『PC接続 HDMIによる接続は、可能なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]

ディスプレイ部とチューナー部を分離した軽量・薄型の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のオークション

フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]

『PC接続 HDMIによる接続は、可能なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]を新規書き込みフリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:50件

PC接続 HDMIによる接続は、可能なのでしょうか?

教えてください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13815156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/26 17:54(1年以上前)

HDMI端子はモニタ本体に1系統ありますのでそちらで接続できます

書込番号:13815766

ナイスクチコミ!1


30roさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/26 18:45(1年以上前)

肩こりを治そうさん

◎本製品(ディスプレイ部及びチューナ部)の接続端子は、仕様によると、下記の通りです。

・PCなどの対象接続機器が、ディスプレイ部のHDMI入力端子の解像度等の仕様に対応していれば、HDMIケーブルにより、対象接続機器とディスプレイ部間で接続可能です。

・なお、BD-W2000などWi-Fiコネクト機能内蔵機種から、ディスプレイ部に無線でそのまま接続できます。但し、予約は無線では、できません。


〈ディスプレイ部〉

●HDMI入力端子[(1080/24p対応、ARC対応)(1系統)];
480i,480p,1080i,720p(30Hz/60Hz),1080p(24Hz/30Hz/60Hz)入力対応。
●デジタル音声出力(光)端子(角型)(1系統);
デジタル放送の5.1ch音声も対応。
●イヤホン(ヘッドホン);ステレオミニ
●USB端子(マスストレージクラス、JPEG/MP3)(1系統)
●LAN端子(1系統)

〈チューナー部〉
●LAN端子(1系統)
●USB端子(ハードディスク用)(1系統)

書込番号:13815973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/11/26 18:46(1年以上前)

大学6年生さん””早速お答えいただきましてありがとうございます。

接続可能とのことですので購入を前向きに検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13815980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/11/26 18:51(1年以上前)

30roさん 詳しいご説明ありがとうございます。

BD等の接続では、色々と制約も出てくるのですね。

もうちょっと検討してみたいと考えております。

ありがとうございました。

書込番号:13815990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/11/26 18:53(1年以上前)

たいへん参考になるご意見をいただきまして

ありがとうございました。

今後とも 宜しくお願いいたします。

書込番号:13815996

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/11/26 21:11(1年以上前)

すでに解決済みですが、

>PC接続 HDMIによる接続は、可能なのでしょうか?

取説PP175にPCのHDMI接続の記述が有りますし、対応解像度に関しては、P108に一覧表が有りますから、この仕様に有っていれば”基本的”には接続・表示可能です。

30roさんの「本製品(ディスプレイ部及びチューナ部)の接続端子」の仕様もその通りですが、記述の「480i,480p,1080i,720p(30Hz/60Hz),1080p(24Hz/30Hz/60Hz)入力対応」以外に、他の解像度にて表示出来るということ。

記述では、1080p=1920x1080は勿論、他にも800X600や1360x768等も記載されていますし、同じページに表示モードも記載され、フォントのにじみが少ないDot by Dotモードも有ります。

一番良い設定は、PC側解像度:1920x1080/60p,F5側表示モード:Dot by Dotが良いです。

取説は、メーカーサポートページからDownload出来ますから一読を。


ただ、脅しではないですが、過去を含めた事例では、基本的な仕様がOKでも、EDID信号のやりとり辺りで表示出来ない事例が発生しています。
クチコミ検索で「EDID」で検索してみてください。

事例の多くは、REGZA+グラフィックチップ:NVIDIA製の組合せ例が圧倒的に多数を占めますが、AQUOSや他のグラフィックチップでも僅かですが不具合例が有ります。

同じ組合せでもOKの人とNGの人が居たり、OS,グラフィックチップのDriverのバージョンとの関連性等、色々な要素も絡み、未だ「絶対に大丈夫」と言いきれない状態という点は頭に入れておいてください。


書込番号:13816536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 21:34(1年以上前)

もしよろしければですが、参考までに、どういう目的でPCと接続なさりたいのかおしえていただけますか?

書込番号:13816669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/11/27 09:11(1年以上前)

m-kamiyaさん  

ご丁寧な説明をして頂きましてありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

書込番号:13818330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/11/27 09:13(1年以上前)

忘れた頃に思い出すさん 

接続の目的は、モニタの壊れたノートパソコンをテレビに接続して使いたかっただけのことです。
ありがとうございます。

書込番号:13818337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]
シャープ

フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング