『au LTE iPhone 5』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au LTE iPhone 5』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

au LTE iPhone 5

2011/12/16 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

iPhone 5は、LTE対応でdocomoから と話題になってますが、
auは、LTEの準備は進んでいるのでしょうか?
2012年開始だったような。。。
しばらくは、WiMAXでしのぐのでしょうか?
WiMAX対応のiPhone 5の可能性はあるのかな?

書込番号:13900099

ナイスクチコミ!1


返信する
Bohmさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/16 16:55(1年以上前)

噂レベルの話なので、鵜呑みにしないでください。
KDDI(au)は将来LTEに乗り替える予定ですね。
KDDIと同じ電波方式(cdma 2000)を使っている米国Verizon WirelessがLTEの採用を決めてしまったため、次世代の高速データ通信の国際標準は事実上LTEになってしまったとKDDIは判断したようです。
実際、VerizonからiPhone 4が発売された時、auからiPhone 4が出るのではと一時騒ぎになった事があります。そして、4Sでやっとauから出てきたわけですね。
iPhone 4Sを出す時にアップルとVerizonの間で、LTE搭載の話があったという話があります。ドコモのXiスレで話題になっていますが、現状ではまだまだLTE対応のチップの電力消費量が高く、アップルのコンセプトに合わず見送りになったと言われています。
私の勝手な想像ですが、iPhoneの次期機種はLTE搭載になるのかなと思います。
LTEもWiMAXは伝送スピードが似ていますが、LTEは携帯電話の電波の進化形、WiMAXは無線LANの進化形なので、広範囲でエリアをまたぐ使い方をする携帯電話には、LTEの方が親和性が高いようです。
余談ですが、ご存じだと思いますがSoftBankもLTEの実験を行っています。ただ、SoftBankのLTEは、TD-LTEという仕様で、ドコモのLTEとは違うものです(ドコモはFD-LTE)。VerizonのFD-LTEでSoftBankのTD-LTEは主流ではないように思えます。しかし、このTD-LTEというのは中国が国家レベルで推進している方式なのです。そうすると、10億人レベルの市場は魅力に見えます。
今までは、FD-LTEとTD-LTEは別のチップだったのですが、昨今1つのチップで両方の方式に対応するものが開発されたので、電波方式に合わせてハードを作る必要がなくなりました。
そこで、アップルがどう動くかアップルファンの間で、注目されています。

書込番号:13900294

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/12/17 02:34(1年以上前)

来年、LTEが使用できるのは、Verizonとdocomoだけ
それも、かなり限定された地域だけです
iPhone5は、消費電力上げて、これに対応することはないと思います
LTEは、iPhone6あたりではないでしょうか

Au CDMA→LTE
UQ モバイルWiMAX→WiMAX2

SoftBank WCDMA→DC-HSDPA→LTE
WCP TD-LTE

モバイルwimaxは、マイナーなので、iPhoneは、たぶん対応しない
wimax2は、TD-LTEに、すでに負けているようなので
グローバルに広がらない

ATTが、どうなるかによりますが
iPhoneは、WCDMA→DC-HSDPA→LTE/TD-LTE
CDMAは、おまけ
こんな感じで、進化すると思います

書込番号:13902688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/12/17 05:47(1年以上前)

ソフトバンクは来年TD-LTEを始めますが、このほかにドコモやauと同じFD-LTEも始めます。

これは、ソフトバンクのほかにもイーモバイルも始めます。

前倒しで2012年の様です。
周波数は現行の3Gの2Ghz帯の周波数を使う様です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution#.E5.91.A8.E6.B3.A2.E6.95.B0.E5.B8.AF

書込番号:13902857

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/17 09:07(1年以上前)

auは、来秋からLTEを開始予定(公に発表済み)

平成23年10月29日現在のLTE基地局免許数(=基地局数)

au by KDDI(来秋サービス開始予定、現在試験中)
800MHz LTE・・・「2268」
1.5GHz LTE・・・「690」

NTT DOCOMO Xi(サービス開始済み)
2GHz LTE・・・「4867」

WirelessCityPlanning(サービス開始済み)
2.5GHz AXGP(TD-LTE)・・・「1160」

EMOBILE
1.7GHz LTE・・・「6」

書込番号:13903206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング