『D7000の買い時について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7000の買い時について

2011/11/23 08:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:5件

こんにちは

来年子供が幼稚園に入園するのと、今使ってるデジカメが壊れてしまったので購入を考えてます。
初心者の私にはD7000はどうかなぁと悩み、買うことを決めた時すでにキャッシュバックキャンペーンが終わってしまったのに気づきました。ショックです。。

タイの洪水がありこれ以上価格は下がらないんじゃないのかなんて思ったり・・
ニコンは二年ごとに新機種がでると聞いたんで来年下がることとかあるんでしょうか?

どなたか詳しい方教えてください。
他の方と同じ質問があってかぶってたらすいません(汗)

書込番号:13801226

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/11/23 08:24(1年以上前)

タイ工場の被災による代替生産は12月に始まると言われています。
もう少し待てば流通量も増えて価格が下がるのではないでしょうか?(あくまでも推測です)

書込番号:13801233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/11/23 08:37(1年以上前)

私の購入価12万弱から見れば、今でも格安ですが。
多分、年末需要に入りますので、年明けまで期待しない方が良いかも。

なお、一眼レフが初めてでしょうか。レンズを買い忘れないように。
本スレはボディ単体のところですので要注意。

書込番号:13801268

ナイスクチコミ!0


freerushさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/11/23 08:50(1年以上前)

金額的にも時間が経過すればするほど安くなるのが通常です。(今回の災害等は除いて)
次回のキャッシュバックもいつになるか分からないので、使用時期が分かっているのであればそれまで待つのもひとつの手かもしれません。
ただし、D7000含め一眼レフの扱いに慣れていないのであれば、すぐにでも購入して機能等を覚えておくほうが良いのではないでしょうか。お子様の入園式でカメラを使いこなせなくて上手く撮れなかったというのは勿体無いです。
金額的にも高くなったとはいえ、発売当時に比べればかなり安くなっています。
自分でしたら、購入出来る時に買ってしまうのがベストかと思います。

書込番号:13801296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/11/23 08:51(1年以上前)

代替生産は12月に始まるの初めて知りました。
価格が下がるかもしれないですね。
kyonkiさん、教えていただきありがとうございます。

年明けまで期待しない方が良いかも。と
うさらネットさん、意見ありがとうございました。

デジカメが壊れたので買ってしまおうかと悩んでたのですが、やはり来年まで待つことにします。間違えないようにレンズつきを買うようにします。

書込番号:13801302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/11/23 09:01(1年以上前)

おはよーございます♪

今までのデジタル一眼レフの価格推移をみますと・・・
モデルチェンジするまで、右肩下がりで下がり続けます。
そりゃ、瞬間的に多少の上がり下がりはあるものの・・・
現行モデル存命中に、底を打ったモデルは皆無だと思います^_^;。。。

それから・・・ココ(価格コム)の価格推移は、世間一般の相場を反映しているとは限らないです。
ビッグカメラや、ヨドバシカメラ・・・キタムラさんもかな?。。。
いわゆる大手量販店さんでは、ココの価格相場のように価格が変動する事は無いです。
ある一定期間は、価格の変動が無いし・・・
むしろ、その店舗毎の「セール等」のイベントによって価格が変動するケースの方が多いです。

なので・・・買い時(底値?)を探るのはナンセンスだと思います^_^;。。。

確かに・・・タイ洪水の影響で、ココ(価格コム)の相場は上がっている(玉数が少ないので、流通「余り=在庫調整」による特価品が出回らない)し・・・
大手量販店での値引き交渉も渋いと思いますけど・・・^_^;
まあ・・・一過性の物だと思います。

なので・・・ココの掲示板での「名言」・・・「欲しい時が買い時」が正解だと思います^_^;
待てば価格が下がるのは確実だけど・・・
値段が下げ止まったら・・・それは、モデルチェンジが近い(モデルチェンジが発表された後)。。。
と言う事で・・・いつまでたっても買う事が出来なくなってしまいます^_^;。。。

そんな事を気にするより・・・
早く買って・・・撮影に慣れて・・・写真を沢山撮影した方が「得」だと思いますけどね♪

書込番号:13801330

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/23 09:04(1年以上前)

念のためですが、12月の代替生産開始=即フル供給ではないです。

代替供給のボリュームは100%回復ではないでしょうし、代替生産から供給開始、そして市場に出回るまでのタイムラグは存在します。

予想ですが、市場に出始めるのは年明けでしょうし、ボリュームが正常に戻るまでには春先まで伸びる可能性もあるでしょう。

今の価格で買うのが賢明ですし(これから年末にかけて上がる可能性もありますし)、もしくは、キヤノンやペンタ等も検討された方がいいと思います。

書込番号:13801339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/11/23 09:07(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151480.K0000151481

18-105レンズキットあたりがいいと思います。

書込番号:13801353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/23 09:24(1年以上前)

freerushさん意見ありがとうございます。
一眼は店頭で触ったことがあるだけです。
確かにいざ使うときに慣れてないと意味がないですもんね。

#4001さん意見ありがとうございます。
価格について大変参考になりました。
欲しい時が買い時、て言葉納得しました。

自称敏腕コンサルタントさん意見ありがとうございます。
12月の代替生産開始=即フル供給ではないんですね。
ほしい時に間に合わないと困りますね。。

じじかめさん意見ありがとうございます。
おすすめを買ってみます。

価格が下がるまで待とうと思ってましたが、入園より、今からクリスマス、お正月といい写真を撮りたいし購入する方向で家族で話あってみます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:13801406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/11/23 09:29(1年以上前)

みなさん短時間で貴重なご意見ありがとうございました。

購入したら、たくさんいい写真を撮っていこうと思います。

初心者なのでまたこちらで質問することがあると思います。
またよろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:13801419

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/23 09:33(1年以上前)

>来年子供が幼稚園に入園するのと、

となると、タイムリミットは決まっていますね。早めに買って操作体系を覚えるのが王道ですが、商売の世界では2月と8月が特に落ち込む時期、という説もありますので、その時を狙うのも、一つの賭けだと思います。

書込番号:13801430

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/23 09:36(1年以上前)

こんにちは
タイの水害被害の事も有り、価格は上昇傾向に転じましたが、
それでも、価格.com の初値から35.9%値下がりしています(11/23)。
http://kakaku.com/item/K0000151480/pricehistory/

代替え生産、タイ向上操業再開で軌道に乗れば価格はまた下がり始め、
50%ほどになるのが今までの機種の傾向です。
その頃、新製品が発表されるかもですね。

欲しい時に買って、早く操作に慣れ使う(楽しむ)のが最良と思っています。

書込番号:13801439

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/23 09:39(1年以上前)

すみません
>代替え生産、タイ向上操業再開で軌道に乗れば
    ↓
代替え生産、タイ工場操業再開で軌道に乗れば

書込番号:13801452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/23 10:00(1年以上前)

鈍素人さん意見ありがとうございます。

タイムリミットが決まってるので悩んでました。
2月と8月が特に落ち込む時期なんですね。

robot2さん価格についての意見ありがとうございます。
下がった分のお金か、欲しい時に買って慣れておくか、、何を優先させるかなんですね。

購入する方向で考えつつ価格が下がるのを少しだけ待ってみます。
ありがとうございました。



書込番号:13801527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件 D7000 ボディの満足度5

2011/11/23 14:02(1年以上前)

こんにちは。
皆さんがおっしゃる様に、早く購入する事に一票です。
デジイチを選択肢にしてるのは、お子様をとっておきに撮りたいからですよね。
中堅のD7000を買っても直ぐにそんな写真は数打ちゃ当たる的だと思います、私がそうでした…
早く慣れて、とっておきの写真を狙えるようになる事が大事だと思います。
入学する前の写真も撮ってあげて欲しいですし(>_<)
あと私の娘の時は、幼稚園の椅子は小さく三脚は非常に迷惑だったので手振れ補正の強烈なレンズをお勧めします。

書込番号:13802291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/24 14:00(1年以上前)

子供じゃないのだから「欲しい時」ではなく「必要な時」に買えばよかと思慮致します。
今が買い時としては最悪です。

年明けにはキャノンより2機種発表になる可能性大です、これで変動は有るかと思います。
初めての一眼ですと慣れも有りますので間際ではなく余裕を持って2月中旬辺りには買っておいた方が良いかと思います、普通以上に真面目に練習すれば充分な期間です。

何もないのが困るなら1.5万円位でコンデジを買っておきましょう、普通の方が普通に使うには一眼はデカイ・重い---→使うのが億劫の可能性は高いです。
一眼が有ってもチョット使いに小型のカメラが有ればなにかと重宝です、1.5万の出費は年明けに値下がりすればペイ出来る可能性は高いでしょう。

それでも欲しいなら、値上がりしていないK-5や60D・X4の18-135レンズキットをお勧めします、どうしてもニコンにしたい理由が有れば別ですが。

http://kakaku.com/item/K0000089558/

書込番号:13806851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/24 15:59(1年以上前)

はちとくまさん

はじめまして。
キャッシュバックキャンペーンが終わった直後に購入したものです。
D7000は店頭では品切れ状態続出のため、今すぐ手に入れようとしても難しいと思われます。もう少し流通してから価格とお財布と相談されたほうが良いのではないでしょうか?
(初期不良があっても交換できないということになりかねませんし・・・)

ところで、デジカメ(コンパクトでよいのですよね?)が壊れてD7000を考慮しているとのこと、その必要性をもう一度考えてみてはいかがでしょうか。

一眼レフがコンパクトデジカメより勝ることはいっぱいあります。
・動いているものの瞬間を切り取る
・被写体だけ浮かび立たせる
・きれいに撮れる
・暗いところでもブレずに撮れる

しかし欠点もはっきりしています。
・重い
・持ち歩きに安定しない

はちとくまさんが旦那様と一緒に子供と遊ぶことが多いのであれば問題ないですが、普段は旦那様は子供と一緒にいられないことを仮定して話しします。

たとえば、公園に遊びに行くとき、遊び道具や身の回りの物、おやつ、水筒等の荷物を持ちながら、子供の手を引いて歩いてあげる/三輪車を押してあげる等、両手がいっぱいいっぱいのところで、重さ1kg近い、巨大な一眼レフを持ち歩くことはかなり厳しい状況と思われます。
また、シャッターチャンスにファインダーをすぐに覗ける状態、つまりカメラのスイッチがすぐに入る状態にしているということは、とっさのときに子供のフォローに回れないということも意味します。首からかけていたら、子供を支えようと手を出した時に、カメラが地面にゴツンなんてことが起こりそうです。逆にカメラをカバンにしまって持ち運ぶとしても、「さあ撮るぞ!」というシーンは入園前の子供にはなかなか訪れない(目が離せない)のではないかと思います。

そうすると、どうしても子供を一人で見なくてよい状況の時しか使えないということになります。つまり、今までコンデジで撮れていたシーンでは一眼レフは代わりにならないのです。
御主人と一緒のとき、特別な時に使用する目的であれば、もちろん一眼レフのほうがきれいな絵が撮れるかもしれないので、両手を挙げて賛成いたしますが、普段使いのコンデジの代わりを考えているのであれば、やはりコンデジを購入したほうが良いのではないかと思います。

そのうえで、特別なとき用にD7000を選ばれると幸せかと思います。

もう、1点。
キットレンズでは、きれいなコンデジ以上の写真を撮ることは難しいと思います。是非キットレンズだけでなく、明るい単焦点(Nikon 35mm F1.8G, Sigma 30mm F1.4)等を併せて使ってください。
コンデジでは絶対に撮れない絵を出してくれます。
ただ、コンデジでは撮れない絵を撮るには少々コツがいるので、そこを感覚的に分かるのには操作を覚える以上の時間がかかると思います。みなさまがおっしゃる通り、少し時間に余裕をもって臨んだほうが良いかと思います。

それでは、長文失礼しました。
素敵な写真をいっぱい撮ってくださいね。

書込番号:13807149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2011/11/25 01:11(1年以上前)

どうしてもD7000でなければいけないのでしょうか?

私はD7000使っていますので、このカメラの良さは充分承知した上で、
個人的にはD5100をオススメしたいです。

義父のD5100を借りて色々撮影してみましたが、
特に可動式モニター(バリアングル)はこの先運動会等で非常に便利です。(体験済み)

D7000との差額で55-300VR等の望遠レンズや、
50 F1.8等の短焦点レンズを買ってもいいと思いますし、
コンデジからのステップアップですとD5100の方が使いやすく感じると思います。

って、解決済みでしたか (;´Д`A ```



書込番号:13809497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング