『全塗装』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『全塗装』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 全塗装

2011/12/28 20:35(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:11件

マークX中古車五年落ちを購入予定、青です。内装はかなり状態がよく申し分なく、HDDナビ、プッシュエンジンもつきSパッケージです。ただ外装がペン修理跡、擦り傷が非常に目立ちます。一台全て塗り直しするといくらでしょう?正直新車は興味ありません

書込番号:13952334

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/28 21:02(1年以上前)

こんばんは。

安い所で30万くらいかと思います。
まぁもっと安い所もあるでしょうが、外せるパーツは外してもらい脚付けし焼き付けブース内で塗ってもらった方が良いと思うので…

その分を上乗せしGAZOO(トヨタ認定中古車)で購入されてはどうでしょうか?

書込番号:13952456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/28 21:10(1年以上前)

私は20万くらいかなぁと思いましたが
30万くらい見ておいた方がいいのかもしれませんね。

ただそれだけ全塗装にお金を出すなら
程度のいい車がほかにもないか見てみたらどうでしょうか?

書込番号:13952495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/28 21:38(1年以上前)

どこまでのクォリティを求めるかで決まります。

安ければ10万後半〜出来ると思いますが、エンジンフード、サイドドアなどのフタもの内側までキッチリやれば色にもよりますが40万前後は…。

書込番号:13952610

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11259件Goodアンサー獲得:2108件

2011/12/28 21:42(1年以上前)

私もスティッチMk-IIさんやみなみだよさんと同意見です。
全塗装をするのであれば、その予算を購入予算に回してもう少し程度の良いものを探してみてはいかがでしょう。
中古とはいえ全塗装は全損扱いになってしまいますから。

書込番号:13952626

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2011/12/28 21:49(1年以上前)

ヘッドライトやバンパー等のパーツを外さずに塗装するのなら、15万円位で全塗装出来るところもあります。

ただ、普通はパーツを外して塗装し、最後の仕上げに磨きを行いますが、この場合は30万円程度を覚悟しておいた方が良いでしょう。

今回の色は青ですが、メタリックやパールは更に高くなり、メタリックなら40万円弱、パールで40万円強位になる可能性もあります。

書込番号:13952654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/12/29 00:32(1年以上前)

ところで・・・
その傷だらけの外装の車はいくらですか?
例えば30万かけて塗装しても割安感はありますか?

書込番号:13953382

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/29 12:46(1年以上前)

>中古とはいえ全塗装は全損扱いになってしまいますから。

どう言う意味ですか?
全塗装すると、全損修理をした事故車扱いになるってこと?

書込番号:13954593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11259件Goodアンサー獲得:2108件

2011/12/29 14:16(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

過去の判例で、
今日の塗装技術の観点から考えると、必要部位以上に板金塗装修理をする必要は無いとあります。

なぜ全塗装する必要があったのか事故歴が疑われ、特にコーションプレート記載以外のカラーでは事故車扱いになります。

書込番号:13954892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/29 14:24(1年以上前)

Berry Berryさんへ

なるほど。サンクスです。
いつもありがとうございます。

書込番号:13954917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/12/29 21:39(1年以上前)

新車の塗装では、熱に弱い部品を付ける前に行いますので・・塗装後にかなりの高温で焼付けします。

再塗装の場合では、低温での焼付けしか出来ないので塗装が弱くなりやすいです。
塗料もグレードによって価格が大幅に異なります。
また、職人の腕によっても大差が付きます。

書込番号:13956424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/29 21:57(1年以上前)

解決済みになってますがアベンシス24さんは、どうされるんだろうか…
非常に気になる。

車が車なんでVIP系のショップで売却すれば全塗=全損扱いって訳でもないんですよね〜
もちろん条件として同色塗装である事が前提ですが。

書込番号:13956502

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング