RECを終了しようと思い液晶上のRECボタンを押しましたが、RECマーク(赤)が点滅したままRECが終了しませんでした。
おかしいと思い、何回か同じ液晶上のRECボタンを押したところ、RECマーク点滅からスタンバイマーク(緑)点滅に変わりましたが、しばらく待っても点滅のままでスタンバイに遷移しませんでした。
仕方がないのでPowerボタンを押してPowerOFFしようと試みましたが、液晶上に[MENU]などの一部表示が残ったままPowerOFFされません。(レンズカバーは開いたまま)
しばらく放置してもそのままだったので、バッテリーを脱着してリセットさせました。
(リセットボタンがありますが、押す道具がなかったのでバッテリーの脱着で対応)
リセット後の最初のPowerONで「ファイル復旧中」の表示がありファイルは無事復旧されたようです。
発生条件は下記のとおりです。
・内蔵メモリを使用していた。(外付けSDカードでは発生したことはない)
・2Dモードで撮影
・Low Luxモードで撮影
・明るさ・フォーカスはマニュアル設定
・内蔵メモリでは14カット撮影しましたが、2回発生。(外付けSDカードではより多くの時間撮影してる)
・発生した2回は屋外で7分間程度の撮影。
・夜間の屋外撮影で、外気温度はおそらく氷点下で小雪交じり。(外付けSDカードでも同じような条件で撮影しましたが発生せず。)
・液晶モニタの開閉によるPowerON/OFFは無効化
・メモリースティックで使用したことは一度もない。
なお、同時に友人がCX180を使用していましたが、内蔵メモリ使用時に同様な現象が発生しています。
(外付けSDカードに切り替えたところ発生せず。)
ただし、CX180はファイル復旧に失敗したらしく、データが失われたようです。
同様な現象が発生した方は居られますでしょうか。
書込番号:13817108
0点
特にSONY機で、以前から内蔵メモリの初期不良等の報告があります。
(これで十件ほどになるかもしれません)
意見を拾っても治るものではないので、販売店を通じて、早急に修理なり代替機の要求なりしてみてください。
もう年末体制だと思うので、ぐずぐずしていると修理完了が来年1月以降になると思います。
書込番号:13817688
![]()
2点
間違って[13817231]のスレに書き込んでしまいました。
一様削除依頼をしておきます。ごめんなさい。
>RECを終了しようと思い液晶上のRECボタンを押しましたが・・・・・
あれっ、RECの所はタッチパネルの機能はなかったと思いますが?
録画スタート/ストップボタンでしか操作は出来ないのでは?
当方の勘違いならお許しを!
書込番号:13818898
![]()
1点
ありがとう、世界さん
ご回答ありがとうございます。
ハードの初期不良でしたか。早速、来週にでもサービスステーションへ持ち込みたいと思います。
CX180と同時に発生したので、ソフト不具合か温特が良くない部材を使用してることを疑っていたのですが、10件程度の報告と言うことはかなりの割合で発生する初期不良のようですね。
nagara2000さん
液晶上のRECボタンの件ですが、液晶左側に上から[MENU][W][T][●]と並んでいます。
私の場合、右側に別の機材が並んでいることが多く、ハードスイッチが押し難い位置となってしまうので、液晶上のRECボタンを多用している次第です。
書込番号:13819476
0点
断言はできませんが、内蔵メモリー初期不良の可能性が高いですね。
ただし、HDR-TD10では初の事例報告だと思いますので、内蔵メモリーそのものなのか、従来にない本機種特有の問題なのかはわかりません。
書込番号:13819507
2点
ありがとう、世界さん
いずれにしても、ファームアップ待ちのような状態でもなさそうなので、持ち込んで調査してもらいます。
ありがとうございました。
書込番号:13824496
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-TD10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/04 10:36:51 | |
| 0 | 2017/05/12 10:01:29 | |
| 0 | 2017/03/21 21:45:57 | |
| 2 | 2014/01/15 22:27:27 | |
| 3 | 2013/12/04 15:46:50 | |
| 2 | 2013/04/20 10:05:09 | |
| 9 | 2013/04/18 21:58:32 | |
| 4 | 2013/02/12 11:18:11 | |
| 0 | 2013/02/09 1:03:42 | |
| 2 | 2013/02/15 14:18:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





