『7Dを購入にあたって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7Dを購入にあたって

2011/11/25 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

今回、悩みに悩んで7Dの購入を決めました。

それならば、一緒にレンズも買っちゃおうかなぁと思いみなさんのアドバイスをください。

所有レンズ

24-105L
70-300L
EF-s17-55
の3本です。

ここにあと一本増やすとしたら何がいいですかね?

風景写真をよくとります。

今後は息子の競泳も取る予定です。

アドバイスよろしくお願いいたします。



書込番号:13812704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/11/25 22:35(1年以上前)

くるくるパーマ1号さん、こんばんは。

お持ちのレンズ以上の広角側を欲されるようでしたら、EF-S10-22などの広角ズーム。
それ以外でしたら、今お持ちのレンズでもっとも使う画角に単焦点レンズを足されてみては
如何でしょうか?

EF50mmf1.4UJSMやEF85mmf1.8USMあたりを1本加えますと、ズームレンズとは違う世界が
撮れると思いますがいかがでしょうか。花や小物の撮影であれば、EF-S60mmマクロでも
良いと思います。

書込番号:13812743

ナイスクチコミ!3


きょどさん
クチコミ投稿数:136件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 これからうpしていきます。 

2011/11/25 22:37(1年以上前)

単焦点レンズがいいのでは?
100ミリマクロとか、標準域でしょうか?

それか、スポーツように、70-200Uとか行った方がいいのではなきでしょうか?

書込番号:13812759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/11/25 22:41(1年以上前)

競泳は建物の中ですよネ。
カメラマンはサンニッパを使っているようです。
ただ、価格が・・・
70−200F2.8Uをおすすめします。
風景でも切り取りで活躍します(^_^)/

書込番号:13812785

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/25 22:42(1年以上前)

こんばんは。くるくるパーマ1号さん

24-105L
70-300L
EF-s17-55

あと一本増やすとしたらEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMでしょうね。
あとはその先へさんが言われるように単焦点レンズを購入されてみては
いかがでしょうか。

書込番号:13812787

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/11/25 22:49(1年以上前)

別機種

標準レンズとこんなに違います

EF-S10-22mmに一票。
超広角の世界は面白いですよ。

書込番号:13812832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2011/11/25 23:10(1年以上前)

当機種

シグマ150mmマクロ

くるくるパーマ1号さん こんばんは

ズームばかりのようですので
後1本なら単焦点かと思います

その中でもマクロレンズが良いのではないでしょうか?

書込番号:13812957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/11/25 23:15(1年以上前)

自分だったら100Lマクロかな?

書込番号:13812975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/25 23:51(1年以上前)

競泳を新たに撮影するとのことです、
撮影環境は、照明、水面の光の反射具合、競泳の選手はおもいの他動きが激しかったりします。

レンズを競泳を撮影を機に購入をご検討されておられるのでしたら、一度、今あるレンズシステムで競泳を撮影して、写り具合の感覚をくるくるパーマ1号さんがご確認してみて、
改めて購入レンズを決められるのも良いと思います。
(もしかしたら「今お手持ちのレンズで、満足する」ということも、ありえますので。

「単になにを購入するのが良いのか」ときかれれば、
私は短焦点のレンズをお勧めします。
明るくて、扱いやすいため。
焦点距離は、写す場所・お好みに任せます。


ご参考までに。

書込番号:13813155

ナイスクチコミ!0


bebe7goさん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/25 23:54(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

西宮神社

神戸電鉄

花火とイルミのコラボ

白鳥by倉敷

私もEF-S10-22mmに一票です。

このレンズはキヤノンズームレンズ大賞と勝手に思っています^^

書込番号:13813166

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/26 00:07(1年以上前)

EF-Sなら10-22か60マクロでしょうね。どちらも良いレンズですよ。

私はEF-S10-22が好きでした。

書込番号:13813221

ナイスクチコミ!3


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/11/26 00:58(1年以上前)

10-22と60マクロと50F1.8・・・ありゃりゃ、3本だ。

書込番号:13813435

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/11/26 01:06(1年以上前)

17mm-300mm までズームではそろっているので、お気に入りの画角とか、マクロ
レンズとかですかね。風景写真ということであれば、もっと広角10-22などでも
よいかもしれませんね。

書込番号:13813464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/26 11:29(1年以上前)

特に必要ないと思います。

書込番号:13814566

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/26 11:40(1年以上前)

EF200mmF2Lなんてどうでしょう。僕が欲しいだけなんですが。
単焦点レンズ面白いですよ。

書込番号:13814602

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/26 11:48(1年以上前)

自分では絶対買わないけど欲しいレンズといえばTS-E17mm F4LとかTS-E24mm F3.5L IIでしょう!!

書込番号:13814634

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2011/11/26 13:09(1年以上前)

じじかめさんに1票入れたくなりました。

とりあえず焦点距離は17mm〜300mmまでそろっていて・・・
F値が2.8とか4とかのそれなりに明るいレンズもあって・・・
発色のきれいなLレンズもあって・・・

ご要望には、それなりに応えられるレンズはあると思うのですけど・・・

ご自身が、「こんな絵が欲しい」と具体的に思ってから、それに合わせたレンズは考えられてはいかがです?
レンズに合わせた絵というのは・・・なかなか難しいと思うのですけど・・・

私が欲しいと思うのは・・・
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM かな・・・
定番は皆さんがお勧めですから・・・定番外を・・・

書込番号:13814916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/11/26 13:31(1年以上前)

沢山の回答有難うございます。

レンズはもう少し先に使用かと思いますが、もう少しご意見が欲しいんでスレをこのまま継続します。

内容は脱線しますがBGは皆さんは使用してますか?

書込番号:13814981

ナイスクチコミ!0


uniniさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/26 14:25(1年以上前)

はじめまして。

競泳の写真に70−300だと暗いです。
そこに特化するなら、
・70−200/2.8
・200/2
・300/2.8
のどれか。

高価ですが、お持ちの機材をみていると、
行き着くところまで行った方がいいと感じました。

ただ、競泳の写真って、水中メガネをかけているので、
撮り甲斐、飾り甲斐があまりなくて、
そこに支出を集中させるのも、微妙な気がします。

風景メインなら、広角側があってもよいかも。

書込番号:13815143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/27 10:42(1年以上前)

くるくるパーマ1号さん、おはようございます。

7DのBGを所有していますが、縦撮りがメインのときはあったほうがいいですね。
握りづらい、重い、シャッターフィーリングが違うなどがありますが、楽には楽です。
撮影時に縦撮りがメインでないのであれば、わざわざBGをつけるよりも、そのときに縦位置にして撮ったほうが楽じゃないかなと思います。

書込番号:13818630

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/27 11:13(1年以上前)

短焦点レンズはすばらしい写りをしてくれますが、これのジャスピンを使いこなすには、それなりの経験が必要と思いますので・・

ここはスレ主さんにぴったりの「EF-S10-22などの広角ズーム。」をお勧めします。

書込番号:13818753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/27 11:16(1年以上前)

短焦点

単焦点

書込番号:13818767

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/11/27 11:43(1年以上前)

別機種

くるくるパーマ1号さん こんにちは

BGですが私は手が大きいのでBGを付けています(重たくなりますが私の場合丁度いい感じになります)
X3にもBG付けていますがX3はBGを付けても私の手では小さいです(元々小さいので仕方ないですが)

書込番号:13818859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/27 12:08(1年以上前)

くるくるパーマ1号さん こんにちは。

17-55oをお持ちなので70-200oF2.8LUが有ると17o〜200oまでのF2.8通しが出来、この2本でお子様撮りではほとんど撮れると思います。

私はニコン使用ですがバッテリーグリップは昔縦位置写真を撮っていた時代は使用した事も有りますが、現在は装備を軽くしたいのと縦位置写真はほとんど撮らないので使用していません。

書込番号:13818933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/27 12:18(1年以上前)

初心者さんにBGはお勧めできません。
大筒のレンズやBG使うなら三脚にしっかり据え付けてじっくりチャンスを狙う手法を身に付けるのが先です。
いいレンズ機材ばかりを買い揃えておられるようなので、今ラインナップにお持ちでない広角系のズームレンズがお勧めだと思いますが・・・  (?・?)

書込番号:13818970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/27 14:04(1年以上前)

競泳を撮るのであれば、室内なので明るいEF 70-200F2.8L isUがやはりいいですね。

書込番号:13819309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2011/11/27 23:03(1年以上前)

沢山のご意見をありがとうございます。

ボディーのみの購入にいたします。

BGは保留ですね。

以前は大きな手の僕は小指の余りがきになり使用してたんですが(60Dの時)7Dを実際に握ってから決めたいと思います。

書込番号:13821457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング