『シャッター回数について。』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『シャッター回数について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッター回数について。

2012/01/07 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:15件

皆様はじめまして。

以前、こちらの書き込みでシャッター回数の表示方法があり、今日新品を購入したので早速表示させてみました。

シャッター回数(R)の所が、新品なのに128となっていました。
新品ならゼロのはずだと思うのですが。。

どうも合点がいかなく質問させて頂きました。
お店で誰かが、撮影したのでしょうか?

書込番号:13993767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2012/01/07 23:53(1年以上前)

出荷の段階で押してる可能性はありますが、それがそのまま市場に出るかはわかりません。
お店でも押してる可能性はありますね。
同じような人が居て回数多いじゃん?交換してよ!と言われて交換
次にスレ主さんが購入。
返品されたのが回ってきた。
という可能性はあると思いますが、あくまでも自分の推測です。
気になるのでしたらお店へ聞いてみましょう。
その前にメーカーのサービスに聞いてみた方が良いと思います。

書込番号:13993788

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/08 00:00(1年以上前)

こんばんは
製品検査で、シャッターの駆動状態は勿論確認します。
連写スピード、シャッター速度とかのチェック、AFチェックでもシャッターは切る場合も有ります。
気にされる、必要は有りません。

書込番号:13993821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2061件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/08 00:37(1年以上前)

別機種(PL2)、ボディ新品が1日に届きレリーズを回数確認
45回でした。
ご参考までに。

製品検査後、レリーズ回数リセットして “ 0 “ の状態で出荷
してくれればスッキリしますよね。

検査でのレリーズ回数は固体ごとにバラツキがある様なの
で気にされなくても良いかと思います。

バシバシ撮って、楽しみましょう!

書込番号:13993978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/01/08 03:06(1年以上前)

こんばんは
気になるようでしたらメーカーに聞いたほうがいいと思います。

実際、販売店では、わけありの品と、未使用新品が混じってしまうこともあります。事実、私自身がそれをつかんでしまったこともあります。

書込番号:13994415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2012/01/08 03:22(1年以上前)

オリンパスのカメラは昔から100〜200回シャッターを切って販売しているものが多いですよ。
100回以下の物もありますが、だいたい120回ほどが多い気もするので、、言い切りますと普通ですよ!!

シャッター速度の精度を出すためか、400回くらい切られていたという書き込みをE-300の口コミでみたような…
どんなけ古い話なんですかとなりますが。。

書込番号:13994432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/01/08 03:31(1年以上前)

検品するために、メーカさんが操作しておる可能性があります。
極端な操作回数でなければ、気になされない方がよろしいのでは。

たとえば、全数検査の自動車で、新品の車で、距離メータが「0」だったとしたら、
反対に心配になりますよね。

書込番号:13994441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/01/08 08:46(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。

なるほど、出荷前の検査なのですね。

これで安心して、ガンガン撮れます。

短時間の間にたくさんのお返事ありがとうございました。

書込番号:13994827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/01/08 12:51(1年以上前)

シャッター回数ゼロならシャッターユニット周りの検査完成検査をやっていないということ。
歩留まり100%はこうしてできる

書込番号:13995609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/08 17:13(1年以上前)

日産GTRは完成検査でテストコースを周回してブレーキの焼入れをしてから納車されるそうですo(^▽^)o

書込番号:13996472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング