『クチコミは こんな感じで かいてあります』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『クチコミは こんな感じで かいてあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD

スレ主 素人PPPさん
クチコミ投稿数:12件

>●ページングファイルは、なしの設定でやろうと思います。
>●マイドキュ、%Appdata%、%Temp%をセカンドHDDに移動すれば、
> 書込が少なくなるので、寿命に与える影響が少ない、とも考えます

@ページファイル&TEMPフォルダは、書き換え(消去)回数多いので、無し&他メディアへ移動することで寿命UPに効果あると思います。(寿命まで使い倒すかどうかは別として)
 (@ここのやり方わからない)

Aその他に、書き換え(消去)回数が多いものといえば、以下のものが考えられます。
 ・アンチウィルス(パターンファイル) → HDDへ(ただし、OS起動若干遅くなる)
 ・ブラウザのキャシュフォルダ → HDDやRamDiskへ
 ・インデックスサービス    → 停止
 ・Superfetch         → 停止 これのやり方わからない
 ・Prefetch          → 停止 これのやり方わからない
 ・自動デフラグ(WIN7は自動停止)→ 停止
 ・更新頻度が多いもの(地デジタイムシフト一時ファイル、EPGなど)→ HDDへ
       (地デジタイムシフト一時ファイル、EPGのやり方わからない)

BFlashFireを導入し、SSDへの書き換え回数を低減させています。

CRamdisk導入し、TEMPフォルダ、ブラウザキャシュフォルダ、ダウンロードフォルダ などを、RamDiskへ置いています。
↑Mem2GBなら使用環境によって、RamDisk容量調整する必要があるので、止めておいた方がいいですね。

   ほとんど 分かりません

    SSDが 多分4年前の中古なので よくフリーズします クリックしてもHDD並に遅く
 ウインドウが 開くまでに時間がかかります もう貝い 変えた方がいいのですか
 デフラグすると 半分ぐらい赤いです
クリスタルソフトで 見ると健康状態不明です もうダメなら買い変えです

書込番号:13761061

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/13 15:28(1年以上前)

4年前のSSDならプチフリ続発の骨董品じゃないですかね。
買い換えるのが無難です。
なおSSDは基本的にデフラグは不要です。
最近のSSDなら何もしなくても普通に使えば普通に快適になります。マニアックなレビューを見る必要も理解する必要も設定を変える必要もありません。

書込番号:13761128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/13 15:35(1年以上前)

お前はDQNかw

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#13760863
>SSD デフラグ 赤い線 破断か

マッチポンプ乙

書込番号:13761153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2011/11/13 15:39(1年以上前)

4年も前のモノなら買い換えた方が良いのでは?
その頃のSSDだと、最近のSSDとは全く別物と言えるほどですy

書込番号:13761167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/13 15:40(1年以上前)

まあ、可哀そうなのでフォローするとー
SSDを読み込みでしか使わないつもり?
読み書きが早いのが利点のSSDの利点を50%封じる訳ね。
なんか勿体ない使い方だね。
耐使用年数をどの位に想定しているの?

書込番号:13761169

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5708件

2011/11/13 17:34(1年以上前)

何が分からないのかすらも分からないのであれば、買い換えた方が簡単です。

嫌味と言うよりは。
「自分で何が分からないのかも調べることすら出来ない」レベルの人に、一から教えることは、掲示板の文字だけで行うには労力がかかりすぎますし。文字だけで理解できる程度の能力があるのなら、自分で調べて「分からないところだけ聞く」ことができます。

質問内容も、検索で分かる程度のことばかりなので。ここの掲示板で読むよりは、検索した方がよろしいかと。

書込番号:13761620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/14 21:07(1年以上前)

私も同感

貝 変えたほうがいいと思う。

書込番号:13766573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング