『ケーブルの擦れる音』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE80

  • ゼンハイザー製ダイナミック型イヤホンのフラッグシップモデル。
  • ハウジングトップにアルミプレートを採用し、優れた音の表現力と臨場感にこだわっている。
  • 音質調整機能を搭載しているため、好みや音楽的趣向に合わせて、低音の量感をコントロールすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション

IE80ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション


「IE80」のクチコミ掲示板に
IE80を新規書き込みIE80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルの擦れる音

2012/01/08 17:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80

スレ主 white__lenさん
クチコミ投稿数:61件

ついに衝動買いしてしばらく使っているのですが、服とケーブルの擦れる音が伝わってきてカサカサした音が聞こえます。
IE80のケーブルは普通のイヤフォン(数千円)のケーブルと違い結構堅く剛性があるように思います。
それゆえに、歩いた時などに服と擦れた時の音も伝わりやすく聞こえてしまいます。
皆さんはどのように対策されていますか?
イヤーフックを使うと一度こそで振動が止まるためか、カサカサ音は聞こえません。
ただ、眼鏡をしている為、イヤーフックは使えないので困っています…。

書込番号:13996558

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/01/08 17:42(1年以上前)

100円SHOPのイヤホンについてるクリップで多少軽減図れます。
見た目アレなのと、断線の可能性あるので全くお勧めしませんが、分岐から上を左右ツイストさせて帽子のゴム紐が如く顎にビッチリ着けている人見たことあります。
あれは間違いなくタッチノイズ対策だと(そう思いたい…)

書込番号:13996599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/08 17:46(1年以上前)

ん〜・・
イヤホンにクリップをつけて服に挟むのはどうでしょ?
(ようするにイヤホンクリップを使う)

ただイヤホンクリップというのは単体で意外と売ってないもので、
100円ショップなんかのイヤホンマイクかなんかについてるのを拝借するとか↓
http://pub.ne.jp/dotter_M/?entry_id=956530

雑貨屋さんか何かで売ってるバインダークリップに手を加えるとか↓
http://www.lifehacker.jp/2011/09/110906binderclipearphone.html

これくらいかな(−−;)?

(*一部過去にUE700の掲示板で僕が書いた文章抜粋)

書込番号:13996617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/01/08 18:43(1年以上前)

ケーブルクリップは標準で同梱されていますよね?
IE8には付いてたのでIE80にも付いてるはず。

「イヤーフックを使うとカサカサ音が聞こえない。」とありますが、イヤーフックなしでも同じようにケーブルを耳の後ろに回して装着されてますよね?
私のはIE8ですが、この装着方法でケーブルのタッチノイズは気になりません。

それでも気になるとするとチョット難しいかもしれません。

書込番号:13996876

ナイスクチコミ!0


スレ主 white__lenさん
クチコミ投稿数:61件

2012/01/08 21:01(1年以上前)

丸椅子さん、タッチノイズっていうのですね。
iPhoneデフォルトの奴では全くなく、初めての事で名称も分からず不安でした。

ディープリズムさん、イヤフォンクリップ単独ではあまり売ってないのですね。
今度100均行っていろいろ見てみます。100均だとコスト的にもありがたいですね。

EXILIMひろまさん、ケーブルクリップは標準で付いているのですが、ケーブルが左右に別れた後、カッターやコートの襟に擦れて音が…。
イヤーフックなしで耳の後ろに回しても改善されますが、ケーブルの剛性が強いためにすぐに垂れさがってしまいます。。。orz
個人的には耳の後ろに回したほうが設計上そう作られているせいかすごくフィットして音の聞こえる感じも大幅に変わると思いますが難しいですねw;

書込番号:13997453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1648件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/08 21:39(1年以上前)

ケーブルの剛性に依存したものであれば、
あとはリケーブルくらいしか手はないかな(−−;)

ただ音の傾向が変わる可能性があるからなぁ・・

IE8とIE80のケーブルに互換性があり、
IE8のケーブルの方が柔らかいのであれば、よさそうな気がしますが。
これに答えられる方います(−−;)?

書込番号:13997643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/01/08 22:56(1年以上前)

時期的に寒いからケーブルが硬くなってるのかな〜?
でも、部屋の中で着けて出ればそんな事も無いですよね〜

私のIE8は使ってるうちに馴染みましたから、もう少し耳に回して使ってみてはいかがでしょう。
多分馴染んでくると思うんですよね〜

書込番号:13998094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 IE80のオーナーIE80の満足度5

2012/01/08 23:22(1年以上前)

IE80のリケーブルは、あまりオススメしませんね…
音の傾向が明らかに変わり独特な心地よさはなくなります。

イヤホンクリップがダメなら、LANケーブルをまとめる為のマジックテープはどうでしょうか?
自分で好みの長さにも切れます。

書込番号:13998242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/08 23:49(1年以上前)

こんばんは。

クリップをつけて、耳に回して、分岐部にあるスライダーである程度(襟元とか、顎の辺りまで)絞り上げる。

・・・といったあたりでは、いかがでしょうか?
ノイズを完全になくす事は出来ないでしょうが、だいぶ減るとは思うのですが。

書込番号:13998365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


6×9さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/13 02:15(1年以上前)

このモデルでしたら、多分、純正のクリップがあるはずかと
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003019000050/brandname/
(単品だと高いですね〜www)
ただ、イヤーフックを使わなくてもshureかけできるはずなのでメガネの時は
私はそのように使ってます。

書込番号:14016133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/01/13 07:40(1年以上前)

6×9さんがおっしゃる通り、イヤフック無しでシュア掛けすれば良いですよ。

書込番号:14016406

ナイスクチコミ!1


スレ主 white__lenさん
クチコミ投稿数:61件

2012/01/14 00:36(1年以上前)

皆さん、ご助言ありがとうございました。
あれからいろいろ試したところ、DENZAさんや6×9さんが仰るようにイヤーフック無しでスライダーを顎まで上げてシュア掛けしたところ殆どタッチのノイズが無くなりました!

少し顎に圧迫感を感じますがタッチノイズが無くなったのですごく助かります。
EXILIMひろまさんが仰る通りもう少し使ってくるとケーブルも馴染んで来るのかなと期待です!

個人的にはシュア掛けが耳にフィットしやすく作ってあるのか、シュア掛けのほうがフィット感じがあり、普通に着けた時のこもった感じが無くなってよりGOODです。
皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:14019524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホン迷っています。 8 2018/07/11 7:32:07
e☆イヤホン スぺシャルシークレットセール 1 2017/12/26 23:30:31
後継モデル『IE80s』が発表されました! 11 2017/10/21 21:29:17
箱本物、中身? 3 2017/08/19 12:42:01
朝一IE80素晴らしい。 0 2017/05/27 5:13:04
箱の表記 1 2017/05/19 20:13:05
complyまさかの最適。 0 2017/02/26 0:36:46
このケーブルに注意。 0 2017/02/24 12:43:58
universeproリケーブルについて。教えて下さい。 6 2017/02/15 12:27:51
偽物かどうか、、、 3 2018/02/04 0:13:18

「ゼンハイザー > IE80」のクチコミを見る(全 1143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE80
ゼンハイザー

IE80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

IE80をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング