『2T化後のディスク満杯対応について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『2T化後のディスク満杯対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2T化後のディスク満杯対応について

2012/01/04 23:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

スレ主 samurai58さん
クチコミ投稿数:9件

1年以上前に2T化した者です。実は趣味のテニス番組録画のため、いよいよ2Tも満杯になりました。DVDあるいかBR化も考えましたが手間とコストを考えると躊躇しています。どなたか2T化以降、DISK単位でライブラリー化をされている方あるいはそのやり方などご存知の方いらしましたらご教示願いたく。目的は好きな時に好きなDISKに入れ替えて視聴するという意味です。宜しくお願い致します。

書込番号:13980485

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/01/04 23:43(1年以上前)

>DISK単位でライブラリー化をされている方・・・

DISK単位で...と言うのはHDD(ハードディスクドライブ)単位でと言うことでしょうか?

できるだけ長く録画を残しておきたいのなら、HDDでは無く面倒でもBD(ブルーレイ
ディスク)化等(光ディスク化)にしておくことをお勧めします。
HDDでは、故障すると一気にHDD内の全ての録画を失う事になるでしょうし、録画した
レコーダー本体が故障等で使えなくなると、買い替えたレコーダーではそのHDDの録画は
見ることができないと思います(HDDに録画したものは、録画したレコーダー個体でしか
再生できない)。

そう言う事も考えていますか?

書込番号:13980587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2012/01/04 23:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/05 00:52(1年以上前)

>DISK単位でライブラリー化をされている方あるいはそのやり方などご存知の方
いらしましたらご教示願いたく。目的は好きな時に好きなDISKに入れ替えて
視聴するという意味です。宜しくお願い致します。

考えが甘いよ、地アナの頃はコピフリで取り放題(制限も緩い)だからそ〜言う事も楽に
出来たけど今はあいにく同じ事はおいそれと出来ないのよ(PCでやるか家電なら
増設HDD対応機買い足してやる以外方法はない)それがイヤなら円盤買い込んで
セコセコムーブしてれば(我輩はそれに嫌気がさしたからリスク承知で増設HDD生活に
乗り換えたけどね)

書込番号:13980933

ナイスクチコミ!1


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/05 02:16(1年以上前)

たしか
この機種については
無限大でHDD換装可能だったと
思いますので
HDD間の移動等はできませんが
交換(登録)するだけで
いくらでも
増やせると思いますよ。

書込番号:13981136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2012/01/05 07:44(1年以上前)

増やせても、録画したものを見る時は完装し直さなければならないのでは?

そんな手間までして増やす意味あるのでしょうか?

ディスク化する方が後の手間はかかりませんよ!

楽ばかり考えてると後でしっぺ返し喰らいますよ!(HDD破損・本体自体の故障)

書込番号:13981380

ナイスクチコミ!2


スレ主 samurai58さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/05 23:03(1年以上前)

皆様、勤め人故、返信遅くなり申し訳ありませんでした。
頂いた情報を元に今一度良く考えて方針決めたいと思います。
nehさん、空想大好き天然親父さん 
 有意義なご忠告有難う御座いました。
ぱぱお?さん 、cooyaさん 
 有益な情報有難う御座いました。

書込番号:13984592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/05 23:15(1年以上前)

日立、maxell、等のiVポケット使えば良いのでは
コスト的に、かかると思いますが、レコ等壊れてもデータは生きますので

書込番号:13984647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/01/06 04:31(1年以上前)

毎回、カバー外してHDDをマウントさせるのは面倒なので電源コードやらシリアルATAのコードも長くしてレコーダー本体の外に出しておけば取り替えも簡単です。
もっと言うと内蔵HDD用のクレードルとかも売ってますからそれらをうまく活用すれば更に使い易い環境になると思います。

書込番号:13985470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 samurai58さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/06 06:59(1年以上前)

makosan19662000さん、モザンビークさん 
 新たな製品情報やアイデア提供有難う御座います。
 大変参考になりました。

書込番号:13985571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/06 07:35(1年以上前)


スレ主 samurai58さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/09 11:39(1年以上前)

ウルトラマンマンさん
 関連する有益な過去レスを送って頂き有難う御座いました。

書込番号:13999932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 16:16(1年以上前)

そこまで貯めこまずに、320Gのまま残容量が少なくなったらBDに焼くのが一番良いですよ

書込番号:14124976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング