『純正ツイーター用の配線がありません』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『純正ツイーター用の配線がありません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ツイーター用の配線がありません

2011/12/28 14:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 おんchanさん
クチコミ投稿数:23件

先日、CWプレマシー(CWEFW-20S)納車されました。

みんカラのサイトで「CRプレマシー」用の純正ツイーターが
「CWプレマシーのSグレード」に流用できるというの実際にガーニッシュを外して
みたのですが、ツイーター用の配線はきていませんでした(運転席側のみ確認)。

多数のCWプレマシーオーナーの方のレポートが掲載されていたので、てっきり
うちのプレにも配線通してあると思っていたのですが残念です。。
まあ、オプションで6スピーカーの設定がないので当然といえばそれまでですが…。

「みんカラ CWプレマシー 純正ツイーター」で検索
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/premacy/partsreview/searchunit.aspx?kw=%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E7%B4%94%E6%AD%A3+%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

経費削減の一環としてなくなってしまったのでしょうか?
いつごろまで付いていたのでようかねぇ〜?


書込番号:13951197

ナイスクチコミ!0


返信する
joccoiさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/28 15:39(1年以上前)

プレマシーは見たことないのでわかりませんが
配線がドア内張りの方に落ちちゃってるってことはないですか?
念の為助手席側も見てみてはどうでしょう?

書込番号:13951409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おんchanさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/28 17:21(1年以上前)

joccoiさん、返信ありがとうございます。
後日、日中の明るいうち確認してみようと思います。

もしかしたらグレード以外に、メーカーオプションとかに依存するのかな?
(勝手な推測ですが)

ちなみに私のプレは、販売車種コード「C31 3B LO 2」です。

-----装着メーカーOP----------------------------
(1) 両側電動スライドドアパッケージ
(2) オーディオレス+バックカメラ+4スピーカー
(3) SRSカーテンエアバッグシステム
-----------------------------------------------

最近、納車された皆様の状況は如何でしょうか??
(必要無いのにガーニッシュ外す方なんていませんよね〜〜(爆))

書込番号:13951711

ナイスクチコミ!1


スレ主 おんchanさん
クチコミ投稿数:23件

2012/01/07 22:33(1年以上前)

助手席側も取り外しましたが運転席側と同様でした。
取り外した際にドアの内張りを覗いてみましたが、やはり配線きてないように見えました。
(私のプレは配線無しのハズレなのかな〜。)

純正のポン付けツイーターはあきらめ、社外品を検討してみようと思います。

書込番号:13993403

ナイスクチコミ!0


gayuさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/14 11:21(1年以上前)

ガーニッシュ裏にカプラーがついてなかったですか?
ちなみに私のCW C31 32 HO 2 (2011年1月納車分)にはついてたよ
7月または12月に微妙にマイナーチェンジされたのかな?

書込番号:14020644

ナイスクチコミ!0


スレ主 おんchanさん
クチコミ投稿数:23件

2012/01/19 22:17(1年以上前)

> gayuさん

返信ありがとうございます。
ミラーのとこの三角カバーガーニッシュ外すと、裏側にスポンジが貼ってあります。
スポンジをめくるとその中心くらいにコネクタ(カプラー?)の穴だけは
あるのですが、線はつながっていませんでした。

2chの「マツダ・プレマシー Vol.49」によると、2011年11月中旬納車の
CWプレ/CSグレードにもツイーター用の配線来ていなかったようです。
以前はデフォルトであったのみに、いつのまにか無くなってると残念ですね(+o+)

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1315916974/

「ちょっと前まで付いてましたよ」ってディーラーに相談して、スピーカー配線分岐
してツイーター位置まで配線してくれないかしら?(サービスで(^_^.))
慈善事業でないから、そんなの無理ですよね〜(爆)
ダメ元で相談してみようかしら…。


書込番号:14042841

ナイスクチコミ!0


スレ主 おんchanさん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/30 11:38(1年以上前)

このまえ、ディーラーに6か月点検いってきました。

営業マンさん曰く、CWにモデルチェンジした直後(1年くらい?)は
前モデルのパーツをそのまま使用していたが、しばらくしたらCW
専用の廉価版(ツイーター配線なし)に代わってしまったとのことです。

書込番号:14621949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/331物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング