『小麦粉パンの焼き上がりはいかがしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]

  • 「全自動お米ミル機能」搭載でお米がそのままパンになるライスブレッドクッカー。製パンプロセスの改良で、より均質なきめのお米食パンを実現。
  • 切削効率の高い新ミル形状を採用。従来より低回転でも同じ切削性能を維持できるため、ミル時の運転音を従来品の約65dBから約60dBに低減。
  • 冷やごはんを使った食パンができる「ごはんパンコース」搭載。ごはんの量を好みで配合することでお米の甘みや風味、食感のバリエーションを楽しめる。
最安価格(税込):

¥26,235

(前週比:-265円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,235¥26,235 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 米粉パン:○ 天然酵母パン:○ GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]の価格比較
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のレビュー
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のクチコミ
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]の画像・動画
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のオークション

GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥26,235 (前週比:-265円↓) 発売日:2011年12月15日

  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]の価格比較
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のレビュー
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のクチコミ
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]の画像・動画
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > パナソニック > GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]

『小麦粉パンの焼き上がりはいかがしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]を新規書き込みGOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームベーカリー > パナソニック > GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]

スレ主 kanokanさん
クチコミ投稿数:15件

サンヨーのゴパンが発売になった時に欲しい!と燃え上がったのですが、現在使っているパナソニックのホームベーカリーの焼き具合が捨てられずに買いませんでした。
ホームベーカリーは象印→リーガル→パナソニック 買い換えていってパナソニックが一番のお気に入りです。
発酵も過酷な条件でも頑張ってくれます。
サンヨーのホームベーカリーは姉が持っているので、焼いたパンを食べた事があるのですがパナソニックには勝てません。
今回、サンヨーのゴパンをそのままパナソニックに持って来て少しの改良を加えパナソニックのゴパンとして発売したのでしょうか?
米粉パン・ごはんパンはいいとして、小麦粉で焼く基本の食パンはいかがでしょうか?
今までのパナソニックのホームベーカリーと同じような焼け具合になるのでしょうか?
以前もパナソニックのホームベーカリーをご使用で今回、ゴパンをご購入の方、よかったら小麦粉の基本食パンの出来具合の教えて下さい。
他社のホームベーカリーからの方も何かお気づきの事等ありましたら、よろしくお願い申し上げます。



書込番号:13895933

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2011/12/15 15:53(1年以上前)

こんにちは。

昨日、偶々、サンヨー製とパナソニック製と2種類あったのを見たのですが
(ちなみに、ヨドバシ博多です。パナソニックは納期10日前後っぽいメモが貼ってました)
パナソニックのGOPANに関しては、米パンの方メインに改良を加えていると感じました。
小麦パン用のパンケースや羽根自体はサンヨーのと同じで、行程も同じです。
もちろん、パナソニックのHB特有である自動イースト投入も無いです。
なので、小麦パンに関してはサンヨーの時と変わらないんだろうなぁと思いますよ。

書込番号:13896009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/12/16 22:32(1年以上前)

自動イースト投入は有ります。
無いのは具材自動投入です。

書込番号:13901730

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanokanさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/16 23:04(1年以上前)

はるあっとな さん

早速の回答ありがとうございます。
博多のヨドバシカメラでサンヨーとパナソニックが並んでいたんですね・・・
私も見てみたい・・・
小麦粉パンについてもサンヨー仕様みたいですね。
今回も見送りかな・・・
情報をありがとうございました。

ヨシック さん

回答ありがとうございます。
イースト自動投入はついているのですね・・・
イーストがあとから入るホームベーカリーは確か、他にはないですよね。
このタイミングが上手な発酵のポイントではないかと思っていますので
最低ラインは突破ですが・・・

何か情報がありましたら引き続きよろしくお願い申し上げます。

書込番号:13901898

ナイスクチコミ!0


nobi1122さん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/16 23:47(1年以上前)

うーん。ちょっと、正しくないですね。

お米パンを作るときは、自動投入ケースに、イーストとグルテンを入れます。


小麦パンの時は、イーストは、小麦粉の上に置き、自動投入ケースは、具材を入れて使うことになります。
小麦パンの時にイーストを自動投入ケースに入れて使うモードはありません。

書込番号:13902152

ナイスクチコミ!3


emxさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/17 14:07(1年以上前)

それもチョット違うような?
小麦粉パンでも、予約(夜セットして翌朝焼き上がり)のときはイーストを自動投入ケースに入れます。
パナソニックも基本的にはサンヨーGOPANを改良したものです。両社の合併によりブランド名がパナソニックに変わっただけです。おそらく開発技術者と今回の改良技術者はほとんど同じで製造工場も同じでしょう。したがって、あくまでも小麦粉パンの味はサンヨーそのものと推察できます。
私は「おかりなレンタル( http://o-carina.jp/ )」でサンヨーを借りて試してみました。
米パン、小麦粉パンともになかなか良かったです。パナソニックが更に改良されていることから価格がこなれてきたら(30,000+?)、購入の予定です。

書込番号:13904323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/17 18:05(1年以上前)

本日、コストコ三郷店にて購入しました。41280円

取扱い説明書では、ドライイーストは、お米食パンのときは自動投入ケース。小麦食パンのときは、粉の上に水に触れないようにして置いておくようです。

パナソニックのHBに憧れて買った(ドライイースト自動投入機能)妻は、オカンムリの様子でした。

基本の小麦食パンは、SANYO仕様のようですね。

書込番号:13905141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/12/18 13:03(1年以上前)

パナのCSに12/18確認しました。
米パンコースには自動投入がありますが、小麦パンコースでは、予約であるかどうかに関わらず、自動投入はできないとの回答でした。

書込番号:13908957

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanokanさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/18 21:54(1年以上前)

nobi1122さん emxさん ロベル&カルロスさん i7iMac20110612さん

皆様、回答ありがとうございます。

私の中であやふやだったGOPAN パナソニック版の内容がはっきりとしました。

サンヨー!!!なんだと・・・

パナソニックのホームベーカリー機能に米粉パン機能がついたら購入する事に
します。(あるかな???)

回答して頂いた皆様 ありがとうございました。

書込番号:13911463

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanokanさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/18 21:59(1年以上前)

皆様の回答ありがとうございました。

口コミを使いなれていなくて、返信と同じようなお礼になってしまい
申し訳ありません。

どの回答も参考になり全てをGOODアンサーにしたいのです・・・、

【おそらく開発技術者と今回の改良技術者はほとんど同じで製造工場も
同じでしょう。したがって、あくまでも小麦粉パンの味はサンヨー
そのものと推察できます。】

と書いて下さったemxさんをGOODアンサーにさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

書込番号:13911494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]
パナソニック

GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥26,235発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング