『撮影直後に画像を表示させない設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V1 ボディとNikon 1 V2 ボディを比較する

Nikon 1 V2 ボディ
Nikon 1 V2 ボディNikon 1 V2 ボディ

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション

Nikon 1 V1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション

『撮影直後に画像を表示させない設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ボディを新規書き込みNikon 1 V1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影直後に画像を表示させない設定

2012/01/14 09:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ボディ

クチコミ投稿数:1493件

V1、もしくはJ1で、シャッターを押した直後に、
背面液晶モニターやEVFに、撮影画像を表示させず、
スグにライブビューを復帰させる設定はありますか?

また、設定が出来るとして、
撮影時の、モニターブラックアウトの時間は、どれくらいでしょうか?

一眼レフでは、シャッター直後の撮影画像表示をoffにしているので、
EVF・背面液晶共に、一眼レフに近い使い勝手に出来ないかと、検討しています。
E5700では出来たので、重宝していたのですが…。

書込番号:14020323

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/14 10:58(1年以上前)

>スグにライブビューを復帰させる設定はありますか?
こんにちは
設定はありません。
撮影後の 最後の画像が数秒間背面液晶に表示され、ファインダーを覗いている場合はファインダーに表示されます。
OFF にする事は出来ません。
シャッター半押しで、撮影後の最後の画像は消え撮影に入れますので、直ぐにシャッター半押しをすれば良い事に成りますね。
使用説明書
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:14020552

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k59さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件 YouTube My channel 

2012/01/14 11:15(1年以上前)

制限はありますが、動画で撮影しながら静止画を撮影するという手があります。これだと、撮影画像のレビューは表示されず、EVFがブラックアウトする時間もまったくありません。

どのようなものをどんな状況で撮るのかわからないのでこの手が使えるかどうかはわかりませんが、こういうことができるというのは知っておいていいと思います。

動画撮影モードにして動画を撮影中にシャッターを押し込むと、1回の動画撮影中に20カットまでの静止画を撮影できます。

制限事項としては、RAWファイル(NEFファイル)は保存されず、jpgのみとなること。
16:9の3840×2160の画像になること(通常は、3872×2592)。
ファイル名はjpgが先になって、最後に、動画ファイル(.MOV)の連番となるようです。
またバッテリーの消耗は激しくなりますし、SDカードに保存されるファイルの量も多くなる。カメラの発熱もあります。

動画撮影中に静止画を撮影して、等倍で挿入した動画を公開しています。
http://www.youtube.com/watch?v=W9H6LDhc0iI
参考になるか、わかりませんが。

書込番号:14020623

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件

2012/01/14 11:24(1年以上前)

robot2さん
ご説明ありがとうございました。

店頭でメニュー画面から設定項目を見つける事が出来なかったのですが、
やはり、無理でしたか。

完全に指をシャッターから離さないと、
半押しによるライブビュー復帰が反応しなかったので、
とても使いにくく感じました。

連写でなく、1コマ撮影で、被写体の動きに合わせて自分のリズムで
小気味良くシャッターを切り続ける撮影は、難しいようですね。

書込番号:14020657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/14 12:10(1年以上前)

k59さん

>動画撮影モードにして動画を撮影中にシャッターを押し込むと、1回の動画撮影中に20カットま>での静止画を撮影できます。

動画モードで動画撮影せずにシャッターを押し込めば静止画だけが撮れますが。
20枚制限もありません。

書込番号:14020831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/01/14 22:21(1年以上前)

>動画モードで動画撮影せずにシャッターを押し込めば静止画だけが撮れますが。

でも、それだと撮影した時に一瞬ファインダー表示が止まりますね。

書込番号:14023113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度5 犬の写真 

2012/01/15 05:44(1年以上前)

> でも、それだと撮影した時に一瞬ファインダー表示が止まりますね。

これが止まるんじゃなくて、一瞬消える仕様だったら良かったのになって思います。
表示が止まるとつい手も止まってしまうという単純な奴です(笑)

書込番号:14024142

ナイスクチコミ!1


k59さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件 YouTube My channel 

2012/01/15 10:49(1年以上前)

muturaboshiさん

ご指摘ありがとうございます。
たしかに、動画モードにするだけで、動画撮影を開始しなくても、ブラックアウトなしに、連続して静止画を撮れますね。RAW保存されないことと、16:9になる、という制限はありますが。


ナイトハルト・ミュラーさん

確かに、一瞬、ビューが止まりますね。

書込番号:14024771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2012/01/15 20:18(1年以上前)

皆様、
更に詳しい情報ありがとうございました。

やはり、一眼レフの操作感をメージすると、使い勝手は良くないようですね。

(何度も同じ事を書きますが)以前使っていたE5700のEVFは使いやすかったです。
当時のEVF機種では当たり前だった、AF時の画像フリーズも無く、
シャッターを押すとブラックアウトしますが、すぐにライブビューが復帰しました。
同様の動作で、もっと速いAF、多いフレームレート、短いブラックアウトを期待したんですが、
残念です。

静止画像を表示するなら、いっそブラックアウトして欲しいと思いますが、
とりあえず何か表示している方が、一般受けするのでしょうね。

書込番号:14026878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ボディ
ニコン

Nikon 1 V1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

Nikon 1 V1 ボディをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング