『東芝レグザ(TV)との組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『東芝レグザ(TV)との組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 東芝レグザ(TV)との組み合わせについて

2011/12/14 13:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

スレ主 YM-TMさん
クチコミ投稿数:25件

みなさま、お世話になります。

東芝製テレビ(ZG2)とこの機種との組み合わせを考えています。
テレビに合わせてレコーダーも同メーカーで揃えた方が使い勝手が良いというのは分かるのですが、kakaku.comなどで東芝製レコーダーの評判が非常に良くないのでレコーダーはソニーにしようかと思っております。

質問は以下の2点です。

1.レグザの内蔵HDDに保存した番組をこのレコーダーにダビングする方法はありますか?

2.電源投入や入力切替、テレビからレコーダーの録画予約を入れるなどのリンク機能はこの組み合わせでも動作しますか?

東芝製テレビとソニー製レコーダーの組み合わせで使用している方の体験談なども教えて頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13891229

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/14 13:59(1年以上前)

>1.レグザの内蔵HDDに保存した番組をこのレコーダーにダビングする方法はありますか?

ソニーでは方法は無いと思います。
パナの対応機ならRECBOX等経由で可能だと思いますよ。

>2.電源投入や入力切替、テレビからレコーダーの録画予約を入れるなどのリンク機能はこの組み合わせでも動作しますか?

テレビの番組表からのレコ録画は出来ないと思いますが、それ以外の電源連動や操作系の連動はメーカーが違っても基本的には可能です。

書込番号:13891247

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/14 14:05(1年以上前)

>1.レグザの内蔵HDDに保存した番組をこのレコーダーにダビングする方法はありますか?

ありません
パナだとLAN-HDDのRECBOXに一旦ダビングする事で
無劣化で取り込めます

直接取り込みたいなら評判は関係無く東芝にするしかありません

TV側に外部出力があれば(あるかどうかは知りません)
VHSからのダビングの要領で
ソニーでもダビング10は取り込めますが
画質もVHSに近くなります

>2.電源投入や入力切替、テレビからレコーダーの録画予約を入れるなどのリンク機能はこの組み合わせでも動作しますか

TVからの予約は同じメーカーじゃないとしません(パナも同じ)

どうしてTVから予約する必要があるのか分かりませんが
それをやりたいなら東芝にするしかありません

他でいくらでも代替え方法があるどうでも良い事と
他には代替え方法が無いことに優先順位は必要です

不安定なレコーダーを買った場合
安定して録画と再生するというのは
もう一台別に安定したレコーダーを買って
2台で録画する以外代替え方法はありません

書込番号:13891261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/12/14 14:15(1年以上前)

1.ないです。

2.電源連動は、レコの電源on→TV電源onは可能
TV電源on→レコの電源onは不可
レコの電源off→TV電源offは可能(逆も可能)

 ですが、レコの電源だけをoffにしたいのに、連動してTVもoffに
なるので、私は連動させて居ません。

TVの番組表からレコの予約を入れることも、レコの番組表からTVの方へ
予約を入れることも出来ません。

書込番号:13891297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/14 14:31(1年以上前)

>1.レグザの内蔵HDDに保存した番組をこのレコーダーにダビングする方法はありますか?

普通は、ないと答えるんですが、遠回りすればあります。
BRD-U8DMを使ってBD化か、BDドライブの付いたPCを持っていればソフトを購入すればBD化することができます。
もっとも、一度、BD化してムーブバックする方法なので、わざわざBD化したのにムーブバックする必要があるのかと言う問題にもなりますが。
まあ、上記の方法だと編集ができないので、大きな編集であればムーブバックする価値はあるでしょうが。

書込番号:13891348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sn2000さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件 BDZ-AT970Tの満足度4

2011/12/14 15:15(1年以上前)

ZG2と機種は違いますがSONYのBDZ-L95を使っています。

1.は★イモラさんのおっしゃる方法しかないですね。
ZG2は録画画質が選べないので、私は、見て消しか、映画など録画容量の大きくなる番組、特にBS-hiのような(ほとんど)編集の必要ない番組を録画してPCにインストールしたDTCP-IP DISK RECORDERを使ってBD化しています。

参考までに
DTCP-IP DISK RECORDERでBD化したものは、そのままではBDZ-L95でチャプター編集できませんが、A-B間消去した後ならチャプター編集もできるようになります。

2.私の設定では、次のように連動します。
TVオン→BDオフのまま
TVの入力をBDに切換え→BDオンへ
TVオフ→BDオフへ
(BDオフ→TV?? やったことないです)

録画予約に関しても、確かにTVの番組表からBDの予約はできませんが、TVのリモコンでBDの番組表を開き録画予約できるので、特に不便さは感じません。

但し、あくまでBDZ-L95での話です。念のため。

書込番号:13891490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/14 17:39(1年以上前)

素直に新しい東芝機にすればいいのに・・・。
とても速くて簡単で快適です。

こんなところに毒されては駄目ですよ。

書込番号:13891903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/14 18:47(1年以上前)

東芝 REGZA37Z1とSONY AX2700Tの組み合わせで使っています。

1.SONYのレコは以前から外部と録画物のやりとりは出来ないです。
 ムーブバックが出来るようになってやっと可能になったというところです。

 REGZA内にあるコンテンツを、どうしてもBD化して残したい場合−
 a.市販されているコンテンツであるなら、無理矢理BD化するより買った方が
  恐らく安い。

 b.対応の東芝レコを、その目的だけにしか使わない(ぐらいの)覚悟で買う。

 c.RECBOXとPanasonicのレコを買う(最も時間とお金がかかる)。

 ぐらいしか選択の余地は無いんじゃないかと思います。
 私は a.がお勧め。売ってないものは5回ぐらい見て脳に焼き付けるとか(^_^;)

2.私は、テレビの機能は、設定が終わったら電源オフとボリュームぐらいしか
 使いません。全てレコのチューナーと番組表を使うので、テレビの番組表から
 予約録画したいと思った事もありません。

 レコの電源を入れるとREGZAの電源も入り、入力も切り替わるので電源オンの
 操作すら必要ではありません。

 そういう使い方をするなら予約の連動など必要ないという事がわかると思い
 ますよ。リモコンもレコのリモコンだけ使って、テレビのリモコンには触って
 ません。それで十分使えますよ。

書込番号:13892187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 YM-TMさん
クチコミ投稿数:25件

2011/12/14 21:36(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございます。

>★イモラさま
BRD-U8DMの情報ありがとうございました。
どうしても、という時にこれで吸い出す事が出来ると分かっただけで満足かも・・・。

>かんたんかんたんさま
ノートラブルの人はこういう所を見たり書き込んだりしない、という考え方もよく分かります。
でも、それにしても評判が悪すぎるのでちょっと気になってしまいました。


正直、どうしても残しておきたいコンテンツはパッケージソフトを購入すると思います。
あまりレコーダーを駆使するタイプではないので、普段使いは「録って見て消し」をテレビで繰り返しています。
万が一テレビで録ったものを残したくなった時に何か手段があるのかなと思ったのでした。

リンク機能もどうしても必要というわけでも無いですし、最低限の連動はできるという事が分かって良かったです。
というわけで皆さんありがとうございました。

書込番号:13893015

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/12/15 00:55(1年以上前)

リンク機能は同じメーカーほどは、出来ないのは、皆さんがおっしゃっているとおりです。

便利さをとるか、安定をとるかってとこだと思います。


個人的にはZ3500とこの機種を使っていますが、1はもちろん出来ませんが、2についてはほぼ自分が思うこと、BDの電源をいれたらTV ON 、TVを消したらBD OFFになっているので、問題ないです。


あとは同じ東芝でもレコーダグループが作ったと思われる編集機能を重視したあまり・・・ってやつか、TVグループ(真のREGZAグループ?)がつくったと思われる全録だけど、編集はしない体でお願いします。的なレコーダを選ぶかでも話は異なりそうな気がします。


どうしても東芝っていうなら、私はしばらく様子を見て、全録タイプを選びます。

書込番号:13894133

ナイスクチコミ!0


スレ主 YM-TMさん
クチコミ投稿数:25件

2011/12/15 22:20(1年以上前)

レグザサーバー、アナログ入力端子があったら買ったかも知れません。
でも、ZG2とレコーダーの二重にはタイムシフトマシンは要らないので・・・。

テレビは「どうしても」、というのがあるのですがレコーダーには逆にそんなにはこだわっていないので。
リンク機能などはあれば便利ですが、優先順位は確かにそんなに高くないですね。

書込番号:13897506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング