Core i7 2600K BOX
GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1351
最安価格(税込):¥14,400
(前週比:±0
)
発売日:2011年 1月 9日
CPU > インテル > Core i7 2600K BOX
2600Kのグラフィック性能はどれくらいでしょうか?
五月蠅くしたくないので、ENGT430 DC SLあたりを検討していますが
どれほど違うものでしょうか?
書込番号:13832790
0点
http://kishinkan.jugem.jp/?eid=7846
ゲーム系ベンチで差は出ますが、Geforce GT430も元々ゲーム向きではないので実質的な差は無いと考えていいかと思います。
CUDAを使うにしてもGT430は大した性能はありませんので。
書込番号:13832832
1点
あれ?CUDAってチップ間差が小さくないですか?
ハイエンドでもローエンドでもCUDA使用時は
あまり大差ないと思っていましたが…
エンコード目的ならCUDAより2600K内蔵を使った方が
絶対的に速いですし。
GT430はパスに一票。
書込番号:13832960
![]()
0点
ATI StreamやQSVと勘違いしてませんか?
CUDAはコア数やクロックにかなり忠実に比例して性能が変化しますが。
書込番号:13832988
0点
さっそくレスありがとうございます。
特に必要ないということでしょうか?
ブルーレイなど見ようとした場合でも、オンボードでOKでしょうか?
書込番号:13833339
0点
OSがVista以降で映像端子のあるM/Bを使うならBD再生にグラボは不要です。
書込番号:13833358
0点
>ブルーレイなど見ようとした場合でも、オンボードでOKでしょうか?
全然大丈夫ですよ私はi5-2500の内蔵グラフィックで観てますがコマ落ちなんて全然しません、ただ1つだけ注意するならCPUをフル稼働時に使用する場合(特に動画のエンコードでQSV未使用時)はCPUとGPUが一緒になっているせいかコマ落ちします。
その点外部のGPUでは同じ条件でのCPUフル稼働の時でも動画はコマ落ちはしませんでした。
書込番号:13833401
0点
終わっているけど・・・
私はオンボの出力では不満でしたね。
地デジ視聴にしろ、PowerDVD11でのBD視聴にしろ・・・不満でした。
PC構成はプロフィールに載せていますので良かったらどうぞ。
試したときの構成は若干違います。
メインPC
・MEM=8GB
サブPC
・OS=Win7(32)
・MEM=4GB
書込番号:13840508
0点
レスありがとうございます。
追記です。
使用目的ですが、TV(アクオス)にHDMIか何かでPCと
接続して、ブルーレイをみたようかとおもっています。
オンボードでも大丈夫でしょうか?
また、オンボードとグラボでは、映像の良さ?などは
違いが出ますでしょうか?
書込番号:13840859
0点
購入当初にテストしただけなので、うろ覚えですが・・・
・動画がカクカクすることはありません。
・地デジ、BD、DVD等もちゃんと観れます。
・テスト環境当時は27型の液晶ディスプレイ(FULL)
なら、良いじゃないって感じですが私にはダメでした。
i5,i7共にテスト
・カクカクはしない、正常に視聴可能なのですが、なんか違う
例えば、1/60動画と 1/30 or 1/24動画の違いが解るのならって感じでしょうか。
・そもそも動画に関係なく、デスクトップの表示自体がなんか違うんですよね
・マウスの移動やらメニューの表示やらオフィス(アプリ)の起動やら・・・
まぁ、それまでが「ず〜っと」VGA積んでた物ばかりなので耐えられない体になってたのか、もしくは、何か設定にミスがあって本来は1/60動画並みの表示が可能なのかは不明です。今でもi5 and i7 のPC環境はあるのですがVGAをどちらにも積んでいるので今更テストする気にもなれないし。てかVGA積んだ段階で「やっぱこれだね!」って思ったのは覚えています。
ただ、今テストをし直したら結果は違っているかもしれません。(例えばドライバーの更新とか、もしかしたらの凡ミスに気づいたり;;)
観れるか観れないか が基準なのか それとも 満足するかしないか が基準なのかでもアドバイスは変わるでしょうね。
私も液晶TV(BRAVIA)に繋いでいますが、ディスプレイと違ってメチャクチャ良いです。
BDも綺麗ですが、なによりPCモニターとして満足しています。
書込番号:13841592
1点
ちなみに、最近、同じような違和感を感じたことがありました。
サブマシン(地デジTV用)で画面表示がなんかいつもと違う。
録画番組を視聴してもなぜか画像が汚いというか荒いというか、いや違う60Hzの表示じゃないと感じ・・・
nvidiaコントロールパネルで確認したら何故か、24Hzになっていた。
そりゃ動作(動画の見え方・・・といってもマウスの移動やらメニューの表示やら、当然DVDなども含む)が可笑しいと感じるわけだって事でした。当時のテストで感じた違和感もそれと似ています。
ただ、当時も本当に24Hzになっていただけで、変更したらOKだったのかもしれません。まぁ普通は勝手に変わることはありえませんがね。今回は多分3D表示のテストをした時に変更されたのだと思います。私の環境ではFULLで3D表示を行うと24Hzじゃないとダメですので・・・。
書込番号:13841637
0点
感じなことを回答してなかった。
デジタル出力があれば HDMI⇔DVIケーブルで行けます。が音声までHDMIで出るかはM/B次第でしょうね。
ちなみに、私は同ケーブルで音声まで出力が出来ています。PC構成はプロフィールに載せています。
VGAによっては内部配線をしないと音声出力ができないものもあります。
映像の良さは当然違います。といっても主観的な部分もありますのでM/Bの性能次第でしょう。
1/30で十分(私は絶対にダメですが)な人もいれば、発色やシャープ感などがダメだという人もいます。
こればかりは主さんの眼しだいなのでなんとも言えませんね。
で、私はダメでした。それだけです。
書込番号:13841830
0点
レスありがとうございます。
ブルーレイレコーダーを買わず、
PCにHDMIもついているのでPCから見れるようにと考えています。
PCと液晶テレビを接続しブルーレイレコーダーのようにしたいです。
ただ、やはり映像にもこだわりたいので、ブルーレイレコーダ?並み
にしたいです。
知識はあまり深くないですが、グラフィックカードを指した方が映像が良くなるのかと思い
予算もあるので1万円くらいで、かつ音がしないもので、ENGT430 DC SL
はどうかと考えました。。レスもたくさんいただき、ありがとうございますが
結局のところ、おすすめは、グラフィックカードを使用したほうが
よいのでしょうか?
書込番号:13841988
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/10 17:23:56 | |
| 13 | 2022/01/22 4:10:36 | |
| 13 | 2019/09/02 1:45:53 | |
| 0 | 2019/03/30 19:44:46 | |
| 25 | 2019/03/10 10:33:46 | |
| 15 | 2018/05/11 7:00:21 | |
| 0 | 2018/04/15 11:54:33 | |
| 24 | 2016/02/14 5:50:19 | |
| 22 | 2014/06/25 8:14:32 | |
| 11 | 2014/01/03 11:11:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







