『標準ズームが欲しい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ズームが欲しい

2011/11/18 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:2502件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

紅葉の季節になってきて風景とかお花とかも撮りたい時があるので
広角は換算28mm程度〜テレ端100mmぐらいまでの、適当なズームレンズを1本買おうと思ってます。

別に2.8通しとかじゃなくていいので、どのレンズがおススメでしょうか?
AF速度とか問題視しませんし、できるだけお財布に優しく描写の良いレンズをご教示下さいm(__)m

考えてるのは2.8ですけどタムロンの17-50mmぐらいで、安いのに良く写ると店で言われましたけど
テレ端がもう少し欲しいし、2.8なのであまり安いとは思えないので結構悩んでます。

書込番号:13780881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/11/18 15:31(1年以上前)

これ位しか思いつかない(笑)。
http://kakaku.com/item/K0000073220/

書込番号:13780901

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/18 16:14(1年以上前)

純正の18−135でどうですか?
キットばらしの新品同様レンズとか探せばありそうですよ。

書込番号:13781009

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/18 16:22(1年以上前)

EF24-105F4L IS USMは値段外ですか?

書込番号:13781022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/18 16:23(1年以上前)

すみません換算ででしたね(>_<)

書込番号:13781029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/11/18 16:47(1年以上前)

残りは
シグマ18−125mmDC OS HSM くらいか...安いし

http://kakaku.com/item/10505011965/

でも 17−70mmF2.8−4DC OS HSMの方が良いかな?
(あれば、さらに昔のOS無しがオススメ)

http://kakaku.com/item/10505011514/

書込番号:13781088

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/18 16:59(1年以上前)

こんにちは。

開放F2.8でテレ端が長いのはないんですよね〜。
Mr.beanboneさん推薦のシグマ17-70くらいですね。(W端のみのF2.8ですが)
これは画角を取るかF値を取るか、割り切って決めないと仕方ないと思います。

で、タム17-50/2.8がお高いということでしたら、さらに選択肢が絞られますね。
予算的に考えるとこのあたりではないでしょうか。タムも入っていますが・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511521.K0000073220.K0000065674.K0000026454.10505011965

個人的にはタムA16をお勧めしておきます。

書込番号:13781132

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/11/18 18:34(1年以上前)

寄れるので、17-70(シグマ)がいいかもですね。

書込番号:13781460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/11/18 18:45(1年以上前)

どっからでも購入できるAmazonで 約2.5万で購入できる
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)(タムロン)

よりコストパフォーマンス満点な標準域ズームレンズは多分ないのでは?!
決してModel B005じゃないですよ(笑)

でちょっと高いが
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)(シグマ)
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)(シグマ)

最安値純正
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

シグマ社最安値
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

もっともどのレンズを購入されても「ピンズレ」などのリスクはありますよ!念のため!!

(駄文失礼)

書込番号:13781511

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/18 18:52(1年以上前)

こんばんは。ド ナ ド ナさん

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
http://kakaku.com/item/10501011325/

TOKINA AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8
http://kakaku.com/item/10506011797/

はいかがでしょうか?

書込番号:13781539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/18 18:52(1年以上前)

あのすみません・・・

タムロンの17-50mmのF2.8って、もっと高いと思ってたというかキタムラで見たら68000円ぐらいだったと記憶してたので
完全にこちらの勘違いで、そんなに安いとは思ってませんでしたm(__)m

できれば鏡筒が伸びないズームレンズが欲しいんですけど、さすがにそんなのはありませんよね^^;

書込番号:13781541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/11/18 19:15(1年以上前)

タムロンは VCありB005 と VC無しA16 があって...

B005
http://kakaku.com/item/K0000065674/

A16
http://kakaku.com/item/10505511521/

今は B005 でもそれなりのお値段ですね。

書込番号:13781633

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/18 19:16(1年以上前)

パッと思いつくのは…70−200のf4、f2.8兄弟ですねw

失礼しました。

書込番号:13781635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4435件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/18 19:40(1年以上前)

ドナドナさん
こんばんは。
たまたま目にとまったものでお邪魔します(^^ゞ

シグマの18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSMがインナーズームだったような。。。
同じ理由で購入検討したことがあったのですが、
何かの引っかかることで見送ったような。。。なんだったっけかな?!
安いのは魅力的(^^)

書込番号:13781737

ナイスクチコミ!2


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/18 21:47(1年以上前)

金魚おじさんさんの言うとおり
シグマの18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSMは、ズーム・フォーカスで鏡胴変化なしだと思います(ペンタ用しか持ってなかった)

HSMって静かなのかと思ったら意外とジジジって音がするし、フォーカス結構遅い印象でしたが。。。

私の持っていた純正18-135は、広角側が悲しい描写だったので、私的にはパスですし、
人には出来ればススメたくない物です。

書込番号:13782343

ナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/19 03:34(1年以上前)

>広角は換算28mm程度〜テレ端100mmぐらいまでの、適当なズームレンズ

でしたら既にご指摘があったように、17-70/2.8-4が該当します。

書込番号:13783749

ナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/19 04:01(1年以上前)

それからF値にこだわりが無ければEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMはどうでしょうか。

書込番号:13783780

ナイスクチコミ!2


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/11/19 09:24(1年以上前)

標準域でのインナーフォーカスは殆ど無いと思った方が良いかもしれませんね。
言われているレンジで有ればシグマの17-70mmが最有力候補になろうかと思います。
私も実はこのレンジでずっと悩んでいて未だに購入できていないんです。

書込番号:13784269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/19 10:23(1年以上前)

たくさんご紹介いただいてありがとうございますm(__)m

以前にαでシグマの18-125mmを使ってて、デザインや質感、もちろん写りも気に入ってたので
キタムラでも売ってるし、第一候補としてシグマの17-70mmを検討してみようと思います(^^)
http://kakaku.com/item/K0000073220/

書込番号:13784501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング