『窓ガラスの取付不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『窓ガラスの取付不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

窓ガラスの取付不良

2011/12/29 17:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:3件

10月8日に納車になり、3,000qとすこし走行しました。
今日年末の洗車をした後、水滴をタオルで拭き上げていて気づいたのですが、
左のリヤの窓ガラスが、がたついて動くことに気がつきました。
左右や上下にガラスが動き、ガラスが固定されていないようです。
また、若干水も室内に入るようです。
ディラーに電話しても今日から正月休みに入り相談もできない次第です。
これから、年末の帰省で高速で長距離移動します。
窓ガラスが外れたりしないでしょうか。また念のため、ビニールテープ等で
テーピングしておいた方がよろしいでしょうか。
プリウスαで同じ初期不良が出た方や他の車で同じような初期不良を経験した方
の修理までの緊急の対応方法について、ご存じの方はお教え下さい。

書込番号:13955589

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/29 21:57(1年以上前)

ウチのαも動きます。

というか俺の歴代乗った車、ほとんどがそんな感じでした。
多少動いても上げ下げしたら元の位置の戻るので
気にした事は在りません。

書込番号:13956503

ナイスクチコミ!0


na.comさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/29 22:39(1年以上前)

トヨタお客様相談センターに電話して聞いてみたら如何ですか?
0800-700-7700年中無休、受け付け時間は9時から18時です。

書込番号:13956661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/12/29 23:49(1年以上前)

窓を少し開けたときにガタつくのは普通ですが窓を閉めたときにガタつくのは不良ではないでしょうか。
外れるとは思えませんが水が侵入するならばテープで止めるなどの防水処理は必要だと思います。

あと、開閉できない窓がガタつくのは不良だと思います。

書込番号:13956975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/30 04:43(1年以上前)

na.com さん・なかでん さん回答ありがとうございます。
そうですね。一度トヨタお客様相談センターに確認します。
でも、年明けの営業日まで、窓ガラスの調整は難しいと思いますので、窓ガラスを
テープピングし、運転席側でロックして走行します。
窓ガラスは2列目の左側扉の窓ガラスで、閉めた状態で上下左右に動き、
開けた状態での症状ではありません。1列目の左右や2列目の右側は閉
めた状態ではガラスは動かないので、やはり取付不良なんでしょうね。

書込番号:13957623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング