『自作について』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『自作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作について

2011/11/05 01:18(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 reisen111さん
クチコミ投稿数:2件

【CPU】Core i7 2600
【クーラー】未定
【メモリ】 未定
【M/B】 P8P67 PRO REV 3.0
【VGA】 GF-GTX560TI-E1GHW
【Sound】Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
【SSD】 320 Series SSDSA2CW080G3K5
【HDD】 0S03224
【光学ドライブ】 iHAS324-27
【ケース】CM 690 II Plus RC-692-KKN1
【ファン】Blue LED Silent Fan R4-L4S-10AB-GP
【電源】TX850M CP-9020004-JP


初自作です
ava等のオンゲがヌルヌル動く程度に組みたいと思っています
メモリ・cpuクーラーはどの会社の製品を選べばよいか分からず今のところ未定です
そういったことも含めアドバイス等頂けないでしょうか
宜しくお願いします

書込番号:13722978

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/11/05 02:03(1年以上前)

reisen111さんこんばんわ

まず、将来的にSLIなどを行なうか、グラフィックカードのグレードアップを行なうのでしたら、電源ユニットは850Wでも良いですけど、現状でしたら650Wあれば十分に足りると思います。

メモリが決まっていない様ですけど、容量的にはどのくらい搭載する予定でしょうか?
OSは何をお使いになる予定でしょうか?

書込番号:13723097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/11/05 06:27(1年以上前)

折角OC出来るマザーなら、2600Kの方が良いと思いますよ。
電源は将来的にグラボ増設とか想定しているのなら悪くは無い選択だと思います。
後、SSDは、こんなのが私も使っていますが最高です
  ↓
http://kakaku.com/item/K0000248009/

書込番号:13723366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/05 09:07(1年以上前)

OSがWindows7 64bitだと仮定して
メモリー
CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] \3,043円

CPUクーラー
サイズ KABUTO SCKBT-1000 \2,798円

こんなところが、お薦めです。


書込番号:13723745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/11/05 10:50(1年以上前)

JZS145さんが手を付けてしまった後ですが…

私は別にCPUクーラーの社外品をわざわざ最初から買わなくても良いんじゃ?
と書いてみる…

最初から付いてきてるクーラーで不満が出てからの交換で充分。

書込番号:13724124

ナイスクチコミ!1


スレ主 reisen111さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/05 13:17(1年以上前)

>>あも様

電源は650Wでも十分なのですか、少し検討してみます
メモリは4GBの二枚組・OSはwin7pro64bitにするつもりです

>>Tomba_555様

やはり2600kの方がいいのですね
OCするかどうかはまだ決めていないのですが・・・
SSDについては考えてみます

>>JZS145様

ご丁寧にありがとうございます
とりあえずメモリはそれにしたいと思います

>>Yone−g@♪様

クーラーは初めから別途で買う必要はないのですか
検討してみます

書込番号:13724634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 3 2025/12/25 19:44:16
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83951件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)