『LEDウインカーリレー』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDウインカーリレー

2011/12/08 21:07(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:77件


K5の前後ウインカー&ブレーキランプ&メーター球を
LEDにしています。

車輌売却に伴い、ノーマル球に戻すのですが
ノーマルのウインカーリレーを捨ててしまいました・・・。

LEDリレーをそのまま使い
LED無しで、全てノーマル球にしても使用可能でしょうか?

書込番号:13867184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/08 21:40(1年以上前)

ウインカーリレーの仕様がわかりませんので答えられないですね。

LEDの電流しか流せないものもありますし、電球がそのまま使える接点容量を持ったものもあります。

デイトナとか有名なメーカー品かオークションで売っているようなものか・・
メーカーがわかれば調べることも出来ますよね。

どちらにしても、仕様がわからないのでしたら回答は不可ですね。。

書込番号:13867364

ナイスクチコミ!2


hako1971さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/08 21:44(1年以上前)

全く問題ありません。

書込番号:13867387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/12/08 22:31(1年以上前)

ICリレーだといけるはずです

書込番号:13867644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/12/08 23:09(1年以上前)

こんばんは

ものわすれさんの云われる様に、仕様によってはNGのリレーも在ります
電球での使用がOKとか、電球が混在しててもOKの表示のモノは大丈夫だと思いますが・・・

書込番号:13867875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/12/09 23:30(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

たしかICリレーだったような?w
今度の休みにやってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13871798

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/12/09 23:54(1年以上前)

ICウインカーリレーなら電球でも問題なく点くはずです。

自分のスカブーをLEDにしたとき、前ウインカーLEDでバックのウインカー電球のままで点きましたので(^^♪

書込番号:13871902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/10 00:15(1年以上前)

念のためにお伝えしておきます。

一般に純正のリレーはウインカーの電球を流れる電流によって動作させ点滅させます(バイメタルなど)。その為LEDを使うと電流値が大きく変わるために動作がおかしくなります。

対して、ICを使って電子的にオンオフさせるのをICリレー方式などと呼びます。

つまりICリレー方式というのは接点を開閉(点滅)させる方式の呼び方ですので、「IC方式だから大丈夫」とはいえないのです。ポイントは開閉させる部分の接点容量です。新しいタイプはほぼ100%電球、LED両用ですが古いタイプなどは一部でLEDのためだけの数Aしか流せないものも存在しました。

それに、電球を使うと接点が焼きついたりしてリレーが壊れます。

LED専用タイプは非常に少ないといえますので大丈夫だとは思いますが、100%ではありません。

ですので良く調べて大丈夫と判ってから電球でテストした方がいいとお伝えしております。

書込番号:13871979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング