『アップデートの件』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートの件

2011/11/07 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:83件

楽しみにしていたアップデートですが、更新できません。PCとつないでも[アプリケーションがインストールされてません。] と表示が出たり、今日現在アップデートの情報がありません。ともPC Companionは以前インストールしてあるのですがどのようにすればよいやら、..どなたかご教授頂けませんでしょうか。

書込番号:13735698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/07 20:50(1年以上前)

一度、PC Companionをアンインストールして、再インストールされて、試されたらどうでしょうか?

書込番号:13735767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/07 20:53(1年以上前)

何回か情報を取得するようにクリックしていると、更新可能ですよ。
サーバーが混んでいるんでしょうね。

書込番号:13735782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/07 20:58(1年以上前)

私もPCにうまく接続しなくなりました。一旦、ソフトをアンインストールしてから再インストールで更新完了です。

私のワンセグも一発で立ち上がるようになりました。
今のところ問題ありません。

書込番号:13735814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2011/11/07 21:10(1年以上前)

SO-01Cは様子見として、まずSO-02Cの更新を実行しました。
ダウンロードにアクセス負荷が掛かってるようで、途中でエラーが出ました。
何度かしても、うまくいかなかったのでPC Companionを終了させタスクマネージャでも終了させました。
再インストールは必要無いでしょう。上と同じ効果だと思いますが、それならパソコンの再起動で済みます。

再度PC Companionを起動しても「アップデートの情報がありません」と出たので、携帯電話を更新としました。
その後はすんなりできました。

アップデート後の初回起動は、すごい時間が掛かりましたね。
使用感は今からですけど、壁紙の再設定と、何故か機内モードになってました。

書込番号:13735876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/11/07 21:42(1年以上前)

皆さん必死に?!アップデートしてらっしゃいますね。何度、開始をクリックしても
アプリケーションがインストールされていません。

携帯電話のソフトウェアアップデート情報は現在利用できません。

のままです。

ゆきくんさん、携帯を更新するとはどのようにすれば良いのですか?
一度PCを落としてもう一度立ち上げたら良いのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:13736090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 21:59(1年以上前)

機種不明

機種選択

さとままちゃんさん こんばんは。

「PC Companion」でうまくアップデート出来ない場合は
http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/updateservice/index.html にある
「アップデートサービス」アプリをPCにインストールしても出来ますよ。

私は「アップデートサービス」アプリでアップデートしました。
お試しあれ!(^-^)

書込番号:13736202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/11/07 22:34(1年以上前)

自転車大好き!さんの書き込みを見て、アップデートサービスの方で試したらすんなりアップデートできました。

いい情報ありがとうございました。

書込番号:13736446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 22:50(1年以上前)

armatiさん こんばんは。

私も「PC Companion」でうまくacroが認識出来なかったりで、たまたま2ちゃんねるを見てたら
「アップデートサービス」の事が書いてあり、試してみた次第です。
これだとあっと言う間にアップデート出来ますよね。(^-^)

さとままちゃんさんもうまく出来るといいですね。

それと機種選択画面で「IS11S」も選べるのですが、auの方のもアプデ出来るのかな?

書込番号:13736551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2011/11/07 23:01(1年以上前)

>さとままちゃんさん

まずは、何度してもうまくいかない時は、ソフトを終了させてタスクマネージャでも終了させる。
ソフトを終了させてもタスクに残ってる=完全に終了されてないということで、そのまままたソフトを起動してもうまくいかない。
面倒ならパソコンの再起動でも大丈夫でしょう。

もし、PC Companionを再度起動した時に「アップデートの情報がありません」と出た場合は、
メイン画面の左上に、携帯電話を更新と有ります。

書込番号:13736619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/11/08 08:11(1年以上前)

今朝も早くからアップデートを試みましたが携帯電話の更新をしても新しいアップデートの情報はありません。と表示されます。携帯本の更新をしても最新です。と表示されます。

PCCompanionの画面は
左下の"開始"をクリックすると、アプリケーションがインストールされていません。

携帯に原因があるのかPCか自分の操作が悪いのかお手上げ状態です。

アップデートサービスの情報がありますが、PCCompanionや本体から行うアップデートデートと同じものなのでしょうか?

書込番号:13737776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/08 08:26(1年以上前)

PCcompanionに拘る必要は無いと思いますよ。

アップデートをいち早く実施したいのであれば、
「アップデートサービス」を利用された方が良いと思います。

書込番号:13737805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/11/08 08:51(1年以上前)

おはようございます。今日も朝から更新をクリックしても、新しいアップデートの情報がありません。からいっこうに変わりません。

開始をクリックするとアプリケーションがインストールされていません。と出ます。このアプリケーションとは何を指しているのでしょうか?ますますお手上げ状態に近づいています。

書込番号:13737865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/08 08:58(1年以上前)

「アップデートサービス」はスルーなんですね。

acroはMTPモードで接続していますか?

設定>Sony Ericsson>接続設定>USB接続モード>メディア転送モード(MTP)
で接続しても変化ありませんか?

書込番号:13737890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/08 09:10(1年以上前)

連投すみません。

PCCompanion自体は最新ですかね。

acroは接続せず、PCCompanionを起動し1〜2分待ってください。
旧バージョンであれば自動でアップデートされる筈です。


書込番号:13737923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/11/08 13:21(1年以上前)

昨日から20時間かかってやっとアップデートが終わりました。何が災いしてるのかは、わからずじまいですが皆さんからのご教授ありがとうございました。

最終的にはショップでのバージョンアップになりました。次回はあるかどうか分かりませんが、このクチコミ会で勉強していきたいと思います。

書込番号:13738617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/08 14:57(1年以上前)

アップデート完了してよかったですね^^

書込番号:13738873

ナイスクチコミ!0


mari1115さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 16:46(1年以上前)

同じ症状でした。問い合わせたところセキュリティソフトが原因でいったんセキュリティソフトを終了させたらアッサリ問題解決でした。一度セキュリティソフトを終了してやってみてください。

書込番号:13739135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2011/11/08 20:05(1年以上前)

無事アップデートできてよかったですね^^
ただ、皆さんがいろんな解決案を提示してくださってるにもかかわらず、
特についんたさんの発言をことごとくスルーされているのが非常に不快に感じました。
質問した以上、結果がどうだった、または内容が理解できない等の返答は最低限の
ルールではないでしょうか?
気に障りましたら申し訳ありません。

書込番号:13739860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2011/11/08 20:55(1年以上前)

この度は質問をしておきながら、皆さんのご指導を裏切るような書き込みをしてしまい申し訳ございませんでした。決して皆さんの書き込みをスルーしたわけではありません。一件づつ読ませていただき、試してみました。

それでも出来なかったのでショップに持っていきアップデートをお願いした次第です。

ついんたさんはじめ皆さんに、状況報告出来なかった事心よりお詫び申し上げます。

導因法師さんのご指摘を肝に命じて口コミを使わせていただきます。

書込番号:13740124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング