『白とび警告について』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

白とび警告について

2011/12/21 09:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:135件

室内で子供を撮っていますがよく白とび警告がでます。
風景を撮っても雲は白とびがよくでます。

自分で全体の明るさを見て暗いから補正していますが。。。

僕は白とびしていても白は白。と思っていますが。。。


皆様はどう思われますか?

書込番号:13921769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/21 09:06(1年以上前)

あまり激しい白とびは別にすれば、特に気にしていません。

書込番号:13921774

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/21 09:45(1年以上前)

背景が窓とかだと逆光状態になるので露出補正したりして子供に露出を合わせると背景は当然白とびします
目的の被写体が適正露出であれば背景が白とびであろうが、気にはしません

書込番号:13921878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/12/21 09:46(1年以上前)

スレ主さんが真っ白だと思ってる雲が本当に真っ白なのかどうか?ですねわずかにグレーがかってたり濃淡が有った場合、しろとびしてるとデータが無いので後でもう少し階調を出したいと思って暗めに補正しても、再現されませんから…。
逆に言うと「細かいニュアンスはどうでも良いハイキーでポップなのを撮りたい」って事ならどんどん飛ばせば良いと思います。

書込番号:13921884

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/12/21 09:49(1年以上前)

不自然に255レベル(デジタルの都合)に圧縮してしまうと
自然界のダイナミックな階調が失われると思っています。
黒は黒、白は白であったほうが好きです。
なので気にしてません。
フレーム内のどの部分を表現したいかを考えながら
露出決定をするようにしています。

書込番号:13921892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2011/12/21 10:37(1年以上前)

滝を撮る時に水が飛ぶのはNG、空が飛ぶのは許します
白い服の人を採るときにその服が飛んだらNG、背景は無視
目的次第ですね

書込番号:13922023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/12/21 10:43(1年以上前)

当機種

所々、白とび警告が発生(あまり気にしてませんが)


まやてるさん、もし差し支えなければ、
その状態の写真を、UPしていただければ、うれしいです

どの程度、「白とびしているのか?」が視覚的に理解できれば
レスされる皆さんも、アドバイスが容易になると思いますよ ♪

UPした写真は、雲ではなくて、雪なのですが、これくらいでしょうか?

書込番号:13922041

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2011/12/21 11:02(1年以上前)

まやてるさん こんにちは

全ての階調を収めるのには無理が有るので ハイライトの白とびは 仕方ないと思いますが
メインの被写体にでた時は 露出補正でアンダーにしてとびを押さえることにしています。
(白とびはデーターが無くなると言うことですので 後加工で助けられなくなりますから‥) 

書込番号:13922091

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/12/21 11:24(1年以上前)

おはようございます。まやてるさん

僕もハイライトの白とびは気にしていません。

書込番号:13922152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/12/21 12:46(1年以上前)

カメラのモニターで白とびしていても、パソコンでみると
白飛びしていないこともあるよね。  (/ '∂')ゞ

60Dのモニターわわかんないけど、わたしのカメラだとそんな感じ。  /(・。・)

書込番号:13922438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/21 15:23(1年以上前)

気になるのであれば、Auto Lighting Optimizerを最大にされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13922878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/12/21 19:47(1年以上前)

別機種

ご存知かと思いますが念のためにUPします

そういえば、まやてるさん、いつぞやは、レス返信ありがとうございます。
(EOS60Dで秋物語を撮影しよう! [13787344] でお世話になりました)

ところで、
白とびを、ある程度、防ぐ方法はありますよ
EOS機能の「高輝度側・階調優先」を選択方法です。
機会があれば、試してみてください ♪


>皆様はどう思われますか?
う〜ん、被写体の「白トビ」の状況にもよりますが、
全くNGのモノは破棄していますが、
場合によっては、逆にハイキーにして、ストックしている場合もあります

書込番号:13923716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2011/12/21 20:37(1年以上前)

当機種

獲物を狙うコサギ 

こんにちは

私は背景ならまだしも、主題の白飛びは気になる方なので、完全に避けることは出来ませんが
それが出やすいシチュエーションでは、バランスを考え可能な限り努力はしています。
しかし被写体が急に現れたりするので、露出の設定を変えられず 難しい事が多いですね(^^;

アップ画像はコサギですが「白飛びし易い代表」の様な被写体で、「高輝度優先」を「する」にして
撮影したものです。私はJPEG撮影なので、晴天の日は出来るだけ「する」にしています。

書込番号:13923906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2011/12/22 16:38(1年以上前)

皆様、多数の返信ありがとうございます。とても全員の方にレスできませんので自分の見解を。。。


白とびは出ていても被写体に関係なければよし、としたほうが良さそうですね。

自然界のダイナミックな階調はデジタルの世界では表現しきれない(今のところ?)


オートライティングオプティマイザはOFFにしています。ノイズが入るのが気になりまして。。。

高輝度側階調優先は使ったことがありません。

ためしに使ってみます。

しかし、、、室内の光の加減で顔が暗い子供を撮ると白い服は白く飛びます。


気にしないのが一番なのでしょうかね。。。?

また参考写真は後日貼ります。

書込番号:13927115

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/12/23 19:32(1年以上前)

>自然界のダイナミックな階調はデジタルの世界では表現しきれない(今のところ?)

たぶんアナログでも無理です。
でも、結構データはあったりするんですけどね。

書込番号:13931661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング