない
消費電力が大きくて、低性能な物の利点というのは、どう足掻いても見出せない。
唯一、WinRARというファイル圧縮・解凍ソフトのベンチは突出しているが
それが大きく活躍する場は少ない。
敢えて、今買うのならAMDに対する愛社精神とカンパ的な意味合いかな(^^;
書込番号:13709049
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/29 23:32:23 | |
| 7 | 2025/12/27 17:01:33 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 | |
| 25 | 2025/12/15 20:45:58 | |
| 20 | 2025/12/17 23:14:17 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

