『一万円以内のイヤホン購入を検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一万円以内のイヤホン購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 dbyrdさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。dbyrdと申します。大学生です。
普段使っていたイヤホンが壊れてしまったので新しいイヤホンを購入検討しています。今までは雑誌についてきたファイナルオーディオデザインのPIANOFORTEを使っていました。
普段聞くジャンルはpops(70,80年代の洋楽、ミスチル、平井堅、ケツメイシ、YMOなど)とjazz(ウェインショーター、マイルスデイビス、ビルエヴァンスなど)がメインです。
壊れてしまったイヤホンで特に気に入っていたのが低音域が埋もれなかった点(特にjazz系の楽曲でウッドベース)だったのでその点をおさえたイヤホンでお勧めを教えてください。予算はとりあえず一万円以内で宜しくお願いします。
視聴はしやすい環境下なのでいくつか候補を上げていただけると幸いです。
参考までに他に手持ちでは家使い用でATH-PRO700LTD、HD25 Originals by adidasをもっています。
それでは宜しくお願いいたします。

書込番号:13781245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/11/18 18:07(1年以上前)

SHURESE215やビクターFX500とかDENONAH-C710あたりとかどうでしょう?

めんどうになったらFinal audio designPIANO FORTE IIで取り合えずもありでだと思います。

書込番号:13781364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/18 19:03(1年以上前)

jazzを聴かれるのあれば、少しご予算オーバーですが、ラディウスのドブルベ初号機試聴をオススメします。

低音の存在感がありながら、中音埋もれず、高音はエージング後はつややかに鳴ります。
音場感が広いです。

私はこの音場感の広さの延長に感じ、かつ解像度と更なる高音の伸びやかさで、EX1000を買い足してしまいました。ドブルベは寝ながらフォンで使っています。

大幅にご予算オーバーですがEX1000、いいですよ。確実に価格なりの価値があります(^_^)/

書込番号:13781578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dbyrdさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/18 22:34(1年以上前)

四角い魚さん

たしかにPIANO FORTE IIもありですよね…
他の候補含めて明日視聴してこようと思います。アドバイスありがとうございます。

rakkokunさん

ドブルベはいい評判をよくききますね。jazzに合いそうですね、ぜひきいてみたいと思います。EX1000は凄そうですね。お値段も凄いので、通学に使うのはちょっとこわいです。アドバイスありがとうございます。

書込番号:13782636

ナイスクチコミ!0


スレ主 dbyrdさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/29 23:00(1年以上前)

ドブルベを先日購入しました。耳に若干あわなくて取れたりすることもありますが、音に関しては大満足しています。ジャズに凄く合いますね〜ありがとうございました。

書込番号:13829627

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/29 23:49(1年以上前)

dbyrdさん、購入されましたか。(^_^)

ドブルベ、名前に違和感ありましたが、私もレビューを参考に買ってとても気に入りました。

イヤピースは小さいのを使っています。少し緩めでも、緩めの方が低音の響きを自然に感じますし、案外耳から落ちません。(遮音性を気にしない場合、になります)

オーテクのファインフィット、ソニーのシリコンのイヤピースも試しましたが、標準のSが私にはいい感じです。

買った最初の内は低音が主体の響き、エージングされてくると高音に艶が出ると思います。自然体で自然なエージングで変化も楽しまれれば、と思います。

私はイヤホン初心者ですが紹介できて気に入って頂けて嬉しく感じます。

書込番号:13829921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング