『いいバイクでも乗ってる人がペケでした』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『いいバイクでも乗ってる人がペケでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

いいバイクでも乗ってる人がペケでした

2011/12/14 19:14(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 keikochanさん
クチコミ投稿数:7件

止めた場所

もう少しアップ

更にアップ

止めた場所

来宮神社の大樟を見にきたのでしょうが、交差点内の横断歩道にかかって、しかもバス停のすぐ近くに止めて見物に行ってしまうオバカがいました。
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E139.4.16.0N35.5.46.9&ZM=12
キョロキョロして まぁいいかという感じで神社の中に入ってしましました。
通学路で子供も歩くし、迷惑なことです。
せっかくのいいバイクもこれでは無法バイクとなってしまいました。
駐車する場所はいくらでもある神社なのに。
皆様もこのようなことのないようにお気を付けくださいませ。

書込番号:13892307

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2011/12/14 19:26(1年以上前)

トイレ・・がまんできんかったんですよ
朝から、お腹痛くて・・・

書込番号:13892345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/14 19:58(1年以上前)

バイクなんて自転車と同じで、通行や商売の邪魔にならず、当然法律に反しないのなら、どこに停めても良いのではと思っていますが、この場に自転車を停めたらダメでしょうか?自転車もダメならバイクもダメと思いますが。(^^;)
当然、鳥居より中は神域ですから、いくらスペースがあったとしても(神社が駐車場等を設けていれば別ですが)、バイクも自転車も、私の感覚ではダメですが。(ー人ー)<下馬
まあ、東京等都会はバイクも自転車も通行の邪魔になり、駐輪マナーに対する人々の目も厳しいのかもしれませんが、静岡県ではどうなのでしょうか。何をもってマナーか?という感覚的な事柄はさておき、どなたか道交法に詳しい方、法的ご審判を!

書込番号:13892486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/12/14 20:27(1年以上前)

自分もこのバイク見ましたよ。
変なところに止めているバイクだなぁと思いました。
ここに止めたらダメな場所ですね。
今日は空いてて止める場所はいくらでもありましたね。

ここのトイレはすっごく汚いんですよ(爆)
昭和初期のトイレみたい。
梅園の入り口のトイレはきれいになりました。
するならあっちがおすすめです(^^ゞ

書込番号:13892609

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/14 21:42(1年以上前)

keikochanさま
同じビーマーとして恥ずかしいです…オバカなんて優しく表現して下さいましたが愚か者ですねこのF800S乗り…
法律的なことは別としても交差点内のバス停留所前って愚か者にも程が有ります…神社参詣してもご利益無しですね残念ながら…
駐車場に入れられなければ只管待つか参詣諦めて日を改める位に考えませんと…


保護者はタロウさま〜糞したければコンビニか〜直近なら来宮駅ですかね〜^^


ZXCVZXCVさま
法的にはゼブラゾーンは駐停車禁止でしょう〜バスの運転士も白線を踏んでも踏み込まないように配慮して乗降させている筈で…
自転車をどうしてもこの1枚目の写真で見えている範囲に停めたければ右端の「神社私道入口」の看板周辺で歩行者の進路を邪魔しないところが有れば〜ってところでしょうね…
小生も絶えず遵法運転してますか?と問われれば否!ですので偉そうなことは云えませんが〜バイクは危なっかしい乗り物〜風が吹けば倒れますし停車したてはマフラーも熱い〜歩行者の立場ましてや子供を連れた親御さんの立場なら危険物〜不安を込めた目で見られていますからクルマ以上に気を遣いませんと…


伊豆の助さま
熱海梅園のトイレ次回行ってみます〜貴重な情報ありがとうございます^^

書込番号:13893044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/14 22:23(1年以上前)

ViveLaBibendum 様
keikochan 様
地元の皆様
そうですよね、路面にゼブラが・・・立入禁止部分ですね。「広い歩道」ではありませんよね。また、道路の端にわずかにゼブラがない所が・・・ここは歩行者の通行部分ですね。通行部分を塞ぐ形の駐輪は・・・、自転車もバイクもダメ!(納得!!m(__)m)
とはいえ、このバイクユーザーの方、寺社がお好きなのでしょう。鳥居の前に停めるなんて神罰ものですし、隣の「神社私道」から進入するのも、清浄な雰囲気を汚すようで、ためらわれた・・・よってここに停められたかと。想像ですが、お気持ちも分かります。私も、この方と同じ間違いを犯したでしょう。このスレを見てよかったです。keikochanさんの問題提起に感謝します。
できれば、地元の皆様、来宮神社参拝のライダーはどこに駐輪すべきか、せっかくですので、この場でご教授してあげたらいかがでしょうか。(その他、見所とかもw。写真で見るかぎり、鳥居周辺はすごく良い雰囲気ですが。)

伊豆の助 様
あらら、さっき別スレに書き込んだら・・・よく会いますね(^^;)。私も寺社巡りが好きですが、イナカなので正直「停め放題」の感覚です。しかし、「ひんしゅく」ということもありますから、気をつけないといけませんね。屋根のついたヘンなバイクですから目につきますし。

書込番号:13893333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/12/14 23:01(1年以上前)

この神社に関してはとある理由で(^^ゞそこそこ詳しいかもです。
西郷輝彦は再婚のときにここで結婚式をおこなっていました。

普段は車は境内まで入れます。
昔は信じられないことにバスでさえ入ってきました。
さすがに今はバスは入れさせませんね。
特に催しがなければ車が3台くらい入れます。
バイクもたたぶん境内までOKです。
それ以外にも駐車場は神社の右の道を上がっていけばたっぷりありますから。
境内の売店でこがしまんじゅう食べてってくださいね。
1個でもOKでお茶出してくれます。
デブネコがストーブの前でぐーたら寝ています。
イイコイイコしてあげてください。
イイコイイコしてあげても無視して寝ていますけど。
去年テレビでパワースポットと紹介されたんで正月はとても混みました。
大樟は(大楠でもいいんただけど敢えて大樟と表記します)一度は見る価値があると思いますよん。

書込番号:13893561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/14 23:08(1年以上前)

(^人^)

書込番号:13893604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 00:06(1年以上前)

よく見る風景ですが、交通法規では駐車できない場所のようです。
・路側帯にとめるときは歩行者の通行のために0.75mあける。
・バス停から10mはなす。
・横断歩道から5mはなす。

このバイクが赤い郵便配達車だったり消防車なら駐車禁止にはなりません。
ゼブラに塗ってある導流帯は駐車禁止でも通行禁止でもありませんよ。
ご参考に
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/kotu/jikobousi/jyogai/hyousyo_no.html

書込番号:13893924

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/15 00:35(1年以上前)

ウメサブローさま
右折車線の手前に塗ってあるゼブラのような導流帯と違ってこちらのような場所はバスを待つ歩行者を守るための安全地帯だと思うのですけれど違いますかね…進入禁止の黄色枠に白ゼブラほどは厳しく車輌を排除しませんがココに車輌が停まっているとバス待ちで人垣が出来るような場合は極めて邪魔になるので…横断歩道が無くともバス停が無くとも路肩がゼブラに塗ってあったら避けた方が無難かと…
導流帯は他に規制が無ければ確かに通行禁止でも駐停車禁止でもないようですね…高速道路のPASAの導流帯にマスツーリング集合かけても警邏の巡査から何も言われませんし…

書込番号:13894061

ナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/16 14:56(1年以上前)

そんなとこに停めるとバチが当たって捨てられちゃうよ・・・(笑)

書込番号:13899984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2011/12/17 15:51(1年以上前)

グローブがシートの上に載っているところから推定してかなりな短時間?
写真から見て誰もいない時間帯な様ですし、特に問題ないと思いますが、甘いですか?^^;
神にご慈悲あり。

書込番号:13904644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2011/12/17 16:55(1年以上前)

追記

しかし〜よくよくこの写真見ていると・・・
もしかしてkeikochan様のバイクなのでは?(推測) 
1枚目、ご自分で止めた場所
2枚目、もう少しアップ、かっこいいでしょう
3枚目は2枚目をトリミングしただけw

単なる妬みですからお気になさいません様に^^

書込番号:13904860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/12/17 17:45(1年以上前)

そうなんですか?
バス停から1メートルも離れていない場所ですが止めちゃいますか?
自分なら止めないです。

それからあのバス停は写真の左から下りてきたバスは神社の左の道をふさぐように止まります。
バスが長いから。
神社の左の道からもバスは下ってきます。
道が狭いのでバスは上に上る車はなく、下り専用になってます。
乗り降りが済んで発車しないと神社左から下ってきた車は前をふさがれて身動きとれない道路です。
あのバイクはモロに乗り降りの邪魔です。
交差点内ですがやむなくバスは止まるんです。
道が広いわけではないし、変則4差路という危なっかしい交差点です。
全方向が赤点滅の一時停止しないと捕まる交差点です。
週に一度はパンダさんが見張る お稼ぎポイントでもあります。
自分はカックンと大げさに一時停止してます。

200メートルぐらいのところに警察もあって、携帯とシートベルトもよく取り締まってます。
あそこに止めたバイクは初めて見ました。
初めて見たからこそすぐに気付いたということです。

主は無法バイクと言ってますがうまく言い当てていると思います。
そういえば主は消えたか(笑)

書込番号:13905063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2011/12/17 22:23(1年以上前)

いちおう弁明はしておきますが、私も停めません^^

しかし短時間のようですし、もし万が一バスが来たとしても
バスの運転手だってバカじゃないから、降乗車する方の事を
考えてバスを停めると思います。
そもそもこんなところにバス停を作ってしまったのも問題あるわけで
ここに作る以外なかったのか?それでもここが一番安全なのか?
それはわかりませんけど・・・
私は停めませんが(←二度目^^;)短時間なら許容範囲ですね。
あくまで個人的見解です。

書込番号:13906369

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング