『DPPについての質問』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『DPPについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DPPについての質問

2011/12/06 08:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:56件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

こんにちは。現在白黒写真の加工・補正に、キャノンのDPPを使用しています。

しかし、DPPではダッジングとバーニングができないため、他のソフトを探しています。

そこでお聞きしたいのですが、白黒写真の加工・補正において高い評価を受けていて、しかも値段の手ごろなソフトは何でしょうか?

現在は、2万円から20万円の物まで、多くの写真加工用ソフトが販売されているため、どれが自分の用途にあっているか、判断しにくいです。

お勧めのソフトがございましたら、教えてください。

書込番号:13856267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/12/06 08:50(1年以上前)

GIMPを試して見たらいかがですか、無料ですよ。

書込番号:13856299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/06 09:06(1年以上前)

焼き込み 覆い焼き のテクニックを使うのですね?

フォトショップに(エレメントにも)機能がありますが、モノクロ専用が良いのでしょうか?
私の場合、モノクロ化は色情報の破棄ではなく彩度を落とすことで行います。
フィルターワーク(黄・橙・赤・緑・黄緑)も、調色(セピア・冷黒・温黒)も行いたいですね。

フォトショップ系にプラグインソフトを使うことをお薦めします。たとえば...

http://www.swtoo.com/photo/nik/nik-products/silver-efex-pro/

書込番号:13856341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2011/12/06 09:07(1年以上前)

tontoro2011さん こんにちは

覆い焼き・焼き込みであれば やはりフォトショップだと思います。
この機能だけであれば エレメンツにも有る機能ですので覆い焼き・焼き込みだけであればCSでなくても十分です。
RAWであっても DPP現像後フォトショップに飛ばすことが出来連携取りやすい所もお勧めです。

書込番号:13856345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2011/12/06 09:21(1年以上前)

RAWデータなのか、JPEGやTIFFのような汎用画像なのかによっても違ってきますが。

RAWデータならAdobe社のPhotoshopLightroomをお勧めします。
非破壊調整が出来て、作業がしやすいと思います。
(独特の癖がありますが)
http://www.adobe.com/jp/joc/pslr/whatsnew/whatsnew_08.html
リンク先の動画はビールのCMにあるような部分的にカラーにする作業ですが、彩度を変えずに濃度やコントラストだけを調整することも当然ながら可能です。

汎用画像ならAdobe社のPhotoshopエレメンツでしょうか。
モノクロの処理以外にも様々な加工が可能です。

なおAdobe社のPhotoshopCSを薦めないのは、来年から「サブスクリプション」形式というライセンスを導入するからです。
年間契約で常に最新版の全CS製品を利用できるとの事ですが、年間6万という「お布施」は一般使用では高すぎ晋作です。

書込番号:13856385

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/12/06 14:03(1年以上前)

パソコンにもよりますが、僕はMacを使っていて、Apertureというソフトを使っています。

モノクロについては、オリジナル画像の上にモノクロレイヤーを載せて、例えばワンポイントカラーとかの場合は、対象となる箇所だけモノクロレイヤーを消す作業を実施する事で後ろのオリジナル画像の色が部分的に得られるような処理をします。

その作業ができるだけの理由で僕はDPPを止めてApertureを使うようになりました。

書込番号:13857244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/06 18:54(1年以上前)


>なおAdobe社のPhotoshopCSを薦めないのは、来年から「サブスクリプション」形式というライセンスを導入するからです。
年間契約で常に最新版の全CS製品を利用できるとの事ですが、年間6万という「お布施」は一般使用では高すぎ晋作です。

まちがってますよ。

http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/index.html

書込番号:13858053

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2011/12/06 20:45(1年以上前)

HC110さん
アップグレード版が無くなるとは言ってませんよ。

Adobeの掲示板ではありませんし、細かく書くつもりは無かったのですが、他の閲覧者が間違わないように詳しく書きます。

AdobeはCreative Cloudのサブスプリクション導入に伴い、アップグレードポリシーを変更します。
1バージョンまでしかアップグレードできなくなります。
これは実質1年に一度バージョンアップをするとして、現行のままの料金体系では年26,250円(税込)かかることになります。
又、バージョンアップし損ねるとパッケージ版を購入かサブスプリクションへ移行せざるを得ない状態になります。
他にイラストレータや Dreamweaver等のAdobe製品を使っているとなるとアップグレード版によるコストは非常に高いものとなります。
パッケージ版は非常に高価ですし、サブスプリクションは不要なソフトの分のコストまで支払うことになります。

今後のAdobeのアップグレード版のリリース期間や額すら判らない状況でありますし、あえてCS版である必要も無いということです。

書込番号:13858528

ナイスクチコミ!4


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/06 21:00(1年以上前)

年に一度バージョンアップするの?
ほんと?

書込番号:13858593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/12/06 23:32(1年以上前)

皆さん、丁寧なレスを有難うございます。

GIMPとフォトショップ、ならびにライトルームのどれかを試してみます。

CSは高価なので、手が出にくいです。

書込番号:13859431

ナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/07 09:27(1年以上前)

黒白、こんなんできます。
参考まで。

http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_navi/retouch/7880.html

http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_navi/retouch/7902.html

余談ですが、PhotoshopCS4とCS5を比べると、わずか1バージョンのアップデートで
「ベツモノ」と言っていいくらい進化しています。
リリースごとに、この傾向は拍車がかかってます。
値段を抜きにすれば、来年3月発売予定のPhotoshopCS6がおすすめかな。

書込番号:13860431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/12/07 21:44(1年以上前)

HC110さん

こんにちは。貴重な情報を有難うございます。

ところで、今日ヤフオクで、「Adobe Photoshop CS5 Extended for Windows」を落札してしまいました。15000円で。

CSは高額なので手が届かないだろうと思っていたのですが、こんなに良い値段で落札してしまいました。新品だと10万円以上するソフトです。

この貴重なソフトを使用して、ダッジングとバーニングやってみます。

他の皆さんも、御意見有難うございました。

書込番号:13862829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/07 22:00(1年以上前)

お好みか分からないですがlightroomだとフリーのカラー&モノクロエフェクト(ユーザーが作った?)が有りますよ。

http://www.adobe.com/cfusion/exchange/index.cfm?s=5&from=1&o=desc&cat=281&l=-1&event=productHome&exc=25

書込番号:13862929

ナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/07 22:26(1年以上前)

すれ主さん

それはそれは。

DPPからも卒業ですね。

CameraRawを楽しんでください。
以下サイトが参考になるかと思います。

http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_navi/

http://www.adobe.com/jp/joc/photoshop/?trackingid=ITROL

書込番号:13863084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/07 22:27(1年以上前)

中古品については ご注意ください!

きっちり 譲渡手続きされていない場合は 使えないこともあります。

http://kb2.adobe.com/jp/cps/398/3986.html

前の使用者に ハッキリさせていただく様にしてくださいね。

たとえ 1ライセンスでアクティベートできるとしても 厳密には危ないことです。

http://okwave.jp/qa/q4062001.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045596635

書込番号:13863086

ナイスクチコミ!1


cczzさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 cczz 

2011/12/07 23:07(1年以上前)

機種不明

さすらいの「M」さんに1票!

気をつけよう暗い夜道と甘い価格!

僕の知人で痛い目にあった奴がいます。

書込番号:13863337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/12/11 21:18(1年以上前)

本日CS5を受け取り、インストールしました。アドビー社の本物のソフトで、ライセンス認証もきちんと行きました。

なので大丈夫そうです。たぶん。

パソコン2台までインストールして良いらしいので、ノートパソコンにも入れようかと思ってます。

ヤフオクって、めっけものありますよ。

書込番号:13880187

ナイスクチコミ!0


cczzさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 cczz 

2011/12/11 22:42(1年以上前)

tontoro2011さん、問題がなくて良かったですね。
とても良いソフトです。
楽しんでくださいね〜。
少し慣れたらこんなんも簡単にできます。
http://az.movie-web.net/season24-cczzdenkyu.html

書込番号:13880686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/12/13 08:04(1年以上前)

cczzさん

こんにちは。素敵な作品を見せてくださり有難うございます。動画作りがお上手ですね。

書込番号:13885935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング