『電池の持ちと充電に関して』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちと充電に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちと充電に関して

2012/01/05 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:282件

auのサポートセンターでは仕様言われましたが納得いかないので
質問させてください。

1月3日に購入。アプリなどはほとんど入れずに、1月4日13時〜18時頃に持ち歩きました。使用はヤフーニュースを5分程度、乗り換え案内検索1回、ゲーム10分程度。
で、バッテリーが70%→28%に!
これは電池の「慣らし」がまだできていないからでしょうか?

あと夜中に充電をしたはずなのに、朝、電池切れでOFFに。
差し直して充電できましたが、接続が悪いのでしょうかね。
前にも充電されないって書き込みで、電池パックはずしたりするって書いてありましたが、接続部(マイクロUSB部分)も接触不良気味なのかな。

書込番号:13982274

ナイスクチコミ!2


返信する
ucelsaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 14:11(1年以上前)

私は発売日に購入して今まで使っていますが、初期はほんと電池の消費が激しかったです。
このスマホ(他のもかもしれませんが)アプリ終了したつもりでも裏で動いています。タスクマネージャーで終了させないと終わりません。そのため消費電力も上がるようです。
アローズは機能沢山ついてる分、全部動いてると物凄く電気食います。物凄い勢いで電池消費してました。さすがスマホって思いましたねw
私も、はじめのころは充電しながらバッテリー切れとかになってましたw
色々動いてると発熱して充電も止まるので電池不足になるみたいですね。
ネット上の掲示板に色々対策書いてありますが、手っ取り早いのがホームアプリを消費電力の少ないものに変えると効果大でした。
私はWindHomeというホームアプリにしたら劇的に消費電力が少なくなりました。他にも色々あるので試してみられるといいと思います。
あとは画面の明るさは一番暗くして、GPSやWIMAXやテザリングはOFF、WiFiはほぼ使うのでONにしてます。
歩数計も電気食うみたいですが今のところ何気に動いてますわ。
その状態で、私は音声通話はあまりしないので、ネットはWiFiメインで日に2〜3時間使って1日はバッテリー持ちます。
デスクトップペットの猫やバッテリー監視アプリも常に動いてる状態です。

書込番号:13982390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2012/01/05 15:16(1年以上前)

ucelsaさん 
参考になります。ありがとうございます。

明るさは標準、GPSをOFF、WIMAXはON、テザリングはOFF、
WiFiは「au Wi-Fi SPOT」以外に登録していないので(WIMAXでいいかなと思っている)のでOFFにしています。 歩数計はON。

WIMAXは電池食いますかね?

>ホームアプリを消費電力の少ないものに変えると効果大
とりあえずWindHomeやってみます。

書込番号:13982579

ナイスクチコミ!0


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/05 15:57(1年以上前)

WIMAXをONにして、5時間放置していたら、そんな感じです。
WIMAXやWiFiは使うときにだけONするというのは鉄則かも。

あと、モバブ(モバイルブースター)は必要ですね。

私のオススメのモバブはコレ!
http://kakaku.com/item/K0000273409/?cid=shop_g_1_kaden


それと、アップデートはしましたか?
(購入時に店員がやっているかも知れませんが)
電池の消耗について、修正されていますので試してください。

書込番号:13982678

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2012/01/05 16:01(1年以上前)

灰刃さん
ありがとうございます。

アップデートは昨日しました。でもあまり変わらないので悩んでました。

WIMAXを切ってみます。
スマフォでWIMAX=高速でインターネットが「いつでも瞬時に」サクサクなイメージだったのでONにしてました。
ある程度我慢が必要ってことですね。

書込番号:13982699

ナイスクチコミ!2


zr750c2さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 16:48(1年以上前)

こんにちは!

私は購入後2日でバッテリーの持ちが悪すぎたのでAUショップに入院させた経歴があります。
標準設定で10分で1%の消費がありました。
退院のカルテを見ると...メイン基盤交換...ほぼ初期不良でしたね。

WiFi、WiMAX、GPS、テザリングは必要な時にON。歩数計OFF。
常時起動しているアプリは内容に常にタスクマネージャーでカットしております。
でここ数日待ちうけ状態で45〜50分で1%消費します。
バッテリー容量が1460mAhなので、計算では20mAhの消費ですね。

現在まで色々試してみていますが、歩数計をOFFにすると結構バッテリー持ってるようです。

ご参考になれば!

書込番号:13982833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/05 17:05(1年以上前)

私もWiMAXはONにしてたらおんなじようなもんでしたね。
今はWiMAXは基本OFFで、どうしても必要な時にON。
そういう使い方だと、普通に1日は軽く持ちますよ。

書込番号:13982876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2012/01/05 17:10(1年以上前)

zr750c2さん ありがとうございます。
その数値、参考に計ってみます。
結構歩くので歩数計はONにしたいんですけどね。。。

GF8Eさん ありがとうございます。
やっぱりWIMAXですか。
では動画とか、大きな調べ物以外の時は3Gでやるように心がけてみます。

書込番号:13982892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 18:06(1年以上前)

部外者のDIGNOオーナー書き込みで申し訳ありません。
バッテリーの持ちが悪いと言われているDIGNOではありますが、wimax、GPS常にONでwifiは自動接続で1日半は持ちますよ。
ちなみにメールは20件/日 ブラウザは20〜30分/日ぐらいで買ったままの設定です。
wimaxをいちいちONしなきゃいけないなんて・・・・・・
EVOもそんなもんだった気がします。

書込番号:13983089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2012/01/05 18:17(1年以上前)

にゃんにゃん大佐さん ありがとうございます。

たしかにWMAXをいちいち切らなくてはいけないのは面倒です。

やはり充電してても使用すると電池減りますね。
ちなみにACアダプター充電です。

う〜んDIGNOにすれば良かったかなぁ。ちょっと後悔(笑)。

書込番号:13983120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/05 19:21(1年以上前)

正直言ってちょっと異常な気がします。
私の周りには私を含めてこの機種を使ってる人間が三人いますが、寝る前に充電して朝起きたら電池切れなんて聞いたことがありません。
もちろん三人共WiMAXは常にONです。

書込番号:13983380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2012/01/05 19:24(1年以上前)

自分も3日にIS04から機種変しました。
昨日も同様なスレが有りましたが
使っている時の減り具合はIS04より良いと思いましたが、
今日、仕事始めで待機が多かったのですが、
4時間で30%は減っていてちょっとビックリです。
分かっていた事だからこんな物だで終わりですが…

書込番号:13983394

ナイスクチコミ!2


cooryさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/05 19:29(1年以上前)

zr750c2さん 

10分で1%消費で修理にて基盤交換してもらえましたか。
自分もauに行って相談してみます。

ところでみなさん修理依頼するのは、やはり購入店ですよね。
自分の場合、近くのショップに置いてなかったので遠出をして購入したため
いちいち行くのが大変です。
近所には数軒あるので、そこで受けてくれればと思ってます。

書込番号:13983415

ナイスクチコミ!1


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/05 20:06(1年以上前)

なんか、WiMAXを常時ONで大丈夫な人と、そうでない人がいますね。
このスレでは大丈夫と言われているDIGNOでさえ、クチコミで
電池が持たないと言うカキコがチラホラあるし。

どうも、WiMAXの電波が弱い場所でWiMAX使うと、電池が減るらしいです。

憶測ですが、電波が弱いと常に探索したり3Gに切り替えたりするから、
それで余計な電力を喰うのかも知れません。
それに、WiMAX自体が元々屋内にとても弱いですね。

加えて、ISW11Fは本体の電波受信感度が良くないみたいです。


なので、普段のWiMAXの電波状況を確認してみて下さい。
ダメダメだったりしませんか?

因みに私は電波状況が良くありません。
というか、普段は屋内で仕事してますし・・・・・・
WiMAXは電車で移動している時しか使い物になりません。

書込番号:13983581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2012/01/05 20:22(1年以上前)

DH SCUDERIAさん ありがとうございます。
異常ですかね。やはりWIMAXは常にONにしておきたいなぁ。

TOCHIKOさん ありがとうございます。
>4時間で30%は減っていて
それ、似てますね。

灰刃さん
確かにWIMAXは弱いですね。たまに3Gに切り替わってます。
それは考えられますね。 

う〜ん、モバイル機器として通常の使用で最低一日は持つのが当たり前だと思うんですよね。スマフォ初心者だから考え方おかしいかな?
朝充電して、夜帰って充電。出先で色々利用する場合はモバイルブースター利用はしょうがないとしても。だって「モバイル機器」だもの。
なんだか、減って当たり前的な考え方にはなれないなぁ。。。

書込番号:13983655

ナイスクチコミ!1


ucelsaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 22:00(1年以上前)

書き忘れていたことが一つありました。
携帯UPデートは行っていらっしゃいますか?
行っていらっしゃらなかったら行ってください。
電源関係が大幅に修正されていますよ。

書込番号:13984189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2012/01/05 22:14(1年以上前)

ucelsaさん 
昨日しました!
でも買ったばかりでやったので、前の電池の持ちとの違いがわからないです。
ただ、やった後もずいぶん短いなぁと感じました。



書込番号:13984264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/05 22:33(1年以上前)

バックグラウンドデータと自動同期にチェックが付いたままになってませんか?

私の場合そのチェックを外したところ、1時間で11%消費していたのが4%程度になりました。
(通常WIMAXはOFF、WiFi自動接続はONで使用してます)

書込番号:13984401

ナイスクチコミ!1


ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/05 22:36(1年以上前)

> どうも、WiMAXの電波が弱い場所でWiMAX使うと、電池が減るらしいです。

灰刃さんのこちらのクチコミにちょっと心当たりが…

その1.小松空港→金沢の高速バスでWiMAX+Wi-Fiテザリング実験
PCでのBNRスピードテストは200〜700Kbpsだったので、基本3G、まれにWiMAXだったと思います。
暖房が効いている車内で胸ポケット内だったとはいえ、53℃まで上昇(特に熱かったのはArrowsロゴからちょっとカメラ側のあたり)。

その2.京成本線下りでWiMAX+USBテザリング実験
ポケットから出して調査。おおむねWiMAX2本で45℃、1本で46℃、入らなくなると49〜50℃と変化(この実験は後日上りでもやってみましたが、真逆の結果が綺麗に出なかったので報告を控えていました)。

これらはアップデート前の実験ですが、言われてみると通信そのものよりも、WiMAX電波を探す環境で温度が上がっていたような。
実際はどうなんでしょう?

書込番号:13984419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/05 23:11(1年以上前)

待ち受け状態でどの位電池を消費するか試してみました。
12月17日にこの機種を購入してからずっと社外品の電池を使っていますが、たまたま数日前に純正品の電池を予備として持ち歩こうと思い充電していたので、その電池を100%まで再充電して2時間放置してみました。
WiMAX/ON、Wi-Fi/ON、GPS/OFF、バックグラウンドデータ/ON、自動同期/ONでメールの着信が一件ありましたが、返信はしていません。
結果は電池残量94%でした。
私の場合は、待ち受け状態なら普段から大体こんな感じだと思います。

書込番号:13984629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/05 23:16(1年以上前)

私が「WiMAXの電波が弱い場所でWiMAX使うと、電池が減るらしい」と結論付けたのは、
次の理由からです。

Googleで「WIMAX 電波状況 バッテリー」をキーに検索すると、
「ただし、コネクションユーティリティやWiMAX電波の状態によってはバッテリーを消費する場合があります」
という一文がちらほら出てくるんです。

で、極めつけはこの方のブログでの EVOの検証結果でした
http://blog.livedoor.jp/kazukazu_99/tag/ISW11HT?p=2


なんというか、グロスマですらこれです。
よく日本企業はダメだダメだと聞きますが、考えようによっては、
 「日本企業の開発したスマホだから、この程度で済んでいるんだ」
とも言えるかも知れません。
(な〜んて日本企業をリスペクトした文章書くと、いつもヘンなのが沸いて来るんですよね)

書込番号:13984649

ナイスクチコミ!1


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/05 23:22(1年以上前)

ヘンなのがやって来る前に、布石を打っておくとしますか。

当然な事ですが
 「日本企業の開発したスマホだから、この程度で済んでいるんだ」
といっても、決して誉められた事だけではありません。

逆に言えば、グローバルにして置けば良かったものを、
わざわざブチ壊しているという意味でもありますから。

書込番号:13984681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2012/01/05 23:27(1年以上前)

うめけんぢさん ありがとうございます。
>バックグラウンドデータと自動同期にチェックが付いたままになってませんか?

確認します!

どうやらWIMAXがONになっていると電力消費が激しいみたいですね。
これは携帯の3G電波が弱いと電池を消費しやすいのと同じ考えでいいみたいですね。

もう少し消費を抑えられないかなぁ。。。
やっぱり、WIMAXってのは常時ONじゃ駄目という考えをするしかないんですかね。
もしくはスリープ解除した時に自動ONになればいいと思うんですがそんなアプリ(機能)ありますか?

書込番号:13984704

ナイスクチコミ!1


ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/05 23:34(1年以上前)

WiMAX設定に「画面消灯時のWiMAX設定」がありますが、これでは?
「画面消灯時にWiMAXを切断する」にすると、スリープ時に切断されてる気がします。

書込番号:13984755

ナイスクチコミ!1


ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/05 23:39(1年以上前)

> 極めつけはこの方のブログでの EVOの検証結果でした

なるほど。とすると
電池保ちする人は「電波状況がずっと良いかあまり移動していない」
電池保ちが悪いという人は「電波状況が悪いか移動が多い」
という原因がそれぞれ背景にあるのかもしれませんね。
それなら人によって電池保ちの印象がかなり違うのも納得できます。
興味深いです。

書込番号:13984775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2012/01/05 23:45(1年以上前)

ぱせ公さん ありがとうございます。

それ、試してみます!

その検証は興味深いですね。
あとで見てみます。

書込番号:13984814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:23件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/05 23:46(1年以上前)

ぱせ公さんのレスで思い出したんですが、私はスリープ時WiMAXはOFF、スリープ解除でWiMAXがONになるように設定しています。
肝心なことをすっかり忘れていました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:13984817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2012/01/05 23:52(1年以上前)

その機能、見逃してました〜m(_ _)m

やってみます。

全くの別件ですが、東急田園都市線の地下鉄で電波が入るようになってる!
あ、半蔵門線はだめだ。

書込番号:13984852

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2012/01/06 00:06(1年以上前)

バッテリーの持ちは、スマホにとって最大の弱点なので、大容量バッテリーの発売が待ち遠しい限りです。

でもまた防水無くなるのかな。

書込番号:13984914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/06 00:53(1年以上前)

たしかに興味深いですよね。

WiMAXルーターの中には、一定時間使わないと自動的に切断するものもあるみたいですね。
きっと、そういう知恵を絞ったものが、良機種と評価されるのでしょう。

ISW11Fも設定次第なのでしょうけど、だとするとデフォルト設定があまりにも不親切という事に・・・
(画面の消灯時間のデフォルトが最小値の5秒だったりとか)

書込番号:13985142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/07 13:26(1年以上前)

あまり記載がなかったので書かせていただきます。歩数計のアプリが電池消費が激しいと記載がありますが、歩数計だけではなく、Airportwidget事態が全て電池消費が激しいです。これを切ると劇的に待機状態が変わります。(もちろんアップデートはしてください)ちなみにAirportwidgetとは歩数計、天気、時計、ダッシュボードの4つです。購入初期の状態では、Airportwidgetの時計とダッシュボードが設定されています。私は時計シンプルを使っています。
あと、既存のアプリではないですが、秒まで表示ができるアプリはやめておいたほうがいいです。尋常じゃないくらい電池が消費されます。

書込番号:13991249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2012/01/07 13:36(1年以上前)

遅くなりました。
明るさは標準
GPSはOFF
WIMAXはOFF
テザリングはOFF
WiFiは自動接続
歩数計はON。
バックグラウンドデータはON
自動同期はOFF
ホームアプリはWindHome
買ってからアプリは15個ぐらい追加
アップデート済み

で、昨日11時(100%)〜23時30分まで持ち歩き。
ネットでゲームを10分
乗り換え案内アプリを5回
webを15分
不在着信2件
メール送受信10件
程度で23時に電池が切れました。

以前よりは延びた気がします。
充電は普通に接続されるようになりました。

電池の慣れもあると思うので、もう少し様子見ます。

書込番号:13991281

ナイスクチコミ!1


elysion23さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/07 15:30(1年以上前)

>歩数計はON。
バックグラウンドデータはON

この二つが原因でしょうね

歩数計譲れないかもしれませんがバックグラウンドデータは同期する時だけONで良いのでは?

私は両方OFF、液晶明るさ最低にしてその他はロメ男156さんと一緒の設定で平均24時間持ちますよ



書込番号:13991625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2012/01/08 17:27(1年以上前)

>elysion23さん ありがとうございます。

バックグラウンドデータかアンドロイドマーケットでいつも有効にしないと使えないのでONにしてました。OFFにします。って結構OFFにするの忘れがちですね。

書込番号:13996534

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/08 21:48(1年以上前)

 バックグランドをONのまま同期をOFFにして指定した時間だけ通信するしウィジェットでも操作できます、ManualSyncはいかかがでしょうか。

 WiMaxは基地局のほうで仕組みを変えてバッテリーの負担軽減策をとっているようですが、何処までできているのか不明。(これからでしょうね)
 そのネットの記事の中ではUQの説明としてダウンロードなどデータやりとり中、基地局が変わると今まで受信していたデーターを再度受け直しする仕組みのため無駄にバッテリーを食うという意味の説明と理解しました。
 たしかにEVOの時移動するときWiMAX入れてると6時間でバッテリー上がっていましたが、動かなくて感度のいいところではもっと長く使えました。
 このへんがWiMaxでのバッテリー消費二官する意見の違いが出ているのでしょうね。(やはりEVOに関する実験記事では3Gと大きく変わらないというのもありました)

書込番号:13997705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2012/01/09 01:32(1年以上前)

gogokouさん ありがとうございます。
そのアプリ検討します。
とりあえずはWIMAXは諦めました。。。あまりに電池の消費が激しく。。。


本日、充電しながら裏でアプリを5個起動(ウィジェットを2、その他google等)
してゲームアプリ「shoot the apple」を行っていたところ、充電が減少しました。

その時のことを明確に覚えてないのですが
1)ゲーム以外のアプリをシャットダウン、ゲームのみ起動。
2)USBを刺し直し
のどっちかで充電が減少することは止まりました。

が!最終的にゲームのみを起動してゲームを行っていたところ、充電が
増えません。減少もしなくなりましたが。

これはちょっと問題ですね。
現在の考察ですが、
・充電しながらこのゲームを起動すると充電が±0になる。
・なので裏で他のアプリを起動していると−(マイナス)になる。
ということです。
たぶんこのアプリの限ったことではないと思うのですが、皆さんいかがですか。

書込番号:13998767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/09 15:35(1年以上前)

〉ロメオ156さん
充電しながらゲームできるのはまだいいほうですよ。
あの有名なファイ○ル○ァンタジーを充電しながらやっていると、発熱で50度に達して充電が途中で強制切断されてしまいました。
でも、充電はかろうじてされていたように思います。

書込番号:14000841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2012/01/16 18:05(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

昨日auショップで、修理に出しました。

ここ数日の状況をお伝えします。

遅くなりました。
明るさは標準
GPSはOFF
WIMAXはOFF
テザリングはOFF
WiFiはOFF
歩数計はON。
バックグラウンドデータはOFF
自動同期はOFF
ホームアプリはWindHome
買ってからアプリは20個ぐらい追加
アップデート済み
通話は10分程度
メールは送受信で20件程度
webは乗り換え案内等で15分程度
で6時間で半分以上減ってしまいます。

auショップでは「直らないかもしえない」と言われました。

もし直らなかった場合、これでは「モバイルフォン」の意味をなさないので
別機種へ交換してもらうことも考えています。

書込番号:14030235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング