『37型以上・10万以内の液晶テレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『37型以上・10万以内の液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 37型以上・10万以内の液晶テレビ

2012/01/03 22:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:3件

初めまして、1月末にまとまったお金が入るので大型液晶テレビを買おうと考えています。このサイトで気になったものをリストアップして、今日秋葉原のヨドバシカメラで見てきました。条件は37型以上で、予算は10万以内、主な用途はゲームでたまに映画・スポーツ・テレビ番組を観る、ということです。以下にそれぞれの感想を書いてみます。

・REGZA 37Z3
最有力候補です。ゲームはもちろんですがライブの映像も非常に美しく映っていました。ゲームダイレクト・ポータブルズームの機能も素晴らしいです。難点はフレーム浮きで、これはZ2の頃から改善されていないようです。真横から見ていないので定かではありませんが、Zシリーズのフレームは光沢で汚れが目立ちますし波打っているような気がしました。今度行った時に詳しくチェックしてこようと思います。しかしそれを補って余りある魅力を感じています。価格も他の候補より安いです。

・VIERA TH-L37DT3
「VIERAシリーズの中で最高画質の液晶」という謳い文句に踊らされました(笑)同価格帯の液晶テレビの中では頭一つ抜けているという評価もよく聞きます。3Dにも対応していますので、いざ見たくなった時に見られるのは嬉しいです。実際に映像を見た感想なのですが、ライブはとても良かった一方でテレビ番組はイマイチでした。なんというかのっぺりした印象を受けました。しかしこれは調整でなんとかなるかもしれませんので保留します。ブルーレイレコーダーではDIGAの評価が良いので、いずれ買った際にテレビとレコーダーが同じメーカーだと使いやすいのかなとも思います。

・REAL LCD-40BHR500
全くのノーマークだったのですが、映画・テレビ番組共に安心して見られました。内蔵HDD・ブルーレイ対応で万能型のテレビという気がします。大きさは40型で他の候補より少し大きいのも好印象です。特に不満な点はありません。



以下は時間の関係でチェック出来なかったテレビです。

・BRAVIA KDL-40HX720
・BRAVIA KDL-40NX720
・BRAVIA KDL-40HX80R
HX720は画質、NX720はデザイン、HX80Rは万能型。インターフェイスが非常にかっこよかった(チャンネルの切り替えやメニューのデザイン)です。

・Wooo L37-ZP05
・Wooo L37-XP07
家に帰ってくるまで失念していました……。Woooのテレビは評価が高いことが多いので気になっています。



なんだか雑記のように長くなってしまい申し訳ありませんが、こんな私におすすめのテレビはありますか?また他にアドバイスなど何でも結構ですので教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:13975780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/01/03 23:13(1年以上前)

REGZA意外だと外付けHDDなどの録画機能を求めなければSONYのHX720がお勧めです。
三菱の映像がお気に入りならREALも満足度も高いと思います。
何を重要視するかで選択肢も変わります。(機能or画質?)

書込番号:13975933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/04 00:06(1年以上前)

液晶なら、

37Z3がベストだと思います。

確かに、コストダウンの為、作りに不満は有りますが、液晶らしからぬ絵作りは魅力です。

書込番号:13976180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/01/04 17:29(1年以上前)

>> 白い恋人?さん
一番に求めるのは画質(特にゲームや映画向けの)でしょうか……。ブルーレイや録画機能も重要ですが、最悪それは後になって付け足しができますので。今日HX720の映像を見てきたのですが、4倍速ということで動きに強そうでした。少し気になり始めています。

>> フォトンベルトさん
やはり私としてはZ3が一番気になります。今日池袋LABIに行ってきたのですが、Zシリーズのフレーム浮きは壁から少し離すと良いという話を店員さんから聞きました。壁に近すぎると熱がこもったりして(それ以外にも理由はあるようですが)浮きやすくなるようです。それ以外は完璧なテレビだと思います。買うのは数週間先なのでもう少し考えてみようと思います。

書込番号:13978784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/04 20:11(1年以上前)

個人的には画質で考えるなら37Z3とKDL-40HX720の二択でしょう
以下私の主観ですと

 ・絵作りは37Z3がベストでIPSで視野角もいい(HX720はVA)
 ・残像はHX720が4倍速と黒挿入で少ない(37Z3は2倍速だし撮像補正が弱い)
 ・ゲームをやる場合、遅延は37Z3のゲームモードが圧倒的に少なく格ゲーのシビアなコマンド入力なんかには37Z3がいい

書込番号:13979453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング