dreamio EH-TW8000W
WirelessHDを搭載した3D映像対応のホームシアター向け液晶プロジェクター
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW8000W
2D-3D変換に興味があり購入を検討しています。
3D映像に比べると飛び出し感は少ないと思いますが、
二重だけの映像にならず一応3Dとして見られますか?
個人差もあるかと思うので、多数の回答をお願いします。
書込番号:13857119
0点
Wの無いTW8000でよければ後ほど比較してみます。
書込番号:13857922
0点
手持ちで2Dと3D版を同梱しているソフトで見比べてみました。
やはり3D版での表示と2D→3D変換では差が出ますね、立体感では劣ってしまいます。
ですが2Dコンテンツをお手軽に3D変換するなら使える機能だと思いますよ。
書込番号:13858581
2点
書き込みありがとうございます。
2D-3D変換時の映像は、ただの二重の映像ではなく、
少しは立体に見えると思ってよろしいでしょうか。
書込番号:13860731
1点
立体には見えますね、3Dを意識した場面なら効果あります。
3D専用ソフトと比較してしまうとやはり劣りますが。
書込番号:13860864
1点
私はTW8000Wの購入を検討している者です。
先日、品川の展示場へ赴き、実際の映像を確認してきました。
まず始めに、私は3D映像を映画館のトイストーリー3しか見た事がありません。
要は3Dの仕組みや知識は皆無です。
最初に視聴したのが、持込のカーズ2 3Dです。
こちらは映画館の迫力そのままで感動しました。
次に、トイストーリー3 2D⇒3D変換したものです。
正直、立体になっているのか良く分からなかったです。
字幕の部分のみ立体かな?といった感じで、映像本編はカーズ2のような
立体感は余り感じませんでした。
スタッフの方に3Dメガネの電源本当に入ってる?と聞いてしまったレベルです。
私はワイヤレスHDMIとフルHDがあるだけで満足なので、この機器を購入するつもりですが、
2D⇒3D変換に重点を置かれるのであれば、感じ方も人それぞれかと思いますので、是非投射映像を見られてからの方が良いかと思われます。
参考までに・・・・・
書込番号:13863792
1点
書き忘れですが。
3Dモードにするとファンが盛大に鳴り出しますね。
結構な音がするのでその辺を気にする方は2D再生に限定するか他の製品がいいかもしれません。
書込番号:13864294
1点
2D->3Dモードは文字情報以外に奥行きを持たせてるだけではないでしょうか?
簡単に言うと数m奥に2Dのスクリーンがある感じ。文字は手前に見えます。
書込番号:13880555
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-TW8000W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/03/12 12:59:46 | |
| 5 | 2013/05/30 23:06:51 | |
| 6 | 2013/01/22 10:42:20 | |
| 1 | 2012/09/02 15:49:02 | |
| 19 | 2012/08/01 0:06:24 | |
| 11 | 2012/07/17 18:03:41 | |
| 11 | 2012/08/22 22:55:59 | |
| 3 | 2012/07/05 0:34:53 | |
| 12 | 2012/05/15 23:55:36 | |
| 7 | 2012/05/17 22:45:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







