『ルーフボックス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルーフボックス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q5 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2017年モデル 236件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2009年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Q5(モデル指定なし) 517件 新規書き込み 新規書き込み

「Q5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q5を新規書き込みQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフボックス

2011/11/22 17:14(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5

スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

こんにちは。
今月、Q5 2012 S-lineを契約し、来週納車になりました。

自分は冬場はスキーをやるので、ルーフボックスが欲しいと思っています。
THULEのルーフボックスを検討していますが、どなたか使ってらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?
http://abeshokai.jp/thule/contents/cargo.html
検討しているのは、Spiritシリーズか、Dynamicシリーズです。

ディーラー純正のルーフボックスは、多分THULE製だと思うのですが、
最初からついているルーフバーが使えるかや、
サイズはどのぐらいまで大丈夫かなど、
アドバイスをいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:13798620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/22 23:36(1年以上前)

はじめまして。

A4 Avant 2.0 Quattro S-lineにThuleのRoof Boxを使っています。
Audi純正のCarrierを付けて、そこにPacific200を乗せています。

ご存知の様にThuleのRoof Boxはグリップで固定する方式ですので、Audi純正のCarrierにも問題なく固定できます。

またThuleのCarrierでもQ5に装着は問題ないかと思いますが、Audi純正のものでしたら間違いなくRoof Railに装着できるはずです。また風切音を防ぐ形になっているので、こちらの方がお勧めかと思います。
A4の場合は、Roof Railに取り付ける位置が決まっていて、ロック式になっています。おそらくQ5も同様ではないでしょうか。

Roof Boxのサイズですが、中に入れる荷物の量にもよるかとは思いますが、Roofの長さと全体の見栄えも考慮されて決めるとよろしいかと思います。それからBoxは固定するときに前後にずらせますが、トランクを開けた時にドアがRoof Boxに当たらない長さのものをお選び下さい。






書込番号:13800306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2011/11/23 10:51(1年以上前)

corosuke2010さん、貴重なアドバイス、ありがとうございます(^^)

純正のルーフバーでいけそうですね(^^)
Q5もルーフバーの一は固定だった気がします。
また納車の時にディーラーに確認を取ってみます。

ちなみにTHULEのカタログの表紙に、
Q5がTHULEのルーフボックスを乗せている写真があります。
http://abeshokai.jp/thule/pdf/Thule_2011_ja.pdf
気になってTHULEに問い合わせたところ、
Dynamic900と、THULEのルーフバーを使用しているとのことでした。
900だとデカすぎるので、800ぐらいでいいかなと思っています。

実際にPacific200を使われていて、何か良かった点や不満点などはありますでしょうか?
広さはちょうどいいとか、もっとデカいのにしておけばよかったとか。。。(^^;

よろしくお願いします。

書込番号:13801693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/23 13:26(1年以上前)

選んだ理由ですが、一番下のグレードで価格が安かったためです。長さの割に容量が460Lと比較的大きめで、大人2+子供2名のスキー・ストックとブーツを積むのに支障ありません。
耐久性も問題なく色あせもしません。

昨シーズンは毎週スキー場に通いましたが、使い勝手も特に不満はありませんでした。
ルーフボックスを外すときも、簡単にできました。

おススメいたします。

書込番号:13802176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2011/11/23 19:30(1年以上前)

ありがとうございます。
ブーツも入るのはいいですね〜(^^)

ちなみにスキー板を入れる際、板は横に寝かせて入れてますか?
それともそのまま縦にして入れたり、板用のアダプター的な物を付けたりしてますでしょうか?
板がボックスの中で暴れないようにする、ロープみたいな物は付いているのでしょうかね〜?
やっぱりボックスにはある程度高さがあった方が良さそうな気がしてきました。

今まで、ルーフボックスに入れてもらう側ばっかりだったので、
入れ方まで注意して見ていなかったもので。。。(^^;)

すいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13803472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/23 22:23(1年以上前)

カタログにスキー板を固定するためのスキーホルダーが載っていると思います。
初めそれを購入して使ってみたのですが、そのうち面倒になってきて直にスキー板を置くようになってしまいました。またホルダーを使わない方が、荷物を多く積めます。
スキー板を固定するためのバンドが附属していますが、ボックスの床の部分に凹凸があるので、それだけでもスキー板はそれ程動き回る心配はないと思います。
急いでいるときなどはバンドで固定するのも面倒なので、ただスキーを置いたまま蓋を閉めています。特に中でスキーが暴れまわることもありません。
長距離や高速道路の場合は、バンドで固定しておけば安心かと思います。

上級のものは見栄えがいいので私も初め検討していたのですが、結局予算の関係で一番安いグレードに落ち着きました。

書込番号:13804424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2011/11/23 23:52(1年以上前)

なるほど〜、勉強になります(^^)

また納車されて、スキーのシーズンが来たら、
アドバイスを参考にいろいろ商品を検討してみたいと思います。
ありがとうございます(^^)

書込番号:13805001

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2012/01/25 01:28(1年以上前)

いろいろ悩みましたが、Thele Dynamic 800 にしました。
audi純正のルーフバーで、問題なく装着できています。
テールゲートを前回にしても、ぶつからないように装着できました(^^

いろいろアドバイスいただき、ありがとうございます。

書込番号:14064982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5
アウディ

Q5

新車価格:760〜919万円

中古車価格:69〜816万円

Q5をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング