『2011冬春』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『2011冬春』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2011冬春

2011/11/28 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:6件

ドコモの2011冬春モデルのスマフォで使いやすさ、バッテリーの持ち、デザイン、レスポンスの良さなど総合的な評価をした場合、どの機種がトップ3に入りますか?

皆さまの個人的な意見で構いませんのでお聞かせ下さい。
理由も合わせてお答え頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13822891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/28 11:24(1年以上前)

ガラケー機能が無いモデルがお勧め。

冬モデルはガラスマばかりだから、選ぶならSC-03Dの一択かな。

書込番号:13822994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/28 13:18(1年以上前)

千砂一樹さん
ガラケー機能がないモデルがいい理由を教えていただけますか?

書込番号:13823342

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/28 18:17(1年以上前)

ガラスマとグロスマの満足度アンケート調査結果を貼っておきます。
だいたいココに記載されていることが、集約されているかと。

http://release.center.jp/2011/09/0801.html

個人的には、ガラスマならば、SH-01Dだけ。
グロスマならば、SC-03DとL-01Dでしょうか。以上の3つ。

操作の快適性、液晶、字のみやすさ、ですね。
バッテリーはどれも保たないと思っているので、多いに越した事無いですが、それほど気にはしていません。

書込番号:13824072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/28 19:52(1年以上前)

ガラケー機能が無いスマホを勧める理由はaffordさんが貼ってくれたリンクに書いてある通りです。

スレ主さんケータイからリンク見れますか?要点を書きだしてみると、

「 では実際に使用してみての満足度はどうなのだろうか。“とても満足している”を「100点」、“まったく満足していない”を「0点」として、5点刻みで評価してもらったところ、『80点以上』の合計は「ガラスマ」で36.7%、「グロスマ」では64.4%と27.7ポイントも上回っていた。満足度「100点」以外のユーザー(「ガラスマ」で96.3%、「グロスマ」で88.6%)が持つ不満では、ともに「バッテリーの持ちが悪い」が1位。「グロスマ」では「日本独自の機能が使いたくなったが付いていない(30.6%)」「文字が入力しづらい(21.8%)」が上位となり、「ガラスマ」では「突然再起動や強制終了するなど不具合が多い(34.2%)」「タッチパネルの反応速度が遅い(30.4%)」が上位を占める結果となり、搭載機能やインターフェースに不満があることがわかった(複数回答)。
■ガラスマのガッカリ度・後悔度はグロスマの2倍以上!」
以下略…

書込番号:13824387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2011/11/29 02:38(1年以上前)

1.Galaxy S II(夏モデル)
2.Galaxy Nexus
3.Optimus LTE

・・・何で前提をひっくり返して夏モデルがトップに来るのかというと、最高性能クラスのものの中で最も軽くて省電力だからです。新しいメインストリーム機より1世代前のフラッグシップ機の完成度が高いのは当然。
1.液晶より省電力な有機ELを使用、他にも有機EL採用機はあるがS2より発色が劣る。
2.冬モデルと較べても依然高性能で省電力なCPU。メモリは1GBあればどれも一緒ですが。
3.デュアルコアCPU+メモリ1GBの高性能端末の中で最軽量。バッテリーも大きめ。

現在最高性能で最も携帯性に優れたハードを作れる会社はサムソンですので、ハードで較べれば基本的にサムソンが勝ちます。対抗できる機種を出しているメーカーのうちドコモに端末を供給しているのはLGぐらいでモトローラやHTCは出していません。
日本メーカーは「本気出せばすごいんだぜ」とかぼやいてるだけで実際出さない(というか出せない)ので、暫く無視した方がいいです。

新しいのが良いのであればGoogle謹製のGalaxy Nexusもいいと思いますが、半分開発者向けみたいな位置付けなので使いこなすのは難しいと思います。

書込番号:13826127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/29 13:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。


もう1つ質問です。
スマフォデビューしようと思っているのですが、自分の住んでいる所はxiエリア外です。

この場合、xi対応機種は買わないほうがいいですか?

書込番号:13827311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/29 18:14(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

>スマフォデビューしようと思っているのですが、自分の住んでいる所はxiエリア外です。
この場合、xi対応機種は買わないほうがいいですか?

購入してはいけないことはないと思います。
ただし機種は3機種からしか選べません。
1.ARROWS X LTE F-05D
2.GalaxyS U LTE SC-03D
3.Optimus LTE L-01D

あとは通話プランが選択出来ません。
安くしようとなれば2年縛りにもなります。

タイプXiにねん  780円
Xiカケ・ホーダイ 700円
Xiパケ・ホーダイフラット 4410円(2012年5月からは5985円)
SPモードメール  315円
ユニバーサルサービス料  7円

Xiカケ・ホーダイでドコモへの通話料は無料になりますが、
無料通話がなくなり他社キャリア、固定電話に掛けるときは
21円/30秒となりますのでバリューSSと同じ通話料金体系になります。

Xi端末でないスマートフォンでもXi通話プランは選択出来ますので、
お住まいの地域がXi対応エリアでなければXi端末にこだわらなくてもいいのかなと思います。

書込番号:13828104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/30 14:29(1年以上前)

二塁打王さん回答ありがとうございます。


xi対応機種じゃなくてもxiプランにできるんですね。


悩みますね。


今回の新機種よりも夏モデルのギャラクシーS2のほうがいいという意見もありましたが、今回の冬モデルは総合的に見てあまり良い機種がないという感じでしょうか?


もしそうならばドコモは春?に5機種出すとか言ってましたがどんな機種が出るか分かる方いますか?
今回の冬モデルよりも魅力的で使いやすい機種が出るならそこまで待とうかと思うのですが…

書込番号:13831674

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2011/12/01 00:37(1年以上前)

というか、まず最新機種を買う意味があるのかどうかを考えた方がいいと思います。
スマホ、特にAndroid機というのはOSが共通化しているので、基本的に新しいかどうかに意味はなく
・スペックの高低(性能・バッテリー・重量)
・バグの数と程度
・価格
・デザイン(大概似ています)
でしか差別化が行われません。
Galaxy S2のようにその時期としては飛び抜けた性能と完成度のものを発売直後に買うのが「買い」ともいえますが、価格が高くアクセサリーも少ない新機種を敢えて買ってまでその性能を使う価値を見いだせなければ宝の持ち腐れです。

それはそうとdocomoの冬モデルは「がっかり」な機種が多いのは確かです。が、春モデル以降の予定はよく分かっていないので特に待った方がいいという訳でもありません。

書込番号:13834481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/01 09:19(1年以上前)

Elliottさんありがとうございます。

夏モデルのギャラクシーS2は魅力的な機種だと思っています。



また自分で調べた結果、来年春以降のモデルでは1,5GHzの次期XperiaやギャラクシーS3、また今朝のニュースで見たのですがドコモもついにiPhoneを発売することが決定的になったみたいです。
発売は夏以降みたいですが…



今まで皆さんの意見を聞き、またこれらの情報を踏まえるとやはり今回の冬モデルは買わないことに決めました!!

書込番号:13835226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング